寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「白樺山荘 山の手」に行く
2009年02月13日 (金) | 編集 |
仔豚が会社の行事でスキーに行った日。

こりゃあ、帰って来たらスーパー銭湯に行きたいだろうと、
前日に聞いてみたら案の定、「花ゆづき」希望と言う。

となると、夕ご飯はいつもどおり「花ゆづき」で、かなあ~。
ほぼ100%に近い確率でラーメン食べるだろうなあ~。

だったら時間も早いことだし、ラーメン店に行っちゃおう!と

いうことで、「山の手に白樺山荘できていたぞ」との

仔豚情報により、行くお店は即決定☆

白樺山荘といえば本店でしか食べたことないし、
山の手に店舗ができていたことすら知らなかったわたしとしても
久しぶりにウッキウキ♪

やっぱり人気があるんっすね~。
テーブル席になんとか座れたけれど、カウンターに座っている
ご家族もいたくらい。

おおっ!あった、あった「無料のゆでたまご」。
P1000442.jpg
ほとんど皆さん食べていました。
もちろん我が家もありがたくいただく。

ラーメン店ではたいてい塩を頼みがちなわたしですが、
ここはやっぱりどうしたって「みそらーめん」と行きたい。

そんなわけでわたしは「みそらーめん」750円。
仔豚は「みそらーめん大盛り」で750円の100円増し。

画像的にはどちらも「みそらーめん」なのでかわりばえしませんが、
こちらがわたしの「みそ」。
P1000444.jpg

そしてこちらが仔豚の「みそ大盛り」。
P1000443.jpg

お、おいしいです…感動。
スープもけっこうごくごく行っちゃいました(完食ではないけれど)。

このあとお風呂に行くと決めているので、少しくらい臭くなっても
いいや~と、仔豚はさらににんにくたっぷり入れてわっしわし。
うん、たいそう臭いよ、アナタ(笑)。

おいしくいただいたあとは、ラーメン食って来ました~なにおいを
ぷんぷんさせながら「花ゆづき」へ。

漢方サウナをメインに2時間15分頑張りましたが、
さすがにものすごい喉の渇きで、半端じゃない水分摂取量。

食べているときはそれほどしょっぱく感じなかったけれど、
やっぱりそこそこ塩分が取れちゃっているのかしら。

仔豚も同じく感じたそうで、水をごっくごく飲んでいました。

長時間頑張ったのに、体重減っては水を飲み、
減っては飲みをくり返し、結局ほとんど変わらないまま帰宅。

翌日もラーメン食べたいとぶーぶー言う仔豚の野望を
さすがに阻止したわたしでした。

どんだけラーメン好きなわけ…?

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
白樺山荘!
なんと山の手にも出来てたんですね~。
またまたこつむぎさんブログで有益な情報をゲット出来ました。
私は最初にラーメン共和国で好きな味ということがわかり、平岸へも行ってきたほどのファンなのです。山の手にも是非行かなくては。
花ゆづきの漢方サウナは私もお気に入りです。
あの蒸気の匂いが体に良さげですよね。
少し前の話ですが岩盤浴のシステムが変わりましたね。貧乏性なので何が何でも制限時間を余すことなく最初から最後まで入ろうと意地で頑張ってしまいます。
2009/02/13(金) 20:19:04 | URL | KAO #-[ 編集]
そこを知らない私はタイトルだけ見てどこかに泊まりに行ったのかと思っちゃいました。
「山の手なんて近くに泊まったな~」とか(笑)
勝手な好みですが、ラーメンはやっぱり味噌ですよ~☆
ニンニクたっぷりなんて素敵だわ~。
一応女史だし、次の日の事考えるとなかなかできないですよね↓↓
2009/02/13(金) 20:34:01 | URL | コルトン #-[ 編集]
私も千歳空港で食べました。
とってもおいしかったです。
卵おいてありました。。。

北海道の寒さとラーメンよくあいますよね。

こちらは春一番がふきました。。
すっかり花粉症です。
北海道に行きたい。
2009/02/13(金) 20:34:26 | URL | koo #-[ 編集]
エスタで
食べましたよ
ゆで卵 初体験で無料なのに食べるの悩んじゃって^^;
田舎モノ的に 昼時じゃなかったのに混んでいて驚きました

味は 結構ニンニクだったのかな
食べてエレベーター乗るときに「あっ…」ってなったので(笑)
2009/02/13(金) 21:33:49 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
KAOさんへ

KAOさん、白樺山荘お好きなんですね!
ならばぜひぜひ。
わたしも山の手にできてたなんて全然知りませんでしたよ~。
ラーメン店の情報だけはよく集めてくる夫です(笑)。

花ゆづきの岩盤浴、そういえば最近入ってないです。
時間がのびてお値段も若干上がりましたよね?

漢方サウナは香りだけで癒されますよね~。
これのせいなのか、花ゆづきって入り口に入った瞬間からいいにおいしますよね。
あとあの日本ふう音楽。かなりホッとします♪


コルトンさんへ

味噌ラーメン好きさんなら、一度はこちらのお店に行かれるといいですよ~☆
味噌ラーメンが人気の有名店なんです。

夫はにんにく足したので、お風呂に着くまでの車内は大変でした(笑)。
お休みの前日にどうぞ♪


kooさんへ

千歳空港にもありますもんね。
ここは人気店で、雑誌などのランキングでもいつも上位だったり、
テレビに出ることもたびたびなんですが、やっぱりおいしいんですよね☆

今年は北海道も変な気象です。
今日なんて雨降ってますもん。2月に雨って…どんだけあったかいのやら。
これで明日寒くなったらまた道路がカチンコチンになっちゃいます…。


よし。さんへ

らーめん共和国ですね!
あそこに行くとどのお店に入ろうか迷っちゃいますよね☆

ゆでたまご皆さんバクバク食べてましたよ~。
今度行ったときには迷わずわっしわしと(笑)!!

きっとエレベーターの中、ラーメンのいいにおいになってたでしょうね~♪
「あ、食べて来たでしょ!」ってすぐわかりますよね(笑)。
2009/02/14(土) 17:47:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
行ってきました。
私もこつむぎさんのブログを見て食べたくなり、行って参りました。(本店です)
ついつい、卵2ヶも食べちゃいました。(コレステロールたかいのですけど)
いつかブログに載せます。
2009/02/15(日) 07:28:38 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
あならいざさんへ

おっ!本店に行かれたんですね!

ゆでたまご、食べちゃいますよね~。
夫もわたしが止めないと食べまくりそうで、いつも監視の目を光らせてます(笑)。
2009/02/15(日) 15:34:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
