寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「味の時計台」の激辛ラーメンに挑戦!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
最近、スープカレーといい、プチラータンといい、
辛いものを食べる機会が多くなったせいか、
少しずつ「辛い」ということに慣れて来たような気がします。

辛いものが好きでしょっちゅう食べていると、
ドンドン食べられるようになるけれど、
しばらく食べていないと、あっちゅー間に「うおーっ、辛ーいっ!」と
なるように思うのですが、いかがでしょう??

つまり慣れ?

っちゅーことで、たまたま入った「味の時計台」で、

激辛ラーメンを食べてみることにしました。

ファンのかたも多いお店だとは思いますが、
我が家はあまりこちらのお味は好みではないので、
年に1回か2回入るかどうかなのです。
(たいていは夜遅くて選択肢がない…というときが多い)

その貴重な1回なので、チャレンジチャレンジ!!(笑)

「激辛ラーメン」の中辛を味噌味の、麺かためでお願いしました。
お値段は800円。

仔豚は「えー、辛そー…」と自分はイチ抜けた~状態で、
「中華そばセット」700円の大盛100円増しにて。

昔はスープカレーを食べに行っても、たいていは仔豚のほうが
辛めを頼んでいたのにね、いまや反対。

ハイハイ、来ましたよー、見ためからしていかにも「激辛ラーメン」。
P1000488.jpg
仔豚なんて「うへー」という表情で見ていたもんね。

ひとくち食べて、うわああああああーーーーっ!!!

か、辛いと言うより、

しょっぱい。

中辛だったからかな?
鼻水はけっこうじゅるじゅるになりましたが(付き合いたてほやほやの
カップルではないので、平気でチーンとかみます)、辛くはない。

しかし、仔豚にひとくち食べてみてもらったところによると
「辛いって!」とのこと。

やっぱちょっとマヒして来ているのかも…。

そして仔豚の「中華そばセット」大盛。
P1000487.jpg
ラーメンに、ごはん、ぎょうざがついてこのお値段ならお得感ありますね。

次に挑戦する機会があれば、さらに高みを目指してみたいと思います☆

↑こんなこと言えちゃうなんて、慣れってスゴイ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
凄い...。
見た目だけでも充分辛そうなのに「辛いちゅ~か、しょっぱい」と言ってのけるこつむぎさんは凄いわ~(涙)
私なら確実に子豚さんコースです↓↓
2009/03/19(木) 11:06:47 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

やっぱりちょっと辛さへの耐久が変わって来たのでは…と実感しています。
いいんだか、悪いんだか…。

夫コースはそうとうモリモリですよ(笑)。
2009/03/19(木) 15:30:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
