寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中華「だんだん」に行く
2009年02月18日 (水) | 編集 |
コルトンさんのこちらの記事で、
手稲区手稲本町に新しい中華屋さんができたことを知る我が家。

ここは以前、違う中華屋さんだったときに一度入り、
お店がなくなってからは、
通りかかるたびに「なにになるのかねぇ~」と思っていた場所。

なんと、またしても中華!
ちょうどあんかけ焼きそばが食べたかったこともあって、
こりゃあ、行ってみるしかないっしょ~♪ということに。

そんなわけで、「だんだん」に行って来ました。

コルトンさんはランチの時間に行かれたそうですが、
わたしたちが行ったのは夜。

やっぱりランチのほうがお得なセットがあるんっすね~。
でもここは最初から決めていたとおり、
わたしは「五目あんかけ焼きそば」750円を注文。
仔豚は「ワンタン入り煮込みそば(焼きラーメン風)」750円。

それに「だんだんのサラダ」550円と、「ホットジャスミン茶」250円を。

お店のつくりは変わっていないので、そのまま使っているみたい。
男性二人とご家族連れが先にいたのですが帰ってしまい、
いつのまにやら貸切状態。

ちょ、ちょっとシーンとする店内。うう、ケータイの音響きそう。

まずやって来たのは「だんだんのサラダ」。
P1000462.jpg
うっわー、お皿のわりに少なーっ。
中央にあるのはゆで卵かと思ったらお豆腐でした。

あっちゅー間に食べ終わってしまった…。

仔豚なんか目をまんまるに見開いて
「え?こ、これだけ??」とぶうぶう言っておりました(笑)。
野菜高いからかねぇ…。

わたしの「五目あんかけ焼きそば」。
P1000460.jpg
こちらはたっぷり。
味もしょっぱすぎないし、具もたくさん入っていました。
ちょっと飽きてきたころに酢をかけていただくとさくさく進みます。

そして仔豚注文の「ワンタン入り煮込みそば(焼きラーメン風)」。
P1000459.jpg
真ん中にあるのがワンタン。
お肉入りのとエビ入りのがあったようで、おいしかったみたい。

わたしのあんかけ焼きそばを食べたあとにいただくと、あっさり。

ジャスミン茶(ティーバッグでしたが)で、さっぱりと。
P1000461.jpg
ポットのため、ふたりで二杯ずつくらい飲むことができました。

夜に行ったので、もう少しお値段高めかと思いましたが、
意外とお手ごろ価格でした(サラダ以外は(笑))。

次行くなら、お得なセットがあるランチかなあ~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます☆
ってちゃんと水曜日にアップして
こつむぎさん頑張ったじゃん(笑)
ランチの方がドリンクとかデザートも付くから
お得感はありますよね~。
でも、夜の方がメニューは多いと思いますよ。
ランチはかなり少ないです。
私は今度夜行ってみます♪
2009/02/18(水) 22:57:04 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

よかったわあ、予定どおり頑張ったじゃんって言っていただけて(笑)。

いかんせん我が家の場合は育ち盛りの豚さんがいるせいで、
ボリュームが多いのがうれしいのです。
なので、次はぜひランチに行ってみたい!!

夜メニュー確かにいろいろありました!
夜で中華でこのくらいの値段ならけっこうお手ごろですよね♪
2009/02/19(木) 15:13:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
初めて行くお店って、量がわからないから
失敗することよくあります~。
お腹がすごくすいていて、多めに頼んだら
盛りの多いお店だったとか、少なめに
たのんだら一皿がほんと~に少ない量だったとか(泣)
少なめにたのんでたりなければ追加する……が
王道だとわかっていても、ついついよくばって
たくさんオーダーしちゃいます(^_^;)
2009/02/19(木) 19:34:26 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぽちこさんへ

おなかぺこぺこのときは、待ち時間(おあずけ?)も厳しいから、
追加注文~までは気がまわらなくてついついたくさん頼んじゃいますよね!
ってかウチはいつもおなかぺこぺこばっかりのような気が…。
2009/02/20(金) 17:37:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
