寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「玉林酒家」で大満足の夕ご飯
2009年03月19日 (木) | 編集 |
おいおい、また行って来たのかね?という声が聞こえてきそうですが(笑)。

我が家の出没率、ベスト3以内確定であろう

「玉林酒家」に行って来ました。

ここのお店大好きなんだものーっ♪

仔豚なんて会社のかたの送別会、ここでやりたいとまで
言いだしていたくらい(決して会社近くないのに…)。

この日は麺づくしの日だったので、
とにかく「米、米を食わせろ~」状態の三十路越え夫婦。

いつものとおりはずせない「プチラータン」690円に、
ふたりとも「ご飯」160円を付けました。
P1000490.jpg
うはーっ☆
やっぱりラータンとご飯の組み合わせ、最高っ!

辛さを感じずに(いえ、はじめてのかたはそれでも辛いと思うので
お気を付けください)バックバクいけちゃいました。

隣のカップルが頼んでいておいしそうだった
「えびまよサラダ風」610円を、まねっこしてはじめて食べてみる。
P1000491.jpg
わっ、おいしいかも。
冷えたエビが、ぷりっとしていました。

この日の刀削麺は「刀削スープ麺」840円にて。
P1000492.jpg
麺はいつもながらもちもちで、やさしいスープのお味が
体にじんわり染みわたってほっとします。
(結局麺も食べるわたしたち…)

まねっこしたカップルに、
プチラータンをむさぼり食う姿をガン見されましたが、
いつものことなので気にしない気にしない。

このタレっちゅーんですか?
P1000489.jpg
ここに旨味がギュギュっと詰まっている気がするんですよね~。
これ、ご飯にかけて食べると至福の時が訪れます(笑)。

この日も大満足で家路につきました。

また今月か来月あたりに出没しちゃうかもーっ!

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
また行って来たのかね?という声のひとつは私でした。
しかしいつみてもおいしいそうだし、興味津々。
いつか北海道に行ったときのノルマとします。
しかし今回はチャレンジできずザンネン。
2009/03/19(木) 18:15:06 | URL | koo #-[ 編集]
2日続けて辛いの食べてる
記事だ~(笑)
先日栄町に住んでる職場の人に
そこの場所を聞きました。
場所がわかったので近々行ってみます!!
そして、ラータン頼みます!!
無理そうだったら「こつむぎさ~ん(涙)」って
呼ぶので食べに来て下さい(笑)
2009/03/19(木) 22:19:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

札駅近辺や大通近辺など行きやすいところなら、kooさんに寄ってって~と
言ってみたいんですが、地下鉄の一番端の駅にあるお店なので、
ぜひ次回はクルマにて☆
ここ、なに食べてもおいしいのでおススメなんですよぉーっ。


コルトンさんへ

絶対わたし呼ばれると思う(笑)。

そうとう辛いですよ、覚悟の辛さですよ~。
最初からご飯頼んだほうが良いかも。

間違えて「ラータン」頼んじゃうと大きいのが来ちゃうので、
必ず「プチラータン」にしてくださいね~。
2009/03/19(木) 22:31:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
でたでた、ラータン!
も~この画像、何度もみた気がします(笑)
本当においしいんでしょうね、きっと。
うちの旦那、辛いラーメン大好きなんです。
こういうの、ぜったい喜ぶだろうなぁ~
と思いながらいつも見ています。
えへ、実は今日、お夕食にラーメン食べに行ってきます♪
2009/03/20(金) 11:59:22 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

本場のかたが作っているということで、かなりおいしいですよ~♪
確かに麺を入れてもおいしいかも!
すするときむせそうですけど(笑)。

NANAさん家は昨日ラーメンだったんですね~。いいなー。
2009/03/21(土) 16:00:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
