寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミラノサンドとダイエット
2006年12月12日 (火) | 編集 |
先日、新潟に住んでいるお友達から
小包が届きました。
わーい、なにかしら~ん、とワクワクしながら
開けてみると…
P2010100.jpg


梨だあぁぁぁぁ!!

ぐはーっ、いいかほり…。

新潟の「ル レクチエ」という梨なのだそうです。

もうね、箱を開けた瞬間からかほりが…かほりが…、
「食ってくれ~!!」と誘うわけですよ。
当然ながら早速…
P2010101.jpg

「いっただきまーすっ!」

うぐはーーーっ!な、なんっつーの?
もっさりしているのでもなく、あっさりしすぎて
いるのでもなく、ひとことで言えば、

ジュウスゥイ~!!

ボキャブラリーが貧困ですまんです。

新潟にはこんなにおいしい名産もあるのですね☆
ありがと~う、残りも大切に食べるからね~!

さて、オシゴトがらみで久々にスーツで
出かけたこつむぎです。

良く言えばスタンダード?普通に言えば無難?
一番感じるのが地味~っ!!な、紺色のスーツで
行ったので、おばちゃんくさくならないように
髪型などちょっと若づくりするよう気をつけました。

もうさー、それだけでパワーを使いきってしまって、
打ち合わせの分のチカラが残っていないのよね。
昨日も仕事で5時起きだったしさ~、などと
言っても許してもらえそうにないので、
がんばって来ました、ハイ…。

そしてハタと気付けばすでに時間は
14時過ぎじゃないですか~!
どうしておなかがグウグウいわなかったんだろー。
けっこう歩いたし、動いていたはずなのに。

いえね、その理由について若干気付いてはいますよ。
気付いてはいるのですが、ちょっと目をそらして
みたかった、こつむぎ30ウン才初冬です。

なぜなら、そこにはまぎれもない現実が
あるからなのです。
そう…、

スカートが去年よりきついのよおぉぉぉ(泣)!

ええ、確実に。

ランチを食べないというテもありますが、
夕方からもうひとふんばりオシゴトをすることに
なっています。
その席で「あたいさぁー、はらへってるわけー」と
おなかさんに言われてしまっては困りもの。

時間もあまりないのでお手軽に…となると
やはりファストフードかぁ?
いやあ、でもハンバーガーを食べたい気分でも
ないしなあ、ポテトなんて想像しただけで
パスな気分…(普段はけっこう食べています)。

よし、こうなったらドトールっすよ。

ってなわけで、札駅のドトールへ。
ここへはひとりのとき、よく入ります。
あー、一服したい(タバコは吸いませんので、わたしの
一服は茶のほうっす)というときにも利用します。

早速

「ミラノサンドセットA」をブレンドコーヒーで。

P2010102.jpg

ご存知のかたも多いでしょうが、
Aのセットはローストビーフと生ハムです。
レタスが多く入っているのがうれしいし、
パンもあたたかくておいしい♪

そしてボリュームもありますよね。
これひとつ食べきったらけっこう満腹になります。

このサンド自体のカロリーは470くらいのよう
なので、コーヒーをブラックにすれば、
ハンバーガーのセットよりカロリーは低めかも??

腹ごしらえも無事終わり、このあと次の
打ち合わせ場所へ行き、オシゴト終了。
大丸、ステラプレイスなどをぷらぷらしたあと
帰宅して着替えたら、やっぱりおなかが
すいていました…。
でも、スカートをはいているときには食欲
なんて感じなかったのですよ。

こ、これってもしかして、

締め上げダイエット?(笑)

ほほーお。
毎日きっついスカートをはいていたら、
食欲減退に効果あるかしらん??


P1060001.jpg

「でもそのあとがっつりたべたんでしょ?」


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ありがとうございます。「北海道ランキング」現在9位☆
↓応援クリックいただけるとウレシイっす~↓

FC2 Blog Ranking


30位台前半はまだまだ遠い…。
↓よろしければ、こちらにもお願いします☆↓



コメント
この記事へのコメント
( ゜ρ゜)ノ おこんばんは~♪
梨美味しそう~!見た目自体も普通の梨とは違うから、どんな味がするのか想像もつかないっす!
一口くださいw アーン (*  ̄0)

以前よりきついスカート・・・私も経験あります(# ̄m ̄)ウププ
でもはく事ができただけでもいいよ~。我が家には、ちゃんと着れる服より着れなくなった無駄な服のほうがいっぱいあります・・・w (Å台゚)ぐすん
2006/12/12(火) 18:35:17 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
ル レクチエ。
初めて聞きました!
ル クプル
みたいな?(笑)
見た目はちょっとパパイヤ風な色に見えますね。
おいしそ~!

きっついスカート。
私もいっぱいありますね。
「いつか痩せるから」
と言って早何年(*ノ_<*)
2006/12/12(火) 22:34:02 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
かってぃゅんさんへ

本当、うまい表現ができず申し訳ないのですが、
甘くてジューシーなお味です☆
かってぃゅんさんの手にかかれば、この梨も芸術的な
食材に変身v-20しますね、きっと。

わたしもいっぱいあります、着れなくなった服たち…。
あれ、捨てられないのはなぜなんでしょうね(笑)。


まさっぷさんへ

♪あえ~なくな~って~どれくらい~♪
…ではありませんっv-237
でも確かにちょっと似てる(笑)。

そうそう、「いつかやせる」の「いつか」っていつなんだろう…
っていつも自分に聞きたくなるのよね~。
いつ?ねえ、いつなの?自分。


2006/12/13(水) 12:27:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
