寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 390円ラーメンを並んで食べる
2009年03月23日 (月) | 編集 |
先週の出来事になりますが、

「味の時計台」の何店舗かで

3月18日と19日の二日間、感謝祭を開催するらしいという情報を
仕入れて来たわたし。

この二日間に限り、指定のラーメンが390円で食べられるそう。

先日、あまりこちらのお店には行かないと書いたばかりですが、
390円という値段に驚き、仔豚にさらっと伝えてみたところ、

「行くか♪」とノリノリ。

でしょうねー。
ただでさえ、三食ラーメンでもいいというくらいの
ラーメン大好き仔豚さんなのだから、
こんなおいしい情報聞いたら行くに決まっているよね。

というわけで、我が家にしてはこんなに短い期間に何度も行くのは
めずらしいとビックリしつつ、向かいました。

ら!!!

うへえー、すっごい行列…。

この寒空の下、店内にすら入ることができない人がたくさん。

ううう…、でもまあそうは言ってもラーメンだし、回転早いだろうし…と
思ったのが甘かった。

店内に入るまで待つ。
店内に入ってからも席に座るまで待つ。
やっと座ったと思ったら、注文してからラーメンが来るまで待つ、の
待つ待つ状態で、トータルしたら二時間弱くらいかかったんじゃないかしら。

いやはや、人密集度高しっ!!!

まあ、でもたまにはこういうのも楽しかったりするのですが。

390円になるラーメンは、「白味噌」「赤味噌」「ブラック味噌」
「博多豚骨」「maruda(←醤油ラーメン)」の5品。
どれも通常650円か700円するものです。

ほかに「チャーハン」と「餃子」が半額になるそうです。

ここの味噌、けっこうしょっぱいんだよな~と思いつつ、
めっちゃ気になった「ブラック味噌」。
ちらしの写真のスープは本当に黒い。

390円だし、ここはチャレンジだー!と、わたしは「ブラック味噌」、
仔豚は「赤味噌」にチャーハンの大盛り(300円のプラス100円増し)。

「えー、大盛り~?」とのわたしの声にも、
「どうせおまえも少しは食べるっしょ~」とすっとぼけな仔豚。

アナタさっき、唐揚げ食べていなかったっけ??

(説明↑ここに来る前にスーパーで買い出しをしたのですが、
そのときに仔豚が唐揚げを買って食してから来た)

メタボ一直線なんじゃあ…。

まずやって来たのは仔豚の「赤味噌」。
P1000504.jpg
ちょっと甘みが感じられる、マイルドなお味。

そしてわたしの「ブラック味噌」。
P1000503.jpg
どうですか、この黒さ。

どうやら黒胡麻の色らしいのですが、食べてみてビックリ!

想像どおり、むちゃくちゃしょっぱい。

このしょっぱさはどうなんだろう?
塩分取りすぎで、汗腺から塩が出てくるんじゃなかろうか…などと
余計なことを考えてみたりもしたのですが、
作っているかたも食べているかたもフツウ~という感じなので、
わたしが過剰反応なのかも…。

こりゃあ、明日完ぺきにむくむなあ~。
なるべくスープ飲まないように気をつけよう。

そんなこんな言いつつ、ふたりともラーメンを食べ終わったのですが、
なんとまだまだチャーハンが出てくる気配がない。

たくさんの立ち待ちしているお客さんがいるなかで、
食べ終わったのに、ぼへーっとしているわたしたち。

すいません、すいません、まだチャーハンもあるんですー。
決して空気を読んでいないわけじゃないんですーと、
目で訴えていたら、やっと来た!

「チャーハンの大盛り」。
P1000502.jpg
わたしも四くちくらいもらいました。
チャ、チャーハンがいちばんおいしい…☆

こんなに食べて1200円弱というお値段はうれしかったですが、
結局帰りにお茶を買ってぐびぐび飲むハメに。

自分にはしょっぱいってわかっているくせについ行っちゃうのは、
やっぱり390円というお値段の安さに負けちゃったからだよなあ(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
味の時計台でその値段は
安いですね。
味の時計台じゃなくても安いけど(笑)
お腹減ってるからラーメン画像がきくわ~。
こりゃ近々彼氏殿説得してラーメンだなe-446
2009/03/23(月) 22:13:31 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

おなか減ってるときのラーメンの香りと画像はヤバイですよね(笑)。
彼氏さん、ラーメン屋さんに行ってくれるのかしら~ドキドキ☆

ちなみにこのときはかーなーりしょっぱかったです。
水分取りまくりで、翌日の体重の増加具合もものすごいことに…(涙)。
しょっぱいのが苦手なら、ちょっとビミョーかもです。
2009/03/24(火) 10:52:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
久しくコメントしようとおもったら
コメント欄にいかず、homeとなって何もない画面になってましたが、
なんだったんでしょう?
でももう大丈夫なのでコメントしまーーす。
ブラック味噌、めっちゃしょっぱそうですねーーー。
塩分取りすぎ注意です。。
でも安くっていいですよね。
なんか味の時計台って
いろんな意味で有名ですけど、
地元の方もいくんですね。
2009/03/24(火) 13:51:03 | URL | koo #-[ 編集]
味の時計台・・・確かにしょっぱかったような気がする!!!
しょっぱいのは嫌いじゃないので私は大丈夫かも!
しかしそのお値段はすごいですね~。
うちの近所にいつも390円のラーメン屋があったんですけど、
値上がりして490円に(涙)
あんまりおいしくないし。
やっぱりラーメンは札幌にかぎります。
2009/03/24(火) 14:01:14 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

えええーっ、そうなんですか?それはご迷惑おかけしました。
最近、予約投稿もうまくいかないし、FC2さん、どうなってるの~という感じです…。

我が家はこちらにはほとんど行かない(年に1回か2回くらい)のですが、
このときは390円という値段に惹かれてついつい…(笑)。
本当にめちゃめちゃしょっぱかったです。
でも皆さん普通に召し上がっていたからビックリでした。

kooさん、おいしいラーメン屋さんで食べて行かれますように☆


まさっぷさんへ

一気に100円アップは痛いですよね~。
家族全員で行ったら400円アップで、以前ならもう一杯食べられるお値段ですもんね。

やっぱりしょっぱかったです。
帰って来て、水がぶがぶ飲みました…。

ああ、まさっぷさんに「弟子屈ラーメン」の魚介食べてもらいたーーい!!
醤油ですけど(確か味噌がお好きでしたよね?)、びびっと来ますよ♪
2009/03/25(水) 14:29:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
