寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 電化製品たちの旅立ち
2009年03月03日 (火) | 編集 |
大変なことが起きてしまいました。

それは…こ、こつむぎ家、不況。

いえ、それまで景気が良かったのかと問われますと、
このご時世ですから、まったくもってそんなこたぁーございませんと
涙目で訴えたくもなるのですが、とりあえずキッチキチなりに頑張ってきました。
(我が家は普段の食事は質素なのです~。それは決してわたしが料理が
下手だからとか、家事が苦手だからとか、オニヨメだからというわけではない
…と思う…た、たぶん)

それが、ななんと今月は、キッチキチキチキチキチキチ…(エンドレス)。

理由は明らか。

それは、一月に仔豚が倒れたから!

年始のお休みでもともと出勤日数が少ない月にインフルエンザが重なり、
仔豚が会社に行ったのは12~13日くらい。

いつものお給料はフツウに出たけれど、プラスαの部分が…ひょえええーっ。

わたしもぶっ倒れたことで、オシゴト断ったりしたため、完全にヤバイ状況。

でもまあ、こればかりは仕方のないことなので、
よし!今月は節約頑張るぞ~とメラメラ拳を振り上げているときに、

PCに引き続き、照明器具までもが宇宙へ旅立ちました。

涙。…涙涙。

この数日間の間に、ストーブ、PC、照明と、続々やられていく我が家。

これはもう、なにか目に見えない力が働いているとしか思えないっ!

え、えーと、電気屋さんの陰謀…とか?(電気屋さん、ゴメンナサイ)

お願い。
お願いだから、冷蔵庫だけはいまいっちゃわないでほしい(切実)。

いまの我が家から「食」にかかわることが奪われたら…、
ああ、涙でキーボードが見えない(ウソ)。

しかし、はっきりしていることは、

我が家のお札に羽が生えているということです。

だってさすがに灯りナシには過ごせないものー。

こんなんでPC買えるんかな…(不安)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
同感です!!!
我が家もインフルエンザで休んだ夫&私の給料、悲惨でした(涙)
先日の米がない騒動も、すごい共感・・・。
うちはまあ、いつも貧乏なんですけどねぇ。
来月の給料日が待ち遠しいです。
家電って、なぜかいっぺんに壊れますよね。
冷蔵庫は無事に生き延びてくれることをお祈りしてます!
(我が家も・・・)
2009/03/03(火) 15:39:58 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
電化製品もそうですし、電球とかもなぜか立て続けに切れたりしませんか?
電球はいいけど、電化製品壊れるのは出費が大きいから痛いですね(涙)
PC今日位に買いましたか?(笑)
2009/03/03(火) 17:47:14 | URL | コルトン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 22:27:01 | | #[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
まさっぷさんへ

ううう…、まさっぷさん、共感してくれてありがとう(さめざめ(泣))。
本気でいも食べようかと思いました。
麺類より腹持ち良さそうだなって(笑)。

ホント、家電マジックに泣きそうになりましたよぉー。


コルトンさんへ

電球!そうそう!!
で、いっぺんに変えるから、また次のときもいっぺんに切れるという(笑)。
だからってずらしようがないですもんね~、暗いところでごはんもそもそ
食べてたら悲しくなりますもん(ってか、なに食べてるかわかんないかも(笑))。

ふふっ、夫の休みバレバレですね(笑)。
おかげさまで無事買えました♪


ヒミツコメントへのお返事

やはりそういうときはプロのかたがご家族にいると安心ですよね!
ウチは夫婦そろって電化製品に弱いのでうらやましいです~。
2009/03/04(水) 11:41:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
不況の風邪が最近まん延してる今日このごろです・・・
こつむぎ家も大変ですね。。。
同感 同感。。。

政府が悪いと言って人のせい、してはならないと言いますが
本当にどうしたもんでしょうね!給付金が出ると言っても
家族の少ない方々はあまり嬉しいと感じない・・・

それより低額収入の弱い人たちにもっと沢山
手を差し伸べて 分けて欲しいですよね・・・




2009/03/04(水) 22:21:04 | URL | おうとうき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
おうとうきさんへ

我が家、不況の風がびゅーびゅー吹いてますよ(涙)。
こうなったらもう、次はどれが来るんだー!って感じです。
2009/03/08(日) 20:37:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
