寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 吹雪の日の悲劇
2009年02月24日 (火) | 編集 |
仔豚がなにやら会社で良い成績を取ったらしく
(↑ウチの仔豚ちゃん、大食いだけれど意外と頑張るのね(笑))、
この給料日前のキッチキチな時期に、商品券をいただいてきました!

やったあ~、エライ!!
よっ、飛べない豚さんはただの豚さんだねぇ~(←え?褒めていない?)。

と、ウッキウキでソッコー中身チェックするオニヨ…、わたし♪
その横で、なぜか浮かない表情の仔豚。

ん?
んんん??

うへえ~。

かなり使うことができるお店が限定される商品券。
しかもその額、ちょぺっと。

仔豚の冴えない表情の理由はコレか…。

まあ、でも某スーパー系列で食料品を買うことができるし、
このキッチキチな時期に、いただけただけでもありがたい☆

というわけで、商品券は胃袋に消える予定です。
いいじゃないの、我が家らしくて!

さて、先週の土曜日。
すごい猛吹雪でしたね。

道外から出張で来ていたかたなどは、
前日から飛行機が飛ばなくて大変な思いをされたことでしょう。

わたしも会社員のときは出張が多くてしょっちゅう飛行機に
乗っていたので、そのときの大変さを思い出すと…ぷるぷる。
スケジュール全部さ~よ~う~な~ら~~(涙)。

そんな大雪の日の朝

タイマーセットしておいた、頼みの綱のストーブくんが点かない…。

出勤前の仔豚がいろいろ試してはみたけれど、
温かくなる気配ナシ。

うそー、お願いだから雪がガンガン降っていて、
めっさ寒い今日に壊れるのだけはやーめーてぇ~!!!

そんなわたしたちのココロの叫びもむなしく、

次の瞬間ぼふっ!と鳴ったストーブくん。

ギャーーー!!!

これはヤバイよね?
ってか死んじゃうかも、コワイよー、コワイよー。

すぐに仔豚に専門のところに連絡してもらい、
家に来てもらうことになったのだけれど、
どうやらこの日同じことが起こっているご家庭が多かったそう。

いやあー、不安…。
ハロゲンヒーターと併用しているのでそれを点けて凌ぐわたし。

その後、点検していただき、何度か足を運んでいただくことに
なったのですが、その会社に登録してある電話番号が
仔豚のケータイだったらしく、やりとりはすべて仔豚のもとへ。

そんな仔豚からわたしのケータイに電話が…。
出てみると、ちょっと「ムムム…」状態。

あらあら~?と思って聞いてみると、
故障かもしれないということで、来てくださった会社のほかに、
ストーブのメーカーさんとも電話のやりとりがあったようなのです。

しかし相手はどうも道外からだったらしく、
イマイチ道内のびゅーびゅーさをわかっていないのか、
のーんびりとしたオペレーターさんの声で、

「今日と明日はちょっと無理なので月曜日になります♪」

と言われたそう。

え?
この今年一番の大雪とか言われている日に、

ストーブなし…??

あはははは~。

と、凍死かもしれん。
皆さま、いままでありがとうございました。
見た目いかにも雪だるまなわたくしですが、
ついに本当に雪だるまになる日が来てしまいました…。
さようなら、ごきげんよう。
ってなことを書かなきゃいけないかも、なーんて思っていたら。

そこであきらめなかった仔豚。
どう言ったかはわからないけれど、とりあえず「寒いすぃー」とか
ぶーぶー言ったのでしょう。豚さんだしね。

そうしたらあっさり「確認しまーす♪」ってなことになり、
そこと点検してくれた会社で相談のうえ、代替機を持って来てくれました。

おかげで凍えることもなく、こうして無事ブログも書けたわけです。
ありがたいありがたい。

しっかし、こんなにすぐ代替機を設置してくれるなら、
最初のあののーんびりな対応はなんだったんだろう。
本気で二日間ストーブなしになるかと思ったあー(涙)。

何度も点検や設置等で行き来してくれた専門のかた。
同じようなおウチからの連絡が多くて大忙しらしいのに、
本当に一生懸命やってくださって、感謝感謝でした。

それにしても、今日は~!というときに限って、
ものが壊れること多いような気がするのですが…わたしだけ??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
本当肝心な時に壊れたり見つからない物ってなぜかあるんですよね~。
ただでさえ今時期は寒いのに、あんなに猛吹雪の日にストーブがないなんてなんだか遭難したような気分になりますよね(笑)
代用品がすぐにきて何よりです☆
ちなみに同じ日、我が家では除雪機が壊れて母親が嘆いてました...。
2009/02/24(火) 16:00:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

なにかの法則か!って思いますよね~。

ハロゲンがあったからまだ良かったものの、
なかったらマジで雪だる…しーん。

除雪機が壊れたのも大変だったでしょうね。
びゅーびゅーでしたもんねー。
2009/02/24(火) 23:03:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 23:53:59 | | #[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ヒミツコメントへのお返事

ありがとうございます。
お近くだったらお願いしてたかも…(笑)。

そうですね、ウチけっこうタコ足配線にしてること多いので
気をつけなきゃ!

ちょっと事情がありまして、現在PCメール使えません。
すみません…。
2009/02/25(水) 00:05:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
北海道はまだそんなに極寒なんですねー。。
そんなときにストーブがないなんて、
本当に凍死しちゃいますよね。
でもぶーぶーいってよかったよかった。。
北海道の春はいつごろですか??
2009/02/26(木) 20:59:06 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

このときは本当にすごい大雪の日だったんですよー。
夜は越せるんだろうか…と本気で心配したりして。

4月でもたいてい雪が残っているので、春は5月くらい…?(笑)
2009/02/28(土) 23:13:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
