寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パソコン購入記
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ふへへへへ~っ♪
(↑なに、この登場のしかた…と、自分で自分にツッコミを入れてみる)

ついに!
つつついに、こつむぎ家、

パソコンくんを買いました~!

いやいやいや、大変だったあ。
決まらなくて、いや、決められなくて。

上を見るとキリがないのはわかっているし、
それでもできればできるだけ良いものがほしいし(使いこなせないけれど…)、
そのうえなるべく予算は超えたくない、というヒッジョーに我がままなわたしたち。
(いや、会計係はわたしなので、その点に関してキリキリしていたのは
主にわたしだったのですが…。)

今週の仔豚の休みを逃すと次はまた来週…とノビノビに
なるのだけは避けたかったのですが、
またしてもお店をまわり過ぎてだんだんと顔が白くなっていくふたり。

このままではノビノビが避けられないかも~と、
お互い口に出さずともそんな予感を抱えつつ、
とっぷり日も暮れたころに入ったヤ○ダ電機さんで決めました。

先週はまったく考えていなかったセットアップのお値段なども、
この一週間で助言をいただいたりお勉強して知ったことで、
ポイントをそれに充てることができるという○マダ電機さんが
いいな~ということになりました。

それまでにもヤマ○電機さんの店舗を何軒もまわったのですが、
(ガソリン代のほうがかかったんじゃねえの?っちゅーくらい)
まあ、お値段変わらなくても接客が違う…(←エラソー)。

そりゃあ、商品は一緒かもしれないけれど、
イチオー10万くらいのお買い物になるわけですから、
気持ち良くお金を出したいとか、そういう変なところにこだわってしまう~。

それが、「もう今日まわることができるのはここだけかも…」という店舗で、
やっと出合えました。
アナタから買わせてくだせぇ~という販売員さんに☆

若いのに、なにを聞いてもスパッと答えてくれるし、
お値段も何度も相談に乗ってくれて、ちょっと予算オーバーしちゃったけれど
ま、いっか~という気持ちになりました(笑)。
最終的に「良いお買い物ができたな~」という満足度のほうが高かった。

そんなわけで、来週アタマくらいにはPC復活の予定でございます。

そうしたら食い記事を順にアップして行きたいと思います。
(お友達ブログにも訪問させていただきますね!)

話はかわりますが、3月3日は仔豚ちゃんに「なごやか亭」で
お寿司をごちそうになりました。
(そんなことすっかり忘れていたのに、「ひなまつりだから」という
理由でおごってくれました)

そっかー、わたしも女子だったのね♪

あ、照明も無事買うことができましたので、
暗~い中でごはん食べるという事態は避けられました(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
パソコン復帰おめでとうございます。
しかしパソコンがない間もマメに更新なさっていて
すばらしいです。
これからはおりこうなマシーンで
さらにばしばし更新できますね。

しかし、電化製品故障スパイラル
すごかったですね。
2009/03/05(木) 17:30:20 | URL | koo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 21:34:43 | | #[ 編集]
わぁい♪
もうすぐこつむぎさんご復活!
新パソコン、おめでとうございます!
電化製品って故障すると改めてその便利さに気づきますよねぇ。。。
2009/03/06(金) 01:24:11 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NEW PC購入おめでとうございます☆
なんかPC買っておめでとうって言うのも変な感じですね(笑)
貯まりに貯まったネタいっぱい書いてくれるの期待してますね♪
新しい照明で部屋を明るくして書いて下さい(笑)
2009/03/06(金) 10:53:39 | URL | コルトン #-[ 編集]
おめでとう♪
よかったですね~♪
どんなパソコンなのかしらっ。
新しいキーボードでタイピングってなんだか快感ですよね!
我が家はだんなの自作パソコン&中古のパソコン。
安いんだけどよく調子悪くなります。
いいなあ、おにゅう・・・。
2009/03/06(金) 13:20:10 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさん
ヒミツコメさん
NANAさん
コルトンさん
まさっぷさん

まとめてのお返事ですみません…。
本当にあたたかいお言葉ばかりでうれしいです♪
復活したら早速、ブログに遊びに行かせていただきますね~!
2009/03/08(日) 20:42:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
