寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 女子日前改善?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
えー、今日の話題は、出ました!女子バナシです。

もうこれは書いておかねば!と高熱でうんうん唸りながら
お布団の中で思ったのです。

この風邪で寝込んでいる最中、体調の悪さに拍車をかけるように
女子日に突入してしまいました。

あまりの重なりっぷりに、仔豚にも「おまえって…」と
かわいそうな目で見られました(笑)。

確かにね、サイクル的になってもまったくおかしくないし、
よく考えたら風邪が治って「よっしゃあー、今日からスーパー銭湯
ガンガン行くぞ!」ってときに女子日に突入するよりは、
同時で良かったかもしれない…などと前向きに考えたりもしましたよ。

しかーし、排卵痛の痛さに先日婦人科へ行ったというのに、
どうしてこんなに油断していたのか、と振り返ってみたのです。

そうしたら、もしかしてあれかも!と思い当たることが…。

わたし、女子日数日前から胸がめっちゃ痛くなるんです、張って。
ホント、ブラ着けているのも痛いくらいっちゅーか。

出産されたかたは、お乳がたまってくるとぱんぱんになって痛いって
聞きますが、そんな感じ?(経験ないので、あくまでも勝手なイメージ)

とにかくもう、ちょっとどこかに触れただけで「痛ーいっ!!」って
涙出そうになるほどだったんです。

そうなってくると、「まもなく女子日だから仕方ない」って。

それが今回、ほとんどなかった!

あれ?ちょっと張っているかな?くらいはありましたが、
そんなのいつものに比べたら100分の1みたいな痛さ。

なので「まだだね~」なーんてのんびり構えてしまったのですね。

でも、なんでこんなに胸が張らないんだろうって考えたら、
もうあれしか思いつかない。

そう、婦人科でもらった漢方薬。

生理痛は軽くなると思うよ~とは言われていたのだけれど、
胸の張りもこんなに気にならなくなるなんて!!

すごくうれしい~っ、うううー…(感涙)。

あくまでもわたしの体験談なので、合う合わないはあると思いますが、
同じようなことがあるかたは病院で相談してみても良いかも。

ちなみに検査の結果ですが、がん検診も含め、
すべて異常なしでした。

なので「これ!」というはっきりした病気ではなくて、
「お血(おけつ)」という古い血が滞っている状態ではないかと
言われております。

これを改善させるためにも、
先生のおっしゃるとおり、しばらく飲み続けてみようと思っています。

やっぱり冷えも関係あるみたいなので、がっちり温めて。

そろそろ新しい毛糸のパンツでも買おうかなー♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
そんなに生理痛が酷かったんですね~
胸まで張るとは!
お乳が溜まった時の痛さ、未だに覚えてるのですごーく辛いのが分かります。
私一回それで熱出たんですよ!本当に辛かったです。
それが月に一回あるなんて可哀想過ぎるー。
でも身体にあった漢方薬が見つかってよかったですね~
漢方薬ってホント凄いんですねっ☆
2009/02/02(月) 22:58:27 | URL | みさき #-[ 編集]
私は漢方ではあまり改善せず、
現在はピルを服用しています。

もうすっかり調子が良いので、
この間、試しに1ヶ月間だけ服用するのを
やめてみたのですが、
途端に不調につぐ不調・・・。

ピルを服用し続けることに抵抗はないのですが、
金銭的に辛くってe-263

なんともない人が羨ましくて仕方ない私なのでした。

ちなみに私は胸が痒くなりますw
2009/02/03(火) 02:17:56 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
わかるわ~。
私も女史日前には胸が張ります。
こつむぎさんほどではないですが、
押したりすると結構痛いですね。
でも、これってなる方多いみたいですよ。
女史日の症状って人によって色々でるから
難しいですよね。
漢方ってお値段結構するって聞いたんですが、
どうなんですか??
2009/02/03(火) 06:40:22 | URL | コルトン #-[ 編集]
おお、漢方、早速効果でたんですね。
で、なんという薬でしたっけ??(メモメモ)
医師処方なのかな?それとも薬局で買える??
私も胸がはりますが、
それは乳腺症でした。いったんマンモとかも
みてもらうといいかもしれません。
乳腺症はなおるわけではないけど、
ホルモンが減ってくるとおさまってくるらしい。
(それもやだけど)
私も女子の日の前後は頭痛で死にそうです。。。とほほ。
2009/02/03(火) 07:31:06 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みさきさんへ

お乳たまると痛いんですってね~。
赤ちゃんに定期的に母乳を飲んでもらわないと、がっちがちになって
それこそ泣きそうな痛さだって聞いたことがあります。
うっかり長時間の外出とかできないって。
みさきさん、熱も出たんですね。辛そう…大変でしたね。


ぷぷぷーさんへ

ううう(涙)、読んでるだけでかわいそうです。不調につぐ不調だなんて…。

体のためとはいえ、金銭的に負担がかかりすぎるのもまた厳しいですね。
根本改善できればいいですが、漢方も効かないとなるとピルを飲み続けるしか
方法はないのかしらー。
なにか良い案があればいいのに…。


コルトンさんへ

わたしも最初は胸が張るなーくらいだったんですが、ここ何年かから
急に触れないくらい痛い状態になるようになったんですよ。
どうも30代に入ってからのような気がするので、
コルトンさんもお気を付けくださいね。

漢方は病院処方なので意外と安く手に入ってます。
一ヶ月弱分くらいで1500円いかないです☆


kooさんへ

わたしが今回飲んでるのは病院処方の
「ケイシブクリョウガン カ ヨクイニン」で、
けっこうポピュラーなものだと思います(ツムラの125番)。
以前に他のも飲んだんですが、今はこれが合ってるような気がしてます。
個人差があると思うので、病院で選んでもらうのが良いかもです。

乳腺症、痛いって聞きますね。ホルモンが減ってくると…ということは
女性ホルモンが多いってことなのかしら??
ちょうどいいバランスをどうしたら保てるのか知りたいですよね。
2009/02/03(火) 15:21:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
