寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅すぎるバナシ?ニ連発
2009年02月20日 (金) | 編集 |
えー、本日はわたしが最近知った「うっそーん」バナシを
二本お届けしたいと思います。

この「最近知った」という部分がミソで、
たぶん大多数の方がたには、
わたしが「最近知った」っちゅーことのほうが、「うっそーん」だと思われます。

思われますが!

もしかしたらわたしと同じ「うっそーん」なかたもいらっしゃるかな?
このブログを読んで「うっそーん」って叫んでくださるかな?
(↑えっと、会社で読んでくださっているかたは叫ばないでください(笑))

などと思い、つらつら書いてみる次第です、ハイ。

さて、一本目。

ゆうちょ銀行で定額貯金をされている皆さま、ご存知でしたか?

定額貯金の受け取りシミュレーションができるって!!

そんなステキなことができるだなんて、全然知らなかったわたし。
イチオウ、ちょっぺりだけれど(まさに雀のナミダくらい)定額貯金をしていて、
うっしっし、満期になったらどーんと増えているかもね、うっしっし~♪

なーんて、とらぬ狸のなんとやら~なことを考えていたのですよ。

ホント、ちょっぺりな額なので、どうしてそんな都合のいいことを
考えていたのか、10分くらい前の自分にきつく問いただしてみたい
ところではあるのですが。

もう、ココロのなかはうっしっし~状態ですから、
早速ウッキウキでシミュレーションをしてみました。

ウッキウッキのうっしっし~…、うっしっ…、

…あ然。

うっそーん!!!
まだ満期までウン年もあるというのに。
またまたまたまたあ~、冗談でしょ、冗談でしょー。

往生際悪く、再挑戦っ!!!

…変わらず。

がっくし。

まあ、金額も少ないし、どーんと増えているだなんて、
そんなローリスクハイリターンなことがあったなら、
仔豚のスーツのポケットから小銭を集めてでも預けちゃうに決まっている。

その後、よく調べてみたら、そうとう金利の低い時代に預けたものらしく。
預け替えしたほうが良いみたい。
うへえー、めーんどーーーう。
(↑うっしっしーなことを考えるくせに、どうっすか、このぐうたらっぷり)

というわけで、傷心な今日この頃のわたし…。
(受け取りシミュレーションをやってみたいというかたは、
ゆうちょ銀行のHPに行ってみてくださいね)

二本目。

皆さま、髪の毛を乾かすときって、どこからはじめますか??

わたしはずーっと、左の後ろらへんからドライヤーをぶわーっと
かけていました。
で、テキトーに左右かえたり、てっぺんに行ったりして最後に前髪。

そうしたら、この間行った美容室で教えていただいたのです。

「最初に前髪から乾かすといいですよ」って。

前髪ってすぐ乾いちゃうからクセがつきやすいのだそう。
だから最後にすると、変な形にしておいたらそのまま乾いちゃって、
直すのにまた苦労するのだとか。

ガガーン、言われてみれば…。

それからは家でもジムでも銭湯でも、まず前髪から!

でもこのハナシをすると、え?いまさら?とか言われてしまったり。

う、うっそーん、みんな知っていたの?
はっ、まさか女子の常識…?

ジムでチラ見すると、意外と前髪から乾かしているかたは
それほどいないように感じるのだけれどなあ。

そんなわたしの「最近知った」ことバナシ、
またの名を「遅すぎるかも」バナシニ連発でした(笑)。

お役に立てました……か?(自信ナシ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
シュミレーションって言うから郵便局行って
下ろした時の演技みたいのを郵便局員さんと
するのかと思っちゃいました(笑)
は~私って世間知らず・・↓↓
へ~前髪からがいいんですか~。
私は知らずに前髪から乾かしていましたが、
確かに前髪って乾くの早いです。
別にそこに疑問を持ったことはなかったですね~。
2009/02/20(金) 22:30:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
ドライヤーは前髪からっていうのは知らなかったです

私も適当にぶわ~っとあててました^^;
すごいくせ毛だから 参考になりました
明日からやってみよう♪
2009/02/21(土) 13:24:11 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

どわーっはっはっは~(笑)。
それは面白すぎです!!
郵便局員さんも仕事が増えちゃって大変だあ(笑)。

知らないで前髪から乾かしていたなんて、素晴らしい☆
いつもちゃんと前髪が決まっていたから普通になってたんですね♪
今度思いきって後ろから乾かして違いを確かめてみるとか
いかがでしょう?(←なぜわざわざ?(笑))


よし。さんへ

参考になりましたか!よかった~♪
よく考えたら確かに前髪ってすぐ変なクセついちゃいますもんね。

くせっ毛なら特に「あーあ」って思っちゃうでしょう~(わたしも後ろの右側
くせっ毛で必ずハネるんです…(泣))。
ぜひぜひやってみてくださいね!
2009/02/21(土) 17:33:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
参考になりました!
2つとも知らなかったのでとても参考になりましたよ。

いつもながら有益な情報ありがとうございます。

ゆうちょのHPはよく利用しているのにちっとも気づきませんでした。

そして前髪ネタ。私の前髪は美容師さんにも同情されるほどのすごいくせがありまして上に向かって生えているんです。アラフォー世代の方はよくご存知のバブル真っ只中の前髪だけ逆立てる時代はクラスの子からどうやってパーマかけるの?なんて羨ましがれれたものですが、今となってはただの厄介者。
勝手に乾くの待ってたから余計だめなんですね。

また何か情報ありましたらよろしくお願いします。
2009/02/24(火) 16:45:15 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
KAOさんへ

本当ですか!よかったですー☆

ゆうちょの試算、けっこう参考になりますよ~。

わたしもいつも前髪は後回しにして、
だいぶ乾いてきてからドライヤーあてていたんですが、
確かにそれだともうだいぶできあがったちゃったりしてて(笑)、
直すのがけっこう大変だったんです。
ぜひぜひ今晩から実践してみてくださいね♪
2009/02/24(火) 23:08:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
