寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お休みになるかものお知らせ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日は皆さまに大切なお知らせがございます。

わ、我が家のPCくんが…

ぶっ壊れましたっ!!!

最近ネットへの接続がうまくいかないことが多くて、
なんとか接続したと思ったらソッコーでブログ書いて終了ーっ!
という日々を送っていました。

それがついにネットにすらつながらなくなり、
サポートセンターとバッタバタのやりとりのすえ、
翌日にメーカーのサービスセンターに持ち込んだところ、

直すだけでウン万円以上かかるということがわかりました。

えー、この「ウン」に入るのは「2」とか「3」とかじゃなくて、
海外メーカーさんのPCなら買えちゃうくらいのお値段です…。

こりゃ、ダメだ。
結婚前から仔豚が使っている古い機種だし、
これにウン万円(←ちなみに最低でのお値段。ほかにも故障部分などが
あった場合にはドンドン上がっていく)出すなら、新しいのを買ったほうが
いいっしょ~というわけで、その足で家電量販店を5店舗まわりました。

が、しかし!!

特にPCに強いわけでもない(どちらかというと弱い)のわたしと、
それに輪をかけて「あっぱっぱー」状態の仔豚というコンビですから、
どう選んでいいのかさーっぱり。

ってか、はっきり言ってわけわからん!!

いろいろなところでいろいろな情報やら助言やらをいただき、
ますますアタマがこんがらがり、気づくとふたりとも疲労でボロボロ…。

時間はすでに5時間が経過。

疲れてお互い遠い目になりながら、

ああ、今日はもう撤退しよう。
そうしよう。

ということになりました。

そんなわけで、現在我が家にPCはありません。

ブログの更新は、ケータイからすることがあるかもしれませんが、
毎日はきびしいかも~。
(その間にもぶいぶい食べまくっているというのに、
それらをアップできずちょっと歯がゆい(笑))

更新がずっとなくて、
「ついにこつむぎ雪だるまに…?」と思われることのないよう、
お知らせでした!

あ、ちなみにストーブの修理は無事終わりました。

ふっふっふ、雪だるま化は無事避けられたわね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 23:51:13 | | #[ 編集]
我が家のパソコンもけっこうな年代物になってきて、
Enterキーが取れてしまっていたり、
キーボードの字が消えてしまっていたりするうえに、
たま~に、突然、消えてしまったりするので、
新しいのが欲しいと思っているのですが、
お店に行っても何を基準に選んで良いかわからず。

一人疲れ果てて帰ってくるということを繰り返しています。

洋服なんかは夏・冬にバーゲンがありますが、
PC等は安い時期とかってないんでしょうかねぇ???

近くに詳しい人も居なくて途方にくれています。

お互い良いPCと出会えるといいですネ~☆
2009/02/25(水) 23:54:05 | URL | yoko #-[ 編集]
ご愁傷さま
パソコンを購入するのがよくわからないのだったら、値段と見た目だけで購入という手もありますよ。
あとは使うソフトが入ってるか、どうか。
なかったら店員さんに、「サービスでつけて」というだけ。
がんばってくださいな。
2009/02/26(木) 05:22:14 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ヒミツコメントへのお返事
ご心配いただき、ありがとうございます。
ぷらぷらとPCくんを探してはいるんですが、
いったいいつになることやら~という感じです…とほほ。

お餅はとっくに食べ終わりました(笑)!


yokoさんへ

わわっ、yokoさんのところもですか!

ホント、家電量販店まわるだけで疲れますよね…。
たぶん、先日は夫婦で目の下にクマができてたと思います(笑)。

いま時期がちょうど決算とのことでしたが、
春モデルばかりなので、めちゃめちゃ安い~!って感じではなかったです(泣)。

あならいざさんへ

なるほどなるほど~。

ああ、でも「サービスでつけて~」は言える自信がない…(笑)。

もしかしてあならいざさん、値切れちゃうタイプ?
お買い物上手?(笑)
2009/02/26(木) 16:09:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
電化製品負のスパイラル状態ですね。
ひとつ壊れるとじゅんぐりじゅんぐりと。。。
また復活おまちしてまーーす。
2009/02/27(金) 08:37:26 | URL | koo #-[ 編集]
な、なんと!
PCこわれちゃったんですかぁ~・・・
修理、そんなにかかるのっ!?
いいパソコンが見つかるといいですね。
それまでは 携帯からの投稿、お待ちしてますよ!
2009/02/27(金) 10:03:16 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

続々と電化製品ガタ来てます…。
こういうのって雪崩のように来ますよね(泣)。
そして買えかえる時期が一緒だとまた数年後に…ひょええーーーっ。

NANAさんへ

古いPCだったので、もう基盤からかえなきゃダメとなり、
そうすると信じられないくらいの見積もりになりましたよー(涙)。
PCの種類が多すぎて、店頭行ってもぐるんぐるんになります(笑)。
2009/02/28(土) 23:17:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
