寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 CMに負けた日
2009年02月17日 (火) | 編集 |
えー、「24 TWENTY FOUR」も「LOST」も、
ちらっと観て挫折してしまったわたくしですが、
もうずっとハマっているドラマがあります。

それが「CSI」シリーズ。

いつもDVDをレンタルして観ているのですが、
「CSI:科学捜査班」はシーズン5まで、
スピンオフの「CSI:マイアミ」はシーズン4まで、
同じくスピンオフの「CSI:NY」はシーズン2の途中まで
観終わったところです。
(どこまで観たか忘れてしまうので、メモしてある(笑))

日曜日の13時からテレビ北海道さんで放映されているのも
(ちなみに現在は「CSI:マイアミ」のシーズン3)
一度観たのに、時間があればついまた観てしまいます。

ご覧になったことがないかたもいらっしゃると思いますので、
簡単に説明しますと、犯罪現場から証拠を見つけ出し、
科学捜査を用いて犯人を探し出すというドラマです。

これがまた、DNAや指紋などはもちろん、
超~小さい証拠もバッチリ見つけ出したりして、
「す、すげえー」と叫びだしたくなっちゃうくらい。

ときどき続きのときもあるけれど、たいていは一話完結だし
今日はここまでにしておこうと区切りがつけやすいのも魅力♪

そのうちお気に入りキャラなんかもできたりして、
ピンチに陥ったりすると、こちらとしてもハラハラハラ…。

そんな「CSI:科学捜査班」シリーズなのですが、
最近テレビのCMで見ませんでした??

コレですよ、コレ。(注/デアゴスティーニさんのHPに飛びます)
んもーう、CM見て「ギャー!!」となりました。

うっわー、集めてぇ~。

DVDはもちろんだけれど、いろいろ解説とか書いてあるんでしょー。

うへえー、気になる~っ!!!

しっかし、あれだけシーズンも重ねていることだし、
集めはじめたらどんなことになるのやら…。

創刊号は特別価格でおよそ半額くらいと魅力的なお値段なのですが、
そのあとのことを考えると…、だだだって週刊っすよ~。

すっごい迷って、何度もぺらぺら立ち読みに近いことをして、
「うー…」と思ったあげく、もうバレバレですが、

買っちゃいました。

キリがないので、たぶん集めないとは思いますが、
DVDは今後もバリバリ見続けます☆

余談ですが、この「CSI」シリーズに限っては、
わたしは吹き替えで観るのがけっこう好きです。
(いや、両方とも観たりもするんですけれどー)

うー、CMに負けたあ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
やっぱり~
こつむぎさんは買っちゃうと思った(笑)
私もあのCMに釘付けになりましたよっ!
ラスベガスはいい声優さん使ってますよね~
私は英語で見たり、日本語で見たりいろいろですけど、
全然イメージ崩れないもの。
英語のイメージそのままの日本語で見られるから
ちょいちょい音声替えて見ちゃいます。

私も24は挫折しましたけど、LOSTは日本で見られる分、全部見ましたっ!
おもしろいですよ~
見てるとだんだん混乱してきますけど、でもおもしろい!
 
2009/02/17(火) 21:23:55 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

あはは~、バレバレでした??(笑)
そうそう、もう、このキャラはこの声!という感じでイメージかたまりますよね~☆
NYも最初はけっこう好きだったんですが、マイアミ見てたら、
なんだか冷たい(冷静?)な印象になっちゃいました。
エイデンちゃん、美人で好きだったんだけどなあ…(涙)。
2009/02/18(水) 11:14:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
