寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 誰のライス?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
仔豚がいつもお世話になっているお客さんがご結婚されることになり、
(お客さんが多くてキリがないので、普段はそこまでしないのですが)
ホントに何度もお世話になっているため、
ワインを差し上げようとイオン発寒へ向かいました。

なんたって趣味がわからないし、一緒に生活して長いらしいので、
こりゃもうなくなるもののほうが良いかなと。

で、なぜイオン発寒かっちゅーと、
ここのお酒コーナー、ワインアドバイザーのかたがいらっしゃるのです。

この日は見かけなかったけれど、そのかたのオススメ文が写真入りで
貼られているので、ワインに詳しくないわたしたちには参考になって便利。

いまはやっぱり「神の雫」コーナーができていました。
(ドラマ観ていないので、よくわかりませんが…)

いろいろと見てまわって、
赤と白を1本ずつ立派な箱に詰めていただき、お買い物終了ーっ☆

さあ、安心したところで腹減った~っ。

夕ご飯にしようと向かった先は、
いまいる場所から比較的近いという理由もあって

「レゴン」。

今年は500円カレーに続いて二回目です。

このときは残念ながらあまりおなかいっぱいになれなかったので、
ある意味、我が家の2009レゴン食い初め!っちゅー気分。

この日は女子ふたり組が多かったです。
ちょっと時間早めだったからか、
我が家はなんなくクルマを停められたのですが、
その後、続々とお客さんが入って来て
「クルマどこに停めたらいいっすかー」というやりとりになっていました。

こりゃあ、とっとと食べてとっとと退店したほうが良さそう。
注文もあっちゅー間に決まりました。

スープはどちらもオリジナルスープにて。
わたしはいつもと変わらず「たっぷり野菜」950円、
辛さはめずらしく大大辛の「5」。

仔豚は「とろたまベーコン」980円のライス大盛り100円増し、
辛さは大辛の「4」。

もちろんドリンクはチケットを見せてサービスしていただきました。
毎回、ホントありがたい♪

もともと人気の「とろたまベーコン」ですが、
この日は周りのほとんどのかたが「とろたまベーコン」を食べていて、
「うおっ、囲まれた!」って思っちゃったくらい。

まずやって来たのはわたしの「たっぷり野菜」。
P1000464.jpg
そうそう、これよ、これ!!
ハート型のいももちがやっぱりカワイイじゃないっすか☆
(画像では見えにくいですが)

いまこれ書きながらも香りが思い出せるくらい、
すっかりとりこです(笑)。

それからほどなくして仔豚の「とろたまベーコン」が…。

って、ん??

ライスがめっさ少ない!!

え?なにこれ、鳥が食べるんっすか!(←どういうたとえなのか)
っちゅーくらい少ないの。

あれ?仔豚たしか大盛り…。

もしかしてそっちがわたしのライスか?
でも店員さんは最初にわたしの分のカレーとライスを一緒に
置いて行ってくれたし…。

ってか、もう何度も何度も食べているのだから、いくらなんでも
見た目その量でわたしの「ライス普通盛り」であるはずがない!!

絶対違う~と確認してもらったところ、案の定仔豚のライスの注文、

小盛りになっていました。

でっしょー。

急いで大盛りごはんにしてくれましたが、
仔豚のこの体格でライス小盛りって…(笑)。
そんなかわいらしいことあるわけがない。

いつも大盛りでも「もの足りない」とか言うくらいなのに。
あの量じゃあ、ふたくちで食べ終わっちゃうもん。ぷぷっ。

そんなわけで無事、大盛りライスにてガツガツできた仔豚ちゃん。
P1000463.jpg

あぶなかったね~。
あやうく「おやつか?」っちゅー量になるところだったねー(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

今日はネコの日♪

コメント
この記事へのコメント
近いうちにアップしますが、昨日私たちも
レゴン行ってきました(笑)
そうそう、レゴンのはいももちが美味しいですよね~。
今度単品でトッピングしようかって考えてるくらいです☆
って、普通盛りに間違えるならまだしも、なぜ
大盛りを小盛りに間違えたんでしょうね。。
忙しくててんぱってたんでしょうか??
2009/02/22(日) 21:03:04 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんばんは~!
レゴンさん、大人気ですね♪
今年こそは、ハート型のいももちと遭遇するために
レゴンへ行くぞ~!と気合だけは十分な私です☆

小盛り と 大盛り じゃ大違いですね^^;
2009/02/22(日) 23:27:01 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
無事に大盛になってよかったですね(笑)
野菜たっぷりカレーには、レンコン率が高い気がするんですがどうですか?
おいしそうだなあ~。

私は、CSIはチラ見で挫折してるんですけど、はまってる人多いですよね!
ちゃんと見なくちゃだめだな~。
今はロスト2とデスパレートな妻たち3をちょっとずつ見てます。
2009/02/23(月) 13:06:22 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

やっぱりしばらく経つとレゴン熱が沸き上がってきますよね!

注文繰り返したときも大盛りって言ってたはずなんですけど…。
さすがにこの体型に小盛りはかわいすぎる…と思っちゃいました(笑)。


ごちさんへ

ぜひ行ってみてください!
さらさらスープで、しっかり体が温まるカレーです♪
夫の体型で小盛りはあり得ない!と思いました(笑)。

まさっぷさんへ

レンコン、おくらなどたくさん入ってますよ~♪
これで納豆スープにしたら栄養的にバッチリかも!

どちらも巻数けっこう多いですよね!
ドラマってハマるとつい見たくなっちゃいますしね~。
2009/02/23(月) 20:28:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
