寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「畑のごちそう」でおなかいっぱい
2009年03月11日 (水) | 編集 |
さあ~、今日から、PCナシの間にモリモリ食べていた分を
わっしわし書いて行きたいと思います。

思いますがっ!

もう皆さまにはバレバレの通り、わたくしこつむぎ、

根っからのぐうたらでございますゆえ、

慣れないPC操作に「ムキーーッ!」となる確率高し(←胸を張って自信アリ!)。

急に更新が滞ったら、「あ、こつむぎ、ムキーーッ!ってなったのね」
と、思ってください(涙)。

さて、かなり時間が経ってしまいましたが、
先月の下旬にコルトンさんと、ランチをご一緒して来ました~♪

コルトンさんとお会いするのはこれで二回目。
以前と変わらず、ほっそりとした美女美女なコルトンさん。

わたしのほうがお姉さんなのに、
いつもあたたかーく見守ってくださっているような
落ち着いた雰囲気をお持ちなのです。

そんなわたしたちが今回ランチに向かった先は、

ロイトン札幌のランチビュッフェ、「畑のごちそう」。

(コルトンさんが先に記事をアップされています。
そのときのもようはこちらからどうぞ♪)

コルトンさんがうっかり(笑)「ビュッフェでもOKです」という内容の
メールをわたしに送ってしまったがために決定☆

えー、今後わたしとランチをするかたは、このひとことにご注意を(笑)。

ただ、ロイトン札幌のビュッフェは野菜中心メニューで、
マクロビオティック寄りなので、あっさりと食べられるのが良いところ。
(逆に、お肉がガッツリ食べたーい!という男子には向かないと思う)

以前伺ったときには、
大食い仔豚も満足していました♪(お豆腐バックバク食べていたけれど)

早速、「食うぞ~!」と気合い入りまくりのわたしと、
ウキウキ♪「わあ、どれにしよう」と可愛らしく思っているであろう
女子女子しいコルトンさんとの違いが、ひとめでまるわかり(笑)。

そんなガツガツ系のわたしのひと皿め。
P1000465.jpg
2月のメニューなので変わっているかもしれないけれど、
おいも類がとても多かった印象です。

やっぱり肉じゃがのおいもがごろごろしていてうれしいし、
手前に見えるグラタン(だったと思う)にもおいもが…☆

右側にあるのは実演の天ぷら。
今回は抹茶塩でいただきました。

お茶は有機の三年番茶。
ここらへんがマクロビオティックっぽくて好印象♪

ふた皿めもガッツリ行きますっ!!
P1000466.jpg
ごはんものは有機ごぼうの炊き込みごはん。
おウチであまりごぼうを使わないので(面倒くさがりだから…)、
こういうときに食べておきたい~とコルトンさんに力説するわたし。

右側にあるのは、サラダバーで好き勝手に取ってきた野菜たち。
これもうれしいことに、ほとんどが有機野菜だそう。

さあーて、前回仔豚がかーなーり気に入った手造り豆腐を
食べようかねぇ~。
P1000467.jpg
うう、うまい☆
そして悔しがっている仔豚の姿がまぶたの裏に…、わっはっは。

そしてデザート。
ありがたいことに、デザートにとっても近い席に通されたため、
浮き足立ちながらどっさりと取って来ました。
P1000468.jpg
左下にあるのは豆乳杏仁豆腐。
ソースをいろいろ選ぶことができるので、今回は杏仁ソースにて。

ビックリしたのはその上側に見える、生姜風味のムース。

ええ?生姜のムース??とドキドキしながら食べてみると…

ああ、生姜だ!!

生姜、甘い、でも生姜、でも甘い。
と、不思議な感じでしたが、わたしはけっこう好きな味かも!

有機コーヒーもしっかりいただき、こちらでのごはんは終了ーっ。

え?「こちらでの」??

ふっふっふ、もちろん、もう一軒行っちゃいますよ。
そんな簡単にコルトンさんを帰したりしないんだからねっ(笑)。

続きは明日お届けしまーす♪

怠けていなければ…ごにょごにょ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 19:35:25 | | #[ 編集]
「ほっそりで美女美女」だなんて
どれだけ私のハードルを上げるんですか(涙)
誉めても何も出ませんよ~(笑)
本当「いっぱい食べなさい」と言わんばかりの
いい席に通されましたよね☆
彼氏殿とは行けない感じのビュッフェだったので
私にはとても新鮮でした。
美味しかったですね☆
2009/03/11(水) 22:21:52 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ヒミツコメントへのお返事

わあ!そうなんですね。
のちほどメールさせてください~☆


コルトンさんへ

ふふっ、だってコルトンさんはほっそりの美女美女さんですもん♪

食べそうだ!と思って通された席だったりして(笑)。
窓側のたぶんいちばんいい席でしたよね!

男子のかたにはボリュームがイマイチでしょうから、
女子同士で使いたいビュッフェですよね!
2009/03/12(木) 16:31:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ロイトンのバイキング!!
ちょっと気になってたんですよね~☆

豆乳杏仁が食べたい♪
2009/03/13(金) 00:40:28 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぷぷぷーさんへ

お肉がなきゃイヤーというかたなら、もしかしたら不満足になっちゃうかも
しれないんですが、最初からそのつもりで行くと楽しめますよ~☆

豆乳杏仁はソースが三種類くらいあって、ついいろいろ試したくなるのも
女子にはうれしいところです(でも食べすぎちゃう(笑))。
2009/03/13(金) 16:01:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
