寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 実家への恐怖電話
2009年02月27日 (金) | 編集 |
えー、まだPC復活していないこつむぎ家です。

ですが、まあ書きたいことは日に日に増えていく~!
というわけで、チラッと更新。

先日、こつむぎ実家に帰ったときのハナシ。

ついに我が実家にも掛かってきたらしいのですよ、アレが!!

その電話に出たのは、こつむぎ母でした。

相手は最初から「ごほごほ」などとむせたり、
喉の調子が悪いアピールをしていたらしいのです。

で、言ってきました。

「○○(こつむぎ弟の名前)だけどー」と。

まず、この時点でおかしい。

こつむぎ弟は自分のことをそういう呼びかたはしないし、
父も母もケータイを持っているので、
家の電話に掛けてくることなんてめったにないのです。

続けて相手は言いました。

「ケータイの番号が新しくなった」と。

キタキタキターーッ!!!

こりゃもう、最近テレビのニュースなどでみかけるパターン
そのままじゃないの!

もちろん母も知っていたよね?と聞いてみると、

「えー、そうなのぉ~?」とぽわーんぽわーんな返事。

ギャー!
ちょっとちょっと、そのカモネギ発言コワイ。

ま、まさか…まさかあああああ!!!!

と、コワゴワ続きを聞いてみると、

こつむぎ母「それで?」と言い返したらしい。

ピンときたのか、相手はその後ごにょごにょとなにか言ってから
勝手に電話は切れたそう。

ふぅぅー、よかったあ。

それにしても「えー、そうなのぉ~?」だったのに、
よく言い返すことができたね。

するとこつむぎ母、

「だってその日(こつむぎ弟)、休みで家にいたんだもーん」

どひゃああああ~~!!!
いたの?
本人、いたの??

だったらなぜ最初から相手にするのか…。

「いやあ、自分の部屋からケータイで掛けてきたのかと思ってー」

…母よ、さすがにそれはないっしょ。

なんだかすっきりとはしませんが、
とりあえず難は逃れたようで安心しました。
(もちろん、今度掛かってきても決して相手にしないよう言っておきました)

しっかし、こんな身近なところでも。
ドッキドキですよね、ホント。

そんなこつむぎ実家の出来事でした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
うわ~かかってきましたか~。
でも、何事もなくて何よりです☆
我が家にもおばあちゃんにかかってきたのですが、
「あんたオレオレ詐欺でしょ!」と言ったら、
「そうだ!」と言って電話が切れたらしいです。
正直...。
2009/02/27(金) 16:04:03 | URL | コルトン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 22:50:57 | | #[ 編集]
きましたね~!オレオレ

うちのばぁちゃんはちょいボケだからみんな心配してるけど
同居のおばさん曰く「一人で銀行行くこと出来ないから大丈夫!」とのこと。
そうだ、ばぁちゃんちは隣と300m近く離れたド田舎だった(笑)
それにしても怖い世の中だわぁ…
2009/02/28(土) 17:03:35 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

おばあちゃん、みごと撃退しましたね!頼もしいわあ♪
それにしても相手も「そうだ!」って…少しは隠そうとか思わないのかっ(笑)。


ヒミツコメントへのお返事

相手と楽しく長電話しちゃうんですか(笑)?
それも逆に「ヤバイかも…」って思われそうですよね。


よし。さんへ

うわあー、おばあちゃん、騙されないでね(涙)。
でも同居されているなら少しは安心かしら。
…って、隣と300メートル離れたところってどこなんだろー。
気になるわあ(笑)。
2009/02/28(土) 23:22:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
