寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おなかいっぱいの「雪まつり」
2009年02月14日 (土) | 編集 |
バレンタインですね。

毎年、仔豚がどんなチョコをいただいてくるのか楽しみに
していたりもするのですが、いつも「会社で食べて来ちゃった」と、
わたしまでまわって来ないのが悲しいところ。

どうやら毎年150円くらいのチョコレートをいただくらしく、
その場で食べちゃうのだそうです。

お返しはその何倍も~というわけで、社内はぶーぶーらしい
ですが(笑)、いただけるだけまだ良いのかも…。

わたしのいた会社なんて最後のほうは義理チョコ配布禁止
でしたもん(ラクでしたけれどー(笑))。

今日はそんなバレンタインの話でもなく、
すっかり終わってしまった「雪まつり」について書いてみようと思います。

相変わらずのだらだら公開っぷりですが、もう慣れてくださっていますよね?

今年は行かないかも…と思っていたのに、
最終日にふらふら動き出した三十路越え夫婦。
なんだかんだ言いながら、三年連続で行っていたりします。

うっわー、ミッキーたちが飛び出してきそう~。
P1000445.jpg
お城の作業も細かそーっ!!

氷のマンボウ。
P1000446.jpg
イルカも可愛かったけれど、このマンボウの形に大ウケし、
これを撮らずに帰れるか~とふがふがケータイ向けていたら、
ちょうど「いまからホットカルピスの無料配布を行いますー」という案内が。

う、うれしい~っ。
体ヒエヒエなんですー、と、迷わず列に並ぶわたしたち。
P1000447.jpg
なんなくゲット♪(白すぎて見えないけれども)
普段あまりカルピスを飲む機会がないわたしですが(仔豚はたまーに
飲んでいる)、甘くて温かくてとってもおいしかったです。

てくてく進んで、こちらは今度公開される映画のわんこだそう。
P1000448.jpg
カワイイーっ!!

キャッキャ言いながら歩いていたら、なんともグッドタイミングで
今度は「オニオンスープを無料でお配りしておりますー」。

なんだろう、さっきから大当たりな気分☆
もちろんありがたくいただきます。
P1000449.jpg
うううー…、おいしいよぉ~。
さらに胃がぽかぽかになりました。

食べ物のお店もたくさんありましたね。
後ろを歩いていた観光客のかたが「なに?スープカレーって」
と言っている声が聞こえて来て、ちょっと寂しい気持ちになりましたが。

最終日に行ったからか、海産系のお店がすでに「半額でーす」に
なっていたので、大喜びで向かいました(笑)。
やっぱりこのお店だけ列が長い!!
P1000450.jpg
ホタテ串とイカ焼きをゲット♪
半額なので合わせて400円。激安ーっ!!!

ホタテはちょっと水っぽかったけれど、イカはおいしかったです。

もう暗くなって来たけれど、最後にこの像はぜひ観ておきたいなーと。
P1000451.jpg
羽や胸の部分、すごいですね。
「ふはーっ」と思わず圧倒されました。

冷えは大敵なので、腹巻きにカイロ入れておなかぽかぽかにして
臨みましたが、ブーツを履いていてもやっぱり足先が冷たい(泣)。

足湯カフェに入られているかたがとってもうらやましかったです。
(↑でも、女子はタイツやパンスト穿いていることが多いし、
なかなか厳しいですよね…)

バクバク食べたり飲んだりで、胃だけはあっつあつでしたけれど~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
初日にたまたま休みで中央区の方に
行く予定があったので、雪祭りを
何年ぶりに行ったのですが、べちゃべちゃ雪の
吹雪でゆっくり見れませんでした↓↓
こつむぎさんの行った日は天気がよさそうで
いいですね~。
しかも、無料のホットドリンクが配布されてるなんて
太っ腹だしこつむぎさん夫妻のタイミングのよさが
すばらしい☆
2009/02/14(土) 21:02:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
さすが北海道!
素敵ですね!
ましてや 写真綺麗にとれてるし。。v(^^)v
感激!!(^^)!

