寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 米はありますか?
2009年02月23日 (月) | 編集 |
お給料日まであと数日。

ハッと気付けば、

米がない…。

ガーン、ガーン、ガーーーーン。

いざというときのために買ってある無洗米にもとっくに手を出している現在、
我が家から米がなくなるということは、
ある意味、破産しちゃうみたいなもんなんだああ~~(?)。

だって仔豚の米の消費量と来たら(←お米大好き)。

いまだに育ち盛りの高校生か!ちゅー感じ。

スープカレー屋さんでいつも山盛りライスに挑んでいるということも、
知っているかたは知っていることでありましょう。

そう、米がないからうどんにしようとかパスタにしようとか、
パンにしちゃおう!なーんてことになったら(手作りできたら
安そうだけれど、わたしがそんなステキなこと、できるわけがない)、
その胃袋を満たすためには、どんだけの量が必要かと考えると
想像しただけでオサイフを抱き締めてぷるぷるしたくなっちゃう。

頼みの綱だったお正月の残りのお餅だって、
つい先日完食しちゃったし…。

も、もうダメだ。
お給料日まであと数日、あと数日だというのに~~~。

イモか。

こうなったらイモ食うか。

と、じゃがいもの袋に手をのばした瞬間、思い出した!!

あれ?
わたし、ここのスーパーのポイントカード持っているけれど、
いまどれくらい貯まっているんだろう。

早速いそいそ照会してみると、

な、なんと!

1500円分もあるじゃないっすか~!!!

ギャー!やったあ!!
これで米が買える~っ♪

今までなにげなく提示してはいたけれど、
まったくもってポイントのポの字も考えていなかったため
(↑だから、どうなのこのぐーたらさかげん)まさに棚ボタ気分☆

う、うれしい~~っ!!!

以前、「作っておいたほうがいいですよ」と教えてくれたレジの
おばちゃん、ありがとう。

そのときは「げー、面倒くさー。でもまた言われたらそれもそれで
面倒だし、とりあえず作っておくか」くらいの気持ちだったのですが、
(↑ヒ、ヒドイ)こうして実際救われたわけだし。

感謝感謝。

もしかして皆さまも、ポイント貯まっていたりしません?
わたしなんてこれに味を占めて、ソッコーほかのカードのポイントも
確認しちゃいましたよ(笑)。

というわけで、とりあえず仔豚ちゃんが干からびてしまう心配は
これにてなくなりました。

めでたし、めでたし♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
給料日前は戦場ですよね~
(って、同意を求めちゃう(^_^;))

ウチもポイントに助けられたことがあります!
やっぱり1000円以上たまっていて、
ずいぶん助かりました。
以降、買い物するたびレシートをチラチラ見ていますが、
まだ500円くらいしかたまっていない~(泣)
2009/02/24(火) 19:35:23 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぽちこさんへ

そうそう!まさに戦場ですよね!
ああー、宝くじに当たんないかな~とか、空からお金が降ってこないかな~とか
妄想劇場に入る前に、ちゃんとポイント確認しとけば良かったです(笑)。
2009/02/24(火) 23:12:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
