寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大番」に再挑戦!!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
なんと、まさかの二日連続「蕎麦記事」です~。
でへへ。

「北海○ウォーカー」のお風呂100円クーポンの最終日(20日)、
念願叶って(?)「蔵ノ湯」へ行くことになりました!
(仔豚が重い腰をあげた)

せっかく苗穂方面に行くなら、
お昼も街中で食べるっちゅーのはどうかという話になり。

だったら「大番」に再挑戦するのが、

こつむぎ家として正しい行為なのではないかと、まとまりまして(笑)。

以前入ったのはテレビ塔の店舗でしたが、
今回は北濃ビルのお店に行ってみました。

もちろん、朝ごはん抜きで。

食べる気満々です。

あとちょっとで満席という感じだったのですが、
我が家はラッキーなことにするっと入ることができました。

当然ながら仔豚は「もり」400円の「大盛り」100円。
前回、目をまわしながらの完食だったため、
「今日こそは!」と燃えております。

わたしは「カレーそば」650円にしました。
寒かったので、体をぽっかぽかにしたかったの☆
P1000406.jpg
以前の記事に「中盛りうんぬん~」と書いていますが、
増やさなくて良かったーっ!!!
だって食べても食べても食べても食べても…ええーっ、まだあるの??

でもおいしかったので、ちゃんと食べきりました♪
久しぶりに汗だく。

そしてこちらが仔豚注文の「もり大盛り」。
P1000405.jpg
今回もみごとな「蕎麦の山」。
これで500円とは、相変わらず太っ腹だなあ~と思ったけれど、
仔豚としては「なんとなく前回ほどの山ではないような気がする」らしい。

その言葉通り、わたしよりも先に完食しました。

前はあんなに苦労したのにー。
もしや慣れ?
それともテレビ塔の店舗のほうが多めなのかしら?

このあと街中を少しぷらぷらしてから、予定通り「蔵ノ湯」へ。
日中だったからか、それほど混んでいなくてゆったりできました。

結局100円クーポンは3ヶ所使用(わたしは2ヶ所)。
420円×5=2100円が、
100円×5=500円で済んで、すっごくお得な気分でした☆

この企画、またやってもらいたいです~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
く~またしても蕎麦悔し~。
大番は北濃ビルの所もカウンターだけなんですか?
私テレビ塔の方しか行ったことないのですが、サラリーマンのおじさんばかりで若干行きずらいんです...。
普通のテーブル席があるんだったらいっぱい行きたい位なのに(涙)
2009/01/23(金) 17:45:15 | URL | コルトン #-[ 編集]
北濃ビル
大番さん、行かれたんですね。
旦那様、今度はタヌキ蕎麦とかに挑んでみてくださいな。
丼に山盛りのそば、それにツユをかけて食べるんだけど、すごく食べづらいのです。
それでちょこちょこ食べるんですけど、食べてる内に満腹感がきます。
(冬に食べると体が冷えると書いてる方もいました)

コルトンさんの疑問ですが、北農店さんは夜になると居酒屋になります。カウンターだけではなく、テーブル席もありますのでご安心を。
ただ、人気の店なのでおじさんたちは一杯来ます。
入って左手券売機があるので食べるチケットを購入すると、お姉さんがどこそこへどうぞと案内してくれるのでご心配なく。
1人でいったらたぶんカウンターに行くことになるかな?でも、混んでなければスペース取って案内してくれますよ。
2009/01/24(土) 05:43:13 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
冬のカレー蕎麦は温まりますよね~
シミつけずに無事食べ終えましたかぁ~(笑)
お蕎麦の山が魅力的ですっ☆
わしわし食べたーい!!!
2009/01/24(土) 13:15:30 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

あならいざさんが詳しく説明してくださったので、そちらを読んでいただいて♪
わたしたちはこの日はカウンターでしたが、後日夜に行ったらカウンターで
女性でひとりというかたもいましたよ~☆

カレーそば、おいしかったです!!


あならいざさんへ

そういえば、夫の隣りの男性が冷やしたぬき食べてました!
「あれ、量ありそうだなあー」ってうらやましそうに見てましたもん、夫が(笑)。

ここのお店の前通ると、そばつゆのいいにおいがしてくるんですよね~♪
思わずふらふら~っと引き寄せられそうになりますよね!


みさきさんへ

体ぽっかぽかになりましたよ♪

そうそう、カレーとトマト系のもの食べるときは服につけないように
気をつけないとですよね(笑)。
2009/01/25(日) 21:18:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
