寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その8
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月3日。

この日は仔豚が会社の集まりのあと、カラオケ行って
歓送迎会に突入するという遊びまくりdayということで、
だったらわたしは病院に行こうと前日から決めていました。
(夕ご飯作らなくて良いから、その後ぷらぷらできるしね~)

漢方薬がそろそろなくなるころだったので、
経過報告と薬をもらいに。

実はその二日前くらいに、スーパーに向かっているとき、
めちゃめちゃ厚い氷の上を歩いて(っつーか、どこもかしこも
凍っていて、逃げ場がなかった!)いて、もののみごとに

今年、初転び!したわたし。

左腕をしこたま打ち、さすると痛いよ~状態。

仔豚に「おまえはいったい何年北海道に住んでいるのか」とか、
「おまえはなに人なんだ!」(←「道民」と言わせたいらしい)と
散々な言われようでした。

わたしとしても、生まれも育ちも北海道、えっへん☆と思っているだけに、
転ぶとショックーっ!!!
なんっつーの、30ウン年間も道民やっているんだし、そうやすやすとは
転びませんことよ(←ダレ?)という変な意識があるんすね(笑)。

そんな痛む左腕を抱えつつ、病院へ向かおうとしたその日。

家の前でさらにコケた。

しかも、起き上がろうとして滑って、結局二回も…。

カーッ!と思って地面を見ると、またしても氷の上に雪が。
油断したぜーっ(泣)。

今度もやっぱり打ったのは左(わたし左弱いのかしら)。
膝が紫色になっています。
そして腕もまたまた打ちました。

確かに体も痛いけれども、それよりもココロが痛むーっ(涙)。

その後のわたしの歩きかたときたら、もうへっぴり腰っすよ。
次はいつ転ぶんだと思ったら、すっかりへなちょこ歩きです。
プライド(?)ずたずた…。

ちょっと落ちぎみな気持ちのまま病院へ。

漢方がだいぶ効いていることがわかったので、
あと一ヶ月飲んでみることに。

先生の説明は、こう。
ダムがあると思って、ある一定のラインまで溜まってくると痛む。
いまはそのラインのちょっと下まで来たので、
薬を飲むのをやめてもいいけれど、それだとまたすぐに溜まってきて
ラインを超えちゃう。
だったら、もうしばらく飲み続けて、もっと下にしておこう。
ダムの溜まる部分を多くしておこう。
それで半年とか一年とか経ってまたラインを超えちゃったら飲もう。
そんな感じ。
(↑しっかし、わたしのこの説明の仕方…)

再診してもらって、もう一種類、便ぴーに効く漢方も出してもらって
全部合わせて2000円くらいで済んじゃいました。

ちょっと気分が晴れる(笑)。

その後、ミスドでお昼をし(これは明日書きます)、
スーパーに寄ったら、エライ人人人ーーーーっ!!!

な、なんだこの混み具合は~と思ったら、「恵方巻き」。

そっか、今日は2月3日でした。

そんな習慣はまったくないけれども、
あまりにもみんながわらわらしているので、
フツウに巻き寿司が食べたくなっちゃって、一本購入。

どっちが東北東かまったくわからないまま(←意味なくね?)、
ひとりでもくもくと巻き寿司を食べたのでした。

そんな一日。
とりあえず、全身が筋肉痛のようになっています。
これは転んだからなのか、それともそろりそろり歩いたからなのか…。

どっちにしろ、しばらくジムに行けないかも(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

えー、お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、
こっそりと「三十路の雑談カテゴリ」を作っちゃいました。
「三十路の雑談シリーズ好きなんです…」と言ってくださるかたが
なにげに多くて、調子に乗りました(笑)。
過去記事をご覧になったことがないかたは、
この機会によろしければまとめてどうぞ♪なんちって。

コメント
この記事へのコメント
三十路の雑談!ネーミングがステキ♪(〃'▽'〃)
私も「アラフォーの雑談」カテゴリーでも作ろうかしら(笑)

インフル、こつむぎさんは無事だったのですね!
私も家族が倒れる中、一人だけスルー♪
どんだけ強いの、アタシ。

しかし、打ち身の箇所、大丈夫ですか???
私も道産子、冬道は慣れているぜ、とかいいつつ、
3年に一回くらいは転んでました。
新道東の栄町の駅前の銀行前は、常にアイスバーンで
スリリングだったのを思い出します。
玉林酒家の近くですね。お試しアレ!(うそ)
2009/02/05(木) 17:31:36 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
初めまして〈(_ _*)〉"
いつも読んでるだけだったけど初コメです;
今の札幌の道路状況、いくら道民だとは言え
転びます!(泣)
なので車で移動する事が多いのですが、本州に
いる友人にその話をしたら、滑るなら車のが
危ないじゃん!馬鹿!と言われてしょんぼりです。
この2~3年は道路状況は昔と全然違いますよね…
後、打ち身、早く良くなりますようにv-356
それでは失礼いたします!
2009/02/05(木) 19:00:48 | URL | ウエノ #MMeZBUE.[ 編集]
打ち身、だいじょぶですかv-12
毎年、冬になると「今シーズンは転ばないぞ~」って
ひそかな目標をたててます。
昨年は靴が悪くて転びました(爆)
今年は何度も何度も危機が訪れておりますが、
今のところギリギリセーフです。
以前、交差点のドまん中ですべって転んで
仰向けにてっくりかえった~という経験から冬の転倒には
過剰なまでに反応してしまう……

