寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「lavi 琴似」でスープカレー
2009年03月24日 (火) | 編集 |
先日のオシゴトの帰り。

「夜ごはんなににするー?」と仔豚にメールを送ったら、

ソッコーで「しゃぶしゃぶ食い放題♪」と返信が…。

イヤだっつーの!!

体重増加が著しいうえに、お給料日前だし。
もうこうなったら自分の肉でも食っていろっつーの!!!

とすぐさま却下したら、「じゃあなに食うの~」とぶーぶー言い出したので、

「カレー♪」と、結局は自分で決めるわたし。

せっかくなのではじめてのお店を開拓してみることに。

琴似で集合し、仔豚後輩に教えてもらった

「lavi 琴似」へ向かいました。

場所はコルテナⅠの1階です。
(TSUTAYAやスタバが入っているところ)

一日中の立ち仕事で足がぱんぱん。
そういえばここには足湯があったよね~。
今日はパンツにスニーカーだから、これは足湯のチャンスでしょう!
と、ウッキウキで近寄ってみるも、

お、お湯がない…。

パンフレットを見てみると、どうやら18時で終了のよう。
シゴト終わりが19時だし、時間はとっくに21時近く。
やっているはずがないよね(涙)。

と、また入り損ねた三十路越え夫婦です、とほほ…。

しょんぼりしながら「lavi」の扉を開けるわたしたち。
カップルやひとりカレーの男性、女性二人組など、
ちょっと遅めかなー?と思ったのに、けっこうお客さんがいました。

わたしは当然ながら「八百屋の野菜カレー」950円にすぐに決定。
ライスは並みサイズ(200g)。
これにウーロン茶320円も。

仔豚は今月のカレーの
「やわらかチキンtoもりもりキノコnoホワイトソースカレー」1000円。
(↑4月19日までだそうです)
ライスは100円増しの大盛り(350g)。

さあ、辛さをどうしよう~。
なんせはじめてのお店なので、見当がつかない。

メニューを見てみると…、
P1000509.jpg
「うーん、30番くらいにしようかな~」とつぶやいたところ、
仔豚が「えええーっ!3番で中辛レベルだよ?」とビックリ声。

そ、そう言われてみたら、いきなり30番は厳しいかも。
途中で食べられなくなってもイヤだし。

小心者なので途端にドキドキし、結局6番にしてみました。
(なのに仔豚は「10番でもいけるんじゃない?」とか言ってくるし…。
どっちよ~っ!)

そんな仔豚は3番。
めっきり辛さに弱くなってきたもよう。

先にやって来たのは仔豚の
「やわらかチキンtoもりもりキノコnoホワイトソースカレー」。
P1000508.jpg
スープをひとくちもらってみると、
うはーっ!表面にすごい脂の膜っちゅーんですか?ができていて、
アツアツだけれど、ちょっと脂あぶらしい。

そしてトマトが強いのかな?けっこう酸味があったように思います。

ホワイトソースも味見させてもらったけれど、
舌が脂にやられていたのであまり味が良くわからなかった~、残念…。

こちらがわたしの「八百屋の野菜カレー」。
P1000507.jpg
仔豚のほうもそうでしたが、イモが揚げてあっておいしい。
にんじんも甘みがありました。

ライス比較~っ。
P1000506.jpg
手前がわたし皿、奥が仔豚皿。

そして実はしっかりとクーポンを持って行きました。
P1000505.jpg
ら、サービスでライチのシャーベットを食後にいただきました。
けっこうみっちり入っていて、これで少しさっぱり☆

シャーベットを食べたことだし、ぽっかぽかが持続~とまでは
いきませんでしたが、酸っぱいスープがお好きなかただと好みかも。

ちなみに6番はヨユウでした(笑)。
3番の仔豚も全然汗かいていなかったし。
もし機会があれば今度は10番くらいかな~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ~そこ私以前探したけど、見つからなかった所です~(涙)
来月末にまた琴似に行く予定があるので今度はちゃんと見つけて行ってみようと思います☆
でも、そんなに辛さ選べたら私は何番にしたらいいのかしら...。
2009/03/24(火) 15:24:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
おお、スープカレー。。。。
た、、、食べたい。
これから、、程遠いけど
道内にまいりますよーー。
2009/03/24(火) 20:56:56 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

琴似駅近くのスガイわかりますか?
あそこよりもうちょっと手稲方面に行ったらありますよ~。
TSUTAYAめがけて行くとわかりやすいです。

レ○ンのようなぽかぽか感にはならないのが残念ですが、
酸味お好きならいいかも(ただしちょっと表面の脂がスゴイです)。
ホットペッパーのクーポン持って行くとお得ですよ~♪


kooさんへ

いらっしゃいませ~(って、kooさん、いま見られないですよね?(笑))。

札幌市内ならいろいろおススメスープカレー店があったんですが~、
うー、残念…。
今日はちょっとあったかいから、スキーどうだったのかなー。

おいしいもの食べられましたか~??
2009/03/25(水) 14:35:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
