寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2009年我が家のバレンタイン
2009年02月16日 (月) | 編集 |
えー、世間ではとっくに終わっているバレンタインですが、
今日はこつむぎ家バレンタイン2009のもようをお送りします~。
(書くのが遅いのはいつものこととあきらめてください(笑))。

チョコレート買いだしのときにも書きましたが、
今年わたしが買ったのはゴディバとショコラティエマサールのみ。

仔豚がインフルエンザの際に、そのシワ寄せがすべていってしまい、
大変な苦労をかけた後輩にゴディバのチョコをあげたので、
仔豚にもゴディバにしました(←意外と気にするタイプだからね(笑))。

シンプルだけれど、試食させていただいておいしかったコレ↓
P1000457.jpg
ハート型のとか入っていないし、板チョコばかりで一見
義理チョコっぽいかなーと思ったのですが、味に負けた。

バレンタイン限定のもので、白いパッケージのがミルクオレンジ。
ピンクがダークローズだそうです。
味見をさせていただいたのはミルクオレンジ。

食べてみると、甘くてやっぱりおいしい♪
ピンクのほうはダークだけあってちょっぴりオトナ味。
わたしはミルクのほうが断然好き☆

そして、ほかにも両実家や、毎年贈りあっているお友達夫婦からも
いただき、ちょっとしたチョコレート祭り会場と化しているこつむぎ家。
P1000458.jpg
ありがたいですね~。

いつも食後のデザートになにかしら(シュークリームとかエクレアとか)
買って来るのですが、しばらくはチョコがあるので買わなくてすみそう。

え?体重??

いやあー、もうわたしも仔豚もすごいことになっていますよ。
すっかり取り戻しましたもん。

このたっぷたぷのアゴ、どうしてくれよう。

まもなく首との境がなくなりそうです…(泣)。

でもチョコは食べる。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
チョコレート祭りだ~(笑)
我が家も、娘の「友チョコ」づくりのお手伝いをして、
家中チョコレートの甘い香りが♪
だんなには88円のハートチョコを・・・

いいな・・・高級ゴディバチョコ!

雪祭り、後半は暖冬の影響などもあったのかなーって心配していましたが、
綺麗ですねーっ!!!さすが雪国。
なかなか冬に帰省できないので、ここで楽しませていただけてうれしいです。
来年も是非お願いします!
2009/02/16(月) 14:29:40 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ゴディバは板だけのも売ってたんですね~。
試食なんてさせられたら私もうっかり買ってしまいそう(笑)
白よりも赤の方が苦いんですか??
赤の方が甘く感じた私の味覚って...。
2009/02/16(月) 15:27:10 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
まさっぷさんへ

友チョコって響きがいいわあ~。
しかも家中チョコレートの香りなんてウキウキしちゃいますよね!
ダンナさまにはハート型のをわたしたんですね♪
いやーん、まさっぷさん夫婦らぶらぶ~(←ダレ?(笑))。

雪まつり、楽しんでいただけて良かったです☆
今年の北海道は本当に変な天気ですよー、この間なんて雨でした。
道路凍っちゃうから大変ですー(泣)。


コルトンさんへ

試食効果絶大ですよね!
歩き疲れてたので、特に体中に甘さがしみわたりました。
ソッコーお財布ごそごそですよ(笑)。

白いほうがミルクでピンクのほうがビターなんですよ~。
ピンクのはローズも入っているから、それでちょっと甘めに感じたのかも??
2009/02/16(月) 18:18:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 22:09:37 | | #[ 編集]
たしか、仔豚さん、以前に超ダイエットしてませんでしたっけ?
それって、、いずこへ?
しかしチョコ祭りうらやましいです。
あまったら送ってください。(笑)
あ、あまらないか。
2009/02/17(火) 07:25:17 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ヒミツコメントへのお返事

モロゾフは、よくデパ地下に入っているモロゾフとは違うんでしょうか??
本場ならおいしいでしょうね!


kooさんへ

えーと…バレました?(笑)
いま2キロから3キロくらい戻してます(行ったり来たりしてます)。
とにかく炭酸飲料大好きなんですよね。
あれ止める、なにか良い方法ないでしょうか…。

チョコは昨日で完食致しました(笑)。
2009/02/18(水) 11:05:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
