寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「まぐろ一直線」で復活ランチ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ふたりとも体調がだいぶ良くなってきました。

そんな仔豚休日。
久しぶりに外でランチをすることに。

引きこもっている最中すっごーく食べたかったのが

「寿司」と「ケーキ」。

なので、くるくるまわるお寿司でもいいかな~と思ったのですが、
病み上がりで生ものばかりっちゅーのもどうかなと、
札幌市手稲区にある

「まぐろ一直線」のらんちブッフェに行くことに。

うまくいけばお寿司が出てくるかもしれないし、
野菜もおかずものもモリモリ食べられるもんね♪

ここには値上げ前に一度行ったきり。

ああ、本当だあ、1280円になっている…。
P1000430.jpg
でもまあ、先週こもりっきりだったし、今日はぜいたくするのだっ!

前日の夜から16時間ぶりくらいの食事(朝昼兼用)、
夜にはスーパー銭湯で頑張ったこともあって、
もりもり食べる気満々です!!

そんな仔豚の一回目~。
P1000421.jpg
ぎょうざがちょうど「焼きたてでーす」でした。
カレーは、お米を十五穀米とおぼろづきブレンドの
ハーフ&ハーフにした仔豚用(笑)。

わたしも飛ばすよー♪の一回目。
P1000422.jpg
天ぷらとペペロンチーノをがっつり取っちゃいました。
(↑この麺、焼きそばみたいな感じだった)
右上のラーメンサラダは好きな野菜を乗っけて自作。

魚もの皿をアップにて。
P1000423.jpg
鮭と鯖。
揚げ物はホタテ。

期待していた握り寿司はありませんでしたが、
出来たての生ちらしといなり寿司をしっかりゲット。
P1000424.jpg
いなりはちょっとしょっぱかったなあ~。

仔豚の二回目。
P1000425.jpg
うどんに大量のとろろをかけて。
このとろろのねばりが前回同様すごくて、仔豚ずるっずる。

前日に読んだ本に「漬け物を食え!」みたいなことが
書かれてあったので、迷わずいろいろ持って来る。
P1000426.jpg
かぶがおいしい☆

こちら↓も「出来たてでーす」の声にびゅーんと飛んで行くわたし。
P1000427.jpg

さらに仔豚がモリモリ食べていましたが、
わたしはもうごはんものは無理ーっ、ぜえぜえ。
というわけで、デザートに突入。
P1000428.jpg
チーズケーキとガトーショコラ、けっこう大きさありました。

仔豚はもちろんパフェ作成。
P1000429.jpg
フルーツたーっぷり☆
画像ではわかりにくいですが、
みかんもいちごも本当にすごい量を盛って来ていて、
ポッキーとかマシュマロとかよりはフルーツ多めのほうが
お店としては勘弁してくれよ~かも…なーんて思ったり。
(↑余計なお世話(笑))

この日は握り寿司が出なかったし、
たぶんお値段分は食べられなかったと思いますが、
久しぶりのブッフェだったからか6~7時間経っても「苦しい…」と
言い続けていたわたし。

ものすごい割安感というのは感じなかったけれど、
たまーーになら、まあいいかなあー。

ただし、ちょっと店内寒いです。
わたしは常にストールを羽織っていました。
足元もけっこうすーすーするので、
寒がりなかたは一枚多めに持って行ったほうが良いかもです。

寒いけれど、でもパフェ作るのは楽しいっすよね♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ、病み上がりでさっそくブッフェ行ってる(笑)
平日ランチにしては結構いいお値段ですね~。
そこ、知人からあまりよくないよ~って聞いてから行く気が失せて行った事ないです。
距離的にはいい場所にあるんですけどね~。
2009/02/04(水) 17:02:07 | URL | コルトン #-[ 編集]
しかし、なんですな。
お店の名前がまぐろ一直線だから、出てる物のイメージはマグロ一色なんですけど、こつむぎさん達が食べてるものにはお魚系が少ないような気がします。
病上がりだからいきなりの大量ご飯は良くないと思いながら、さすがはこつむぎさん達だと感心いたしました。
2009/02/05(木) 05:45:59 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

980円のときは、まあいいかな~と思ったんですが、
街中でもないのにこのお値段は確かにビミョーですよね…。
品数が多いわけでもないし。

でも前回行ったときには握りたて生寿司とかあって、
お魚もおいしくてなかなかだなーと思ったんですけどね~。
お客さんもちょっと減ってたような気がします。


あならいざさんへ

意外とお肉系のおかず多かったりしました。
回鍋肉やらジンギスカンやら…。
まぐろはネギトロと天ぷら、くらいだったかしら。
…な、なぜに一直線(笑)。

16時間ぶりのごはんとはいえ、ちょっと食べ過ぎでしょうか(笑)。
2009/02/05(木) 10:37:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
が~ん
いっきに300円アップですかー!!!
そして握り寿司もなくなってるなんてー!
ぬ~、これはちょっと考えちゃいますね~
1280円・・・街中ホテルのビュッフェの方を取っちゃうかも~
でも焼きたての餃子は嬉しいですね♪

2009/02/05(木) 12:12:16 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みさきさんへ

300円アップはなかなか痛いですよね…。
たぶんこの日は握り寿司じゃなくてちらし寿司だったんじゃないかと
思いますが(いえ、わかりませんが)、これはおいしかったですよ♪
2009/02/06(金) 17:12:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
