寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪まつり帰りのカフェ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
雪まつりでモロモロ食べまくった(飲みまくった)というのに、
どうしてもカフェに寄りたくて仕方ない。

実はですね、去年の雪まつりにはスタバがありましたよね?
今年もあるかなーと楽しみにして行ったのですよ。

そうしたら、なーーーーしっ!!(泣)

(あれ?もしかしてあったのかしら?発見できなかっただけ
だったりして…)

うううー。
カルピスもオニオンスープもいただいたけれど、
やっぱりコーヒーか紅茶も飲みたい…。

そういえば、前回行ったときにスタンプカードがたまったじゃないの!
っつーことは、Sサイズのドリンクが一杯無料でいただけるってこと!

というわけで、渋る仔豚に鞭打って(←あまりコーヒーを飲む習慣が
ないぶうぶうさん)、イオン発寒内の

「EXCELSIOR CAFFE」へ向かいました。

さあさあさあ、仔豚ちゃんよぉー、
一杯無料だからどれでも好きなものを選ぶがよかろう♪

そう聞いて俄然張り切りだした仔豚。
「これ!」と指差したのは、季節メニューの「ティラミスラテ」(通常400円)。

わたしは「ロイヤルミルクティー」310円にしました。
あと、ちょっと甘いものも食べたくなっちゃって、
ついつい(←わざとらしい)「オレンジチーズケーキ」180円も!

おっ、なんとも可愛らしい画像になったのでは…(笑)?
P1000452.jpg
オレンジチーズケーキはおいしかったけれど、
ミルクティーはまあまあ。
なんだかわたしにはミルクが多すぎて、
肝心の紅茶の味があまり感じられなかったー。

そしてひとくち飲んだ瞬間、ぶはーっと粉こなしさにむせる仔豚。

目の前のテーブルが一気に粉っぽくなりました。
なにやっているのだ~!!(拭き拭きっ)

唇も前歯もまっ茶色になり(まるでお歯黒のよう)、
こりゃあ初デートの女子にはちょっと厳しいかもねなどと、
妄想劇場に入るわたしたち。

あんなにおなかいっぱいだ~と思っていたのに、
結局お茶ならできるんだね、我が家は。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんにちは~♪
ティラミスラテ、初じゃなくても、デートには
キビシイかも(笑)です。

画像を見て、ミルクティーを飲みたくなったので
早速いれてのみたいと思います☆
2009/02/15(日) 15:41:52 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
子豚さんの頼んだの写真を見た時に
「ぶは~」ってなりそうだなっておもってたんですよ~。
みごとにぶは~ってやりましたか(笑)
でも、ティラミスラテなんて名前はとっても美味しそう
ですね☆
私も相方と長いので頼んでも大丈夫かしら・・。
ぶは~ってならないように気をつけて
飲んでみたいです☆
2009/02/15(日) 22:21:35 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

デートにはちょっぴりビミョーかと思われます。
ただ飲んだだけでお歯黒状態になります(笑)。

この間ウイングベイでフレッシュネスバーガーに入ったんです。
そこの豆乳を使っているプレーンマフィンおいしかったですよ♪


コルトンさんへ

やっぱり思っちゃいました(笑)??
しかもその「ぶはーっ」ってなったやつ拭くのも大変でしたあ。

前歯が一気に茶色くなりますよ~(くちびるも)。
チャレンジしてみます(笑)?
2009/02/16(月) 18:08:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
