寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ふくろうの森」のケーキセット
2009年03月12日 (木) | 編集 |
昨日の続きです~。

おなかもいっぱいになったことだし、
もちろん、

もう一軒行くよね?

(↑この文章、おかしくねぇ?(笑))

と当たり前のようにお茶場を探し始めるわたしとコルトンさん。

手稲区の某カフェに到着してみると、ななんと定休日!
涙、涙。

急遽、違うカフェ…とあわあわしながら思い出した!
そういえば、「どんなお店なんだろう」とずーっと気になっていたカフェが
あったんだった!!

店名を告げてみると、コルトンさんも通りがかりに気になっていたと
いうことが判明☆

というわけで、あっさりそちらへ向かいました。

じゃじゃーーん。

「ふくろうの森」。

この外観と、
P1000469.jpg
この看板に、
P1000470.jpg
すっごく興味を惹かれていたのですが、なかなか入るチャンスがなかった。
なので、今回念願叶ってという感じで、本当にうれしい♪

店内は奥に長い感じで、バイクが置いてあったり、
なにやらぐるぐるまわる飾りがあったりで、
想像していたより明るい感じ(内装はコルトンさんのこちらの記事でチェックを)。

やっぱりコーヒーがおいしいんだろうなあ~☆とわくわくしつつ、
あんなに食べてきたあとだというのに、

「ケーキセット」を注文するわたし。

下にアップルゼリーが入っているということで気になった
レアチーズケーキのセットにて(680円)。
ドリンクは苦みアリのオリジナルブレンドコーヒーAを選びました。
(ちなみにコルトンさんは「ウインナーコーヒー」。即決でした)

キターーッ!
P1000471.jpg
ケーキがカワイイ。可愛いすぎる♪

可愛いからアップでも撮っちゃう。
はい、チーズ☆(チーズケーキだけに…って、寒い。寒すぎる)
P1000472.jpg
このレアチーズケーキ、とってもおいしかったです。
上のレアチーズ部分はくどくないし、下のアップルゼリーはさわやかだし。

いったいどんな組み合わせなのか…と思ったけれど、
食べてみると、さくさくいけちゃいます。

しかも写真で見るよりだいぶボリュームもあります。
(わたしにしては食べきるのに時間がかかった。
いえ、満腹だったからではありません。ちゃんと別腹です☆)

わたしたちはおしゃべりに花を咲かせまくって長居してしまいましたが、
さくっと来て、さくっとコーヒーを飲んで帰るという常連さんが多いのかも。

外観からは「中は薄暗ーい雰囲気だったりするのかなー」なーんて
思っていたのですが、コーヒー飲みながら読書もいける感じ。

ステキなお店に行くことができて良かったわあ♪

こうしてコルトンさんとのランチ会は幕を閉じたのでした。
コルトンさん、カワイイ愛車に乗せてくれてありがとう☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんのケーキ美味しそう
でしたよね~。
お客さんがほとんどいないのをいい事に
かなり長居してしまいましたね(笑)
とっても楽しいランチ会でした☆
また愛車ブイブイ言わせてご一緒しましょ♪
2009/03/12(木) 22:08:06 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

見た目も可愛らしくてウキウキしちゃいました♪
今度は違うケーキも食べてみたいですー。

またランチ行きましょうね~☆
2009/03/13(金) 15:58:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
