寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ビュッフェ「みのりの杜」に挑め!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
最近わたしの腸環境を支えていると思われる
「新ビオ○ェルミンS」がそろそろきれそう…。
急げ~急げ~、薬局へ~っ。
くれ~くれ~、乳酸菌~っ。

そんな、自分の整腸をまるっきりひとまかせに
しているこつむぎですが、またまたビュッフェに
行って来ました。

今回は札幌市東区にあるアリオ札幌内

「みのりの杜」です。

ここに入るのは二回目。
和洋中のビュッフェで、なんとなーくカラダに
やさしそうなお惣菜が多いというイメージ。

いやあ~、今回はカンペキなる負け戦でした。
毎度のことながら「バイキング~♪」と仔豚は
はりきっていましたが、わたしは胃さんからの
「今日はあんまり食べられないかもよ?」という
お言葉どおり、ちょこまかつまんで(+それでも
デザートはもちろんいただく)終了ーっ。
敗北感たっぷりです…。ううう。

この日は平日の20時近くだったこともあり、
もうお客さんもまばら。
おかげでピザやパスタは出来たてあつあつを
なんなくいただくことができましたが、
デザートはなくなっているものも多かった…。
こ、こつむぎのお楽しみのひとつなのにー(泣)。

写真が見づらくてゴメンです。
P2010105.jpg

和洋中なので、ふろふき大根があるかと思えば
点心もあり、鮭のクリーム煮、もやしのナムル、
さつまいものレモン煮などもあります。
P2010104.jpg

限定メニューらしい、タコのカルパッチョが
あっさりしていておいしかった~。

ごはんは白米、大豆とひじきの炊き込みごはん、
ピラフの三種類がありました。
お味噌汁やスープ系も三種類だったかな。
お料理はけっこうたくさん種類があるなあ
という印象です。

ただし、スープもお味噌汁も若干薄味に感じました。
わたしはもともと薄味好みなほうですが、
それでも「わ、うすっ…」と思ったので、
カラダのことを考えて、そういうお味にしてあるのかも。

さあ、お料理はちょっとしか食べられなくても、
デザートは頑張るよ~!
実はちょっと休憩もはさんだので(その間も仔豚は
食べていた…。やはりコヤツの胃袋は果てしない)、
ちょっぴり復活したのです。

では、どうぞ。
P2010103.jpg

コーヒーゼリーはふたつ置いてありますが、
ひとつは仔豚用。
手前のお皿は苺ゼリーです。
プリン、パンナコッタなど、わたしたちが
お会計をしているときに出てきた(ちゃーんと
チェックしていたのじゃ~!)ものもありました。
くぅー、ひと足遅かったかぁ。

おいしかったのはチョコケーキ。
胃さんさえ許してくれたら、もうひとつ行きたかった
けれど、この日はひとつでガマンの子。

お値段は平日料金でひとり1449円。
ドリンクバーは210円でつけることができます。

ちょーっと今回は負けてしまった気分なので、
次回はもっとおなかを減らして挑みたいと思います。

こつむぎ家とバイキングとの戦いは
まだまだ続く…。

To be continued…。
次回の戦いもお楽しみに?(笑)。


P1060009.jpg

「ばいきんぐいきすぎじゃにゃいにょ?」


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

「北海道ランキング」のみに統一しました。
☆現在3位と4位を行ったり来たり中☆
↓応援クリックいただけるとウレシすぎです↓

FC2 Blog Ranking


ぐはーっ、じわじわ下降ぎみ。
↓よろしければ、こちらもいいでしょうか~?↓




コメント
この記事へのコメント
ビュッフェかぁ~。
最近はお洒落な呼び方をするんだね☆
私は食べ放題・・・のイメージが強いな| ̄ω ̄A;アセアセ
我が家も『食べ放題』の文字には弱いよんw
でも毎回、元取ろうとして食べ過ぎて後悔してます( *´艸`)クスクス  
2006/12/14(木) 22:56:54 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
かってぃゅんさんへ

そうなんですよね~、食べ放題に行ったら、
元を取らなきゃ!っていう気持ちに
なっちゃうんですよね。
それなのに体重増加がコワイ…矛盾。

でもいつも元は取れていない気がするのは
なぜなんでしょう(笑)。
2006/12/14(木) 23:03:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
バイキングって、
意外と食べれそうで食べれないってことないですか?
男性と女性でも違いますが、
どんなにお腹減らして行って、
「いっぱい食べるぞ!」って思っても、
いざ行くと思ったほど食べれない。。。
つくづく店の思惑にはまってるなぁ、って
思っちゃいます(笑)。
2006/12/15(金) 01:55:42 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

見た目でおなかがいっぱいになっちゃうこと
ってありますよね。
おなかを減らしすぎて行くと、これまた少し食べただけで
なぜか満腹になっちゃいますしね~。
そう考えると、バイキング攻略法って
ないのかしらーーっ??(泣)
2006/12/15(金) 10:41:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
アリオ内ですね。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ウワサには聞いてるんですけど、
アリオ自体、まだ行った事がないのです。
行ったら絶対チェックしてきますわ。
でもやっぱり年末年始はどうかんがえても
帰省できそうにないし、
来年の春か夏に・・・。
こつむぎさんも、はやくビ○フェルミン買ってこなきゃ!
こんどはもっと食べまくるのよ!!!
2006/12/15(金) 11:19:39 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

んも~、まさっぷさんってば、その○の位置じゃあ、
わたしの書いた記事とあわせて「ビオフェルミン」だって
バレバレじゃないっすか~(笑)。
あ、バレた??

来年帰省した暁には食べまくりね、まさっぷさん。ふふふ…。
ビオフェ○ン、用意しておいたほうがいいよ~!
2006/12/15(金) 11:28:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
