寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大戸屋」ひとり夕ごはん
2009年01月30日 (金) | 編集 |
ちょっと事情がありまして、夕ごはんをそれぞれ食べてから
ジムに行くため(仔豚と)集合ーっ!という日がありました。

街中にいたわたし。
どこでひとりごはんにしようかと迷って、
「あ、あそこなら!」とぴーんとひらめいて向かった場所は、

エスタの「大戸屋」。

ここなら「女子ひとりごはん」でも入りやすそうでしょ~☆
それに体にやさしそうなものが食べられそうだし。
それにそれに、以前他の店舗でもらった「ドリンクバー無料券」も
あるしね♪うっしっし。(←実はこれが一番の理由なんじゃあ…?)

ちらりと店内をのぞいてみると、やっぱり!!
男女年齢問わず、ひとりごはんのかたが何人もいるじゃないっすか~!
これは入りやすい。

小心三十路、胸を張って入店。

ここのホールの男性店員さんはおふたりとも丁寧で、
しかもさりげなくお客さんをちゃんと見ているので、
「よし、これにしよう!」とメニューが決まったときに来てくれる
タイミングもばっちし☆でした。
(これ↑ひとりのときってホッとしません??)

そういえば、以前イオン発寒の大戸屋で食べた
「あさりの深川汁かけご飯」、おいしかったなあ~♪
ということを思い出し、この日は単品でこれをメインに。
(ごはんの量は少なめにしてみました、ふっふっふ)

これに「北海道産黒豆とひじきの煮物」をプラス。
もちろんドリンクバーも。

おおっ、なんだか体に気ぃ使っている女子ですー♪っぽい
メニューになったんじゃねぇー??(笑)
P1000420.jpg
そうそう、山椒をかけて食べるとおいしいんだった。
というわけで、付いて来た山椒をドバッと入れて
むしゃむしゃ、ずるずる。

んー、出汁がきいていてやっぱりおいしいなあ~。
と、ひとりなのにあやうくにこにこ笑い出しそうになりました。
どんだけ食べるの好きなんだ、わたしゃ。

本当はごはんのあとに少しお茶でも飲んでゆっくりしたかったのですが、
時間がなかったのでサッと食べてサッと出ました。

でもここはひとりごはんしやすいということがわかっただけでも
めっけもの。

きっとまた行きます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ~そのあさりの前回見た時に最高に美味しそう~と思ったの思い出しました☆エスタの近くには毎日行くくせにエスタには行かないし...発寒イオンの中のもいつも混んでるし...。 それは季節品じゃなくて定番品なんでしょうか??
2009/01/31(土) 07:54:26 | URL | コルトン #-[ 編集]
地味にレストランやお店の評価って物や味うんぬんより接客だったりします。
接客がよければ味も美味しく感じ売っている商品も買いたくなっちゃいます。
リピートも接客や人柄で左右されてます。
ここの大戸屋さん、良いですね~♪
さりげなくってのも一人ご飯には最高ですよねっ。
何故かこう言う接客話になるとやたらこつむぎさんと話が盛り上がる私です(笑)

ところで仔豚さんの具合はどうですか~?
こつむぎさんも大丈夫ですか~?
2009/01/31(土) 11:40:04 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

お仕事の帰りにエスタに寄って食事…というのも
なかなか難しそうですもんね…。

確か最初は季節メニューだったような気がするんですが、
新しい冬限定メニューが出ていて、でもまだ残っていたので
レギュラーになったのかも??

出汁と山椒がおいしいので、機会をみつけてぜひ☆


みさきさんへ

そうそう、そうなんですよ~!!
メニューが決まってもなかなか店員さんが来てくれなかったり、
呼んでも気付いてもらえないと
ひとりごはんのときはかなりガッカリしますもん。
接客は大切ですよね☆

ご心配、ありがとうございます♪
夫は今日から出勤してます。
わたしも咳以外はだいぶ復活してきてまーす。
みさきさんご家族もくれぐれもお気を付けくださいね。
2009/01/31(土) 16:21:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
