寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「MAMMA MIA!」試写会にて
2009年01月24日 (土) | 編集 |
2009年初の試写会当選は、

「MAMMA MIA!」(マンマ・ミーア!)です。

これ、誰かがテレビで「オススメです」と言っていたような?
(↑記憶があいまい)。

なので試写状が届いたときには「うひょー、ラッキー♪」と
跳びはねそうな勢いでした。

しかーし、「オススメです」と聞いたような気がしても、
どんな内容かは右から左だったため、「???」状態で出かけるわたし。

結論から先に言ってしまうと、
好き嫌いが分かれそうな映画だなあ~と思いました。

もともとミュージカルだったものの映画化だそうで、
たぶん半分くらいは歌だったんじゃないかしらーっ。

わたしはミュージカルはキライじゃないし、しかもいい歌ばかりでした。
きっと一度は耳にしたことがあるだろうって曲が多くて。
(ダンシング・クイーンとか)
座ったまま思わず体揺らしちゃいそうになるくらい。

それに舞台がギリシャの小島のリゾートホテルということで、
とにかく景色がめちゃめちゃキレイ。
水色の海に白い建物、ウエディングドレス…うっとり♪

というわけで、わたし個人の感想は「好き」。

でもミュージカルがあんまり得意じゃないというかたも
もちろんいらっしゃるだろうし、
なんで話の途中でいきなり歌い出すかなー、
中断されるようで集中できないーっ!と思われるかたもいそうで、
意見が分かれそうだなあ~という感じです。

ストーリーはシンプルで、
父を知らない娘が、翌日の結婚式で一緒にヴァージンロードを
歩いてほしくて、母の昔の恋人3人を勝手に招待してしまう。
いったい誰が本当のお父さんなのか!というのが主な内容。

ここにドタバタあり、笑いあり、そしてちょっぴりじーんとくるシーンあり。

母親役のメリル・ストリープがすごく良かったです。
これはきっと女の子をおもちのお母さんが観たら、
泣けてしまう映画なんじゃないかなー。
(ちなみに左隣りのかたは泣いていました)

わたしとしてはぜひ女子同士で観に行かれることをオススメしますが、
帰りにお友達同士で来ていたらしき女の子のひとりが、
「ああー、007のイメージが崩れた~!!ショックー!!」
(ピアース・ブロスナンのことだと思われますが、
わたしは「007」はきちんと観たことがないのでわからず…)
と、激しく嘆いていたので、そういうかたはよくご検討を(笑)。

歌が多いので、レンタルするより劇場の大画面で観たほうが
迫力があるかもしれません☆

上映時間は約1時間48分。楽しいのであっちゅー間でした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
私はミュージカル大好きなので、
気になってました~!
やっぱり映画館で見た方がいいんですネ♪
でもミュージカルって確かに好き嫌い分かれますよね。
母でも誘ってみようかなぁ。
2009/01/24(土) 14:44:15 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
これ、気になってたんですよ~
メリルストリープが好きなんです^^
いい女優さんですよね~
てか、ピアースブロスナンでてたんだw
知らなかった~

ミュージカル映画、私は好きです♪
この間もテレビで映画のハイスクールミュージカルやってるの見て
録画すればよかった~って 後悔したばっかり。
こちらのストーリーはイマイチ~でしたけどw
2009/01/24(土) 16:46:11 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぷぷぷーさんへ

あ!お母さまと行くのはかなりおススメかもしれないです☆
ちょっとじーんときちゃうかも。

大画面のほうがきっと見ごたえあると思いますよ~。
音楽もいいですしね!

レディースディなどにいかがでしょう♪


NANAさんへ

なぜかわたし「NANAさんが観たらいいだろうな~」って思ったんですよー。
どんぴしゃ☆だったんですね♪

メリル・ストリープよかったです~!
なんというか娘を送り出すときの「母の」表情にグッと来ました。
2009/01/25(日) 21:24:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
