寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ユンニの湯」に行く
2006年12月13日 (水) | 編集 |
「あ、こんなところにアザ発見!」と、
足や腕に突然できているアザを見つけたとき、
痛いとわかっているのに、押してしまうのは
なぜなのでしょう…。

この世に生まれて30年以上も経っているというのに、
いまだに発見するたびに押してしまいます。
あれって、痛いかどうか無意識のうちに
確認しているのかね…。

そんなことを今朝、またやらかしたこつむぎです。
やっぱり痛かったっす。ううう…。
それにしてもいったいいつできたアザなの、これ。

さて、アザ出没のなぞはおいておいて、
由仁町にある

「ユンニの湯」に行って来ました。
P2010106.jpg

ここには何度か来ていますが、今回は今年の四月ぶり。
もちろん無料パスポートを使いました。
よっしゃあ~!入りまくるぞーっ。

女湯の内湯は主浴槽、ジャグジー、ハーブ湯、水風呂。
露天はふたつあり、ひとつが主浴槽と同じ温泉で、
もうひとつはハーブ湯です。

ちなみに内湯のハーブ湯とは種類をちゃーんと変えて
くれていますので、一度で二種類のハーブ湯に
入ることができるというわけですね。

おかげでいろいろなお湯に入ったなあ~感が
味わえますよ。

ここの温泉は、コーヒーのような濃い茶色なのが特徴。
浴槽の底が見えないくらいの濃さです。
肌がすべすべになる美肌の湯なのだとか。
ふっふっふ。若返っちゃうかしらん??

今回のハーブ湯は、内湯が
「ローズ&サンダルウッド」で鮮やかなピンク色。
露天のハーブ湯は「ペパーミント&オレンジ」
緑っぽい色でした。
ハーブ湯は週がわりらしいです。

こういったイベント湯があるとウレシイ~!
いろいろなデザートをちょっとずつ食べてみたいように、
お湯の種類もたくさんあると得した気分になりません?

ただ、男湯には露天はひとつしかないようです。
温泉のほうだけで、ハーブ湯の露天がないのだとか。
仔豚は「どうして女湯だけ~~!」と相変わらず
ぶうぶう言っていました。
ま、負け豚の遠吠え…(笑)??

通常日帰り入浴は600円。
お得なお食事プランのポスターが貼ってあったので、
ランチも兼ねて行くというのも良いかも。

内湯をじゅうぶん堪能したあと、
よーし、最後にもうひとっ風呂~♪と、
露天のハーブ湯に入っていると、
「寒いわ。わたしあっつーーーぅいお湯が好きだから、
ぬるく感じるわ~。どこが熱い?どこ?あっち?」
などと、知らないおばあさんに聞かれたこつむぎ。

同じ浴槽に入っているのはわたしだけ。
逃げられない状況。ぜ…絶体絶命?四面楚歌?

だってさー、わたしもう一時間以上も入っているから、
ぬるいんだか熱いんだかわかんなくなっているのよ。
しかも冬だし、露天だし、夕方で気温も下がっているし、
寒く感じるかもな~と思いつつ
せっかく露天に入ってきたおばあさんに、
「内湯に戻ったほうが温かいんじゃないすか?」
とも言いづらい…。

しかたがないので、
「あ、あっちのほうが熱いんじゃないですかね~」
と、もうひとつの露天をおすすめしてごまかす…。

むにゃむにゃ~となにやらつぶやきながら移動した
おばあさん。
もうひとつの露天の温度もお気に召さなかったらしく、
早々に内湯に引き上げて行きました。

良いアドバイスが出来ずすまん…と、浴槽の中から
おばあさんの背中をさみしーく見つめることに…。

なんとなーくすぐにおばあさんのあとを追うことが
できず、そのまましばらく入り続けたおかげで、
指がシワシワになりました。
…って、わ、わたし本当に若返っているのか??


P1060012.jpg

「あ、ほんとにしわしわ」


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

「北海道ランキング」7位。感謝!!
↓お手数ですが、今日も1ポチいただけますか?↓

FC2 Blog Ranking


39位から40位台にいます。
↓お役に立てたようでしたら1クリックお願いです☆↓




コメント
この記事へのコメント
ユンニの湯。。。
ここは噂などでよく聞くのですが、
実際行った事はないんです。
でも話を総合すると、
結構満足できる人が多く、
リピーターも多いらしいですね。
日ごろの疲れを取るのに是非行きたいです。
が、今年は仕事多忙のため、
行くとしても年明けになりそうかな。。。
2006/12/14(木) 10:51:52 | URL | たいほん #-[ 編集]
分かる分かる!
あざを押す・・・
割れた茶碗の破片をあわせてみるのと同じだよね。
ついやっちゃう。

いいなぁ。
ハーブ湯ってなんて素敵な響き。
ペパーミント&オレンジって
飲みたいくらい(笑)
で、しわしわになりつつ、若返ったのね ( ̄m ̄*)
2006/12/14(木) 11:03:37 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
たいほんさんへ

ユンニの湯は行ったというひとがけっこう多いですよね。
建物もログハウス調でカワイイイメージもあるので、
雰囲気だけでも癒されるかも??
札幌市内からだとそんなに遠くないので、思い切って
行ってみると良い気分転換になるかもしれませんよ~☆


まさっぷさんへ

割れた茶碗!それもやっちゃう~!
たとえピッタリはまったとしても、危なくて
もう使えないのにね(笑)。不思議ーっ。

ハーブ湯って聞いただけで女性はワクワクしちゃうでしょ~。
…飲んでも良いよ(笑)。
いろんなエキスが混ざり合ってそうだけど。ふふふっ。
2006/12/14(木) 11:23:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさーん!
FC2が3位だった!
すごいすごい~!!!
100%にしたら絶対くると
実はずっと思っておりました。
て、
なんかうれしくってコメントしてしまいました。
これからもますますがんばってね♪
2006/12/14(木) 14:45:03 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください♪(V^-°)イエイ!
2006/12/14(木) 15:02:42 | URL | yoshi #JalddpaA[ 編集]
まさっぷさんへ

ありがと~う♪♪
昨日「北海道ランキング」に統一しました。
いつも訪問&応援、感謝感謝です~!

だけど「主婦ランキング」で上位にいるまさっぷさんの
ほうがスゴイよーっ☆

2006/12/14(木) 15:38:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