こつむぎさんもお大事に&お気をつけて!
2009/02/05(木) 19:16:56 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 20:19:09 | | #[ 編集]
三十路の雑談・・・
私もあと数ヶ月で仲間入りするので、
よろしくお願いします!!
2009/02/05(木) 20:23:33 | URL | yoko #-[ 編集]
三十路の雑談、私もファンですー!
三十路、バンザイ♪

氷の上に雪、そんな状況を歩いたことが
かつて1度もありませんっ!
さすが北海道・・・
2009/02/05(木) 23:59:05 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
転びましたか~。
北海道人だって転びますって☆☆
でも、青あざができる位なんて
かなり「ドスン」と転んだんですねぇ。
2009/02/06(金) 07:09:39 | URL | コルトン #-[ 編集]
女子系の不調だったり、
風邪だったり、
転倒だったり。
なんかいらぬところが似てますね。。。
年始はみんないろいろ大変なのかな。
冬でフットワークも悪いですしね。
お互い気をつけましょうね。
2009/02/06(金) 14:13:27 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
まさっぷさんへ

おかさん、お誕生日おめでとうです☆(笑)
インフル、スルーで良かったですね!娘ちゃん、大丈夫でしたか?
ウチも夫がタミフル処方されたんですが、
効いたんだか効いてないんだか…なんだかなーでした。

>新道東の栄町の駅前の銀行前は、
↑めっちゃ限定されてるんですけど~(笑)。
そうそう、一回転んじゃうと「今年は転ぶ年なんだ」ってあきらめます。
転ばない年もあるのにね~。


ウエノさんへ

はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます♪
&コメントいただき、うれしいです☆

今年は暖かい日が多いから、特に道が凍っちゃいますよね。
そのうえにうっすら雪がかぶさっていたら…(←それに負けたわたし)。
下が氷だけにめっちゃ痛いです(泣)。

お友達の言うことはもちろんなんですが、
それでも道民の運転はびゅんびゅんですよね。
慣れっこにしてもスゴイ!と運転しないわたしはいつも思います。

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね!お待ちしています♪


ぽちこさんへ

すごい色になってるんですよー(涙)。
あまりに怪しい色なんで、ジムに行ったときとかこそこそ隠してます(笑)。

>以前、交差点のドまん中ですべって転んで 仰向けにてっくりかえった~
↑同じ経験、わたしもありますよおー。
自分の足が宙を舞っているのを見たような記憶が…。
たくさんのドライバーのかたに笑われただろうな~とエライ落ちました…。

ぽちこさん、ギリギリセーフということで、頑張って維持してくださいね!
一度転んでしまうと「今年はいいやー」って思っちゃいますから。
(↑わたしだけ?(笑))


ヒミツコメントへのお返事

キャー☆バレちゃいました??
うっすら確信犯です(笑)。
なのでときどき良心が痛んで(?)、
「三十路越え仔豚」とか「三十路越え夫婦」とか書いているときもあったりします。

きっと「うー、気になるわー」とうずうずさせてしまっていたんでしょうね、
ごめんなさい。
まだしばらくこのパターンで行くつもりです。気持ちだけはいつまでも
三十路なんだなあ~と大目に見てください(←どういう…)。

これにコリずにまた遊びにいらしてくださいね♪


yokoさんへ

ふっふっふ、そうですか、そろそろ仲間入りですか(笑)。
健康面で一気にがくっと来たりするので、冷えなどにはじゅうぶん
ご注意くださいね。
それにしても、んー、29才という響きにしみじみします(笑)。


NANAさんへ

あはは~、ありがとうございます♪
ビバ、三十路オトメです☆ビバ、ビバ!!(笑)

ですよねー、雪まつりもはじまりましたが、観光客のかた転ばないか、
とっても心配です。
アザ作って帰ったらしょんぼりしちゃいますもんね。

ちなみに北海道のお母さんは、ちびっこをソリに乗せて引きながら買い物に
行ったりするんですよ~。
道外出身者の夫は最初この風景↑を見たときビックリしたそうです(笑)。


コルトンさんへ

氷にガッツリ膝ついちゃったんですよぉ~(泣)。
そして立ち上がろうとして、もう一回…。
おかげでアザのほかに、ちょっと筋違いをおこしちゃった感じも残ってるんです。

最近の道はコワイっすよ~、通勤途中などお気を付けくださいね。


kooさんへ

ホントに、めっきり会長の後を追ってますね…。
その後、調子はいかがでしょう。
お仕事先に頼りにされ、家事も育児も…のkooさん、ご自分をしっかり
労わってあげてくださいね(ううう…)。
2009/02/06(金) 17:46:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