テレビでしか少し 拝見させてもらったことしかないので
生の写真綺麗です。
あんなに白いんだ。。
ましてや 雪であんな芸術的に作れるなんて見事です。。
潰すのがもったいないくらいですね。。
札幌名物雪祭り「お見事と!!」 しか
言いようないです。

ほっとカルピスやスープまで無料なんですね
気前いいです。。。
やはり行って見たくなりますよ。。
一生のうち1回は行って見る価値ありますよね

いくら 今年暖冬と言っても札幌はやはり寒いんだ
足先が冷たく冷えるのかと思うと ここら(大阪)では
想像つかないです。。
本当 綺麗に撮れてました。。

こつむぎさんGoodですよ(^^)/


2009/02/15(日) 00:07:31 | URL | おうとうき #-[ 編集]
札幌雪祭りは人混みが~~~
と思ってなかなか腰が重くなるのです^^;

無料配布のホットドリンクに海鮮串なんて さすがこつむぎ夫婦!!
雪像+αの楽しみ方をしてるのをみてると うちも来年はチャレンジだ♪
2009/02/15(日) 10:18:04 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
マンボウいたんか!
西11丁目の各国の屋台村みたいなとこしか行ってないので
(サモサとピロシキとケバブサンド買った)
気付かなんだ…マ、マンボウ~。
けど昔と違ってホントの巨大雪像ってなくない?
雪も人でも無いから雪像までが縮小してるような…
2009/02/15(日) 11:10:43 | URL | なかちー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

吹雪のときの雪まつりは大変だったでしょうねー。
ゆっくりと雪像見てまわる気分にもなれませんよね、寒くて。

たまたまだったんですが、ドリンクは両方に当たってうれしかったです♪
こんなステキな企画があったんだなあ~って。


おうとうきさんへ

感激していただけて良かったです~♪
頑張って記事を書いた甲斐があるというものです☆

ホント、壊しちゃうのはもったいないですよね。
確か翌日からすぐ撤去作業に入ったはずです。
いつまでも置いておくと逆に危険なんでしょうが、
もう少し楽しみたいなーって思っちゃいますよね。

偶然にも無料サービスに当たったのでラッキーでした。
ほかにもラーメン店や海産のお店など出ていて人気でしたよ!

ぜひ、奥さまと一度いらしてみてください~。


よし。さんへ

わかります~。
人ごみがなあーと思いつつ、
雪まつりも神宮祭もなぜか行ってしまう我が家です(笑)。

最終日、意外と狙い目かもしれません。
来年はぜひ!!


なかちーへ

タイトルに笑った(笑)。

マンボウはねー、2丁目あたりにいたよ。
雪像じゃなくて氷の像だったの。
水族館のように魚系のものが多かったかなー。

それにしても買ったね~、神宮祭のなかちーさん状態を思い出すわ(笑)。
2009/02/15(日) 15:31:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
雪まつり♪
私が行った日は雪が凄くて、
雪像の写真がまともに撮れませんでした~(><)

雪まつりと言えば無料配布ですよねぇ☆

私はちょっとしょぼいですが、
青汁の粉とエコバッグを貰ってきました♪

あ、あと、デジカメプリント1枚無料ってのもやってきました!

最終日に行くと海産系のお店は安くなるんですねぇ。
知りませんでした!!
来年は最終日を狙って行こうかなw
2009/02/15(日) 18:38:38 | URL | yoko #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
yokoさんへ

お天気の日とそうじゃない日とバッチリ分かれちゃったみたいですね…。

ええっ!青汁とエコバッグなんてすっごくうらやましいです~。
そこらへんには全然当たらなかったあー、残念。

たまたまそのお店だけだったのかもしれませんが、
半額でお得に食べられましたよ~☆
ぜひ来年は挑戦してみてください(笑)。
2009/02/16(月) 18:12:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 19:17:56 | | #[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ヒミツコメントへのお返事

もちろんバッチリ了解してます~♪

2009/02/18(水) 11:07:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
