寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2009「特盛りライス」はじめ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今年初、我が家のスープカレー店リピート率1位か2位であろう

「ひげ男爵」に行って来ました~。

スタンプカードもいい感じにたまってきたーっ♪

この日はわたしたち以外はたまたまおひとりさまのお客さんばかりで、
全員がマンガを読んでいたので「マ、マンガ喫茶…?」という状態に(笑)。

ひとりで入ることができて、食べ終わってもしばらくまったりできる
居心地の良さなんでしょう。
このときも女性おひとりのかたもいたし、わたしもここならひとりごはん
できそうな気がする(店員さんの物腰もやわらかいし☆)。

なぜか急に「女子は豆を食わなきゃいかん!」と思い立ち、
「豆男爵」900円にしたわたし。
辛さはもちろん「4」。烏龍茶200円。

仔豚は日替わりの「ベーコンと玉子」950円の
ライス「特盛り」200円。
辛さは「3」。

当たり前のようにライス特盛りにしていますが、これっすよ、これ。

そう、約1キロ。

ああ、そろそろ「仔豚」ちゃんから「仔」の文字が取れるかも…。

まずやって来たのはわたしの「豆男爵」。
P1000419.jpg
注文時お手洗いに行っていて、
わたしがなにを頼んだのか知らなかった仔豚は、運ばれて来る最中、
「ん?なんか納豆のにおいがする…」と言った瞬間、
テーブルに置かれた「豆男爵」(もちろん納豆入り)。

店内に広がる納豆臭、ごめん、犯人はわたしです(笑)。

でもこの納豆、豆、油揚げ、豆腐、野菜入りの「豆男爵」おいしいの。
具だくさんだから、ものすごくおなかいっぱいになります。
んー、久しぶりに豆ものたくさん食った~!という気分(笑)。

そしてこちらが仔豚注文の「ベーコンと玉子」。
P1000418.jpg
厚切りベーコンが4枚、真ん中に玉子、そして野菜。

一ヶ月以上ぶりの「ひげ男爵」だったからか、
スープをひとくち飲んで「ここやっぱり酸っぱめだよな~」とつぶやく仔豚。
ええーっ?いまさら??

前回は「特盛りライス」だけ単品で撮ったのでわかりづらかったかも。
というわけで、今回はライス比較。

どっちが「特盛り」でしょ~うかっ!!!
P1000417.jpg
一目瞭然だっちゅーの。

200円たしただけで、この盛りの良さ。
育ち盛りの仔豚がいる我が家にはありがたいったら…。

この間はけっこうさくさく食べ進めた仔豚だったので、
ちょっと心配でしたが、今回はそうとう苦しかったようです。

残り三分の一くらいになったところで、
スプーンの動きが遅くなったことにわたしが気付かぬはずはないっ!!

もしかしたら残すかも。
ついに敗れるか…と、思って見ていたのですが、
目がまわりそうになりながらなんとか完食した仔豚。
(そうは言っても、わたしより先に食べ終わったのですが)

さすがにベルトをゆるめていました。

その後も帰りのクルマの中でゲップ連発(すいません…)。
ギブ寸前だったらしく、意地だけで食べ終えたそうです(笑)。

な、なにと闘っているんだろうねぇ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~♪
納豆カレー、美味しいですよね^^
たま~に自宅でもやるのですが周囲には
匂いが不評です(笑)
相方さんのごはんの山盛り具合は
すごいですね!まさに山!!
2009/01/29(木) 21:46:09 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
わ~い(笑)
久しぶりの1キロライスですね~☆☆
前回いけたから今回もいってみようみたいな
子豚さんのチャレンジ精神すてきです。
って別にチャレンジじゃなくて子豚さんには
普通なのかしら?(笑)
2009/01/30(金) 07:00:01 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

納豆カレー、おいしいですよね~。
納豆汁もわたしは大好きなんですが、夫が「くさいくさい」とうるさいので(笑)
なかなかできないんですー…。

いや、ホントにあのライス出てくると「笑うしかない」という感じです。


コルトンさんへ

絶対に最低1キロは体重が増えるとわかっていても挑戦するんですよね(笑)。

今回はそうとう苦しかったみたいです。
それでもわたしより食べ終わるの早かったので、ライスは食べてるんじゃなくて
飲んでるのかもしれないです。
2009/01/30(金) 11:22:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
