寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「小樽カリー軒G・G」で母とカレー
2009年03月25日 (水) | 編集 |
久しぶりに母とウイングベイ小樽に行って来ました~。

10周年なのですね。
休日ということもあって、館内けっこうお客さんで混みコミでした。

そんななか、ランチをするところで迷ったのですが、
そういえばカレー屋さんができたと知ってから、
まだ一度も行っていないや~ということに気付き、

「小樽カリー軒G・G」へ行ってみました!

ちょっと最近、カレー食べすぎかも…(笑)。

ここはハイカラ横丁の一角にあり、以前はうどん屋さんだったところ。
(結局うどん屋さんには一度も入る機会がなかった…)

スープカレーのお店なのかと思って行ってみたら、
メインはルーカレーでした。
(チキンならスープカレーもありました)

たまに外でルーカレーというのも新鮮な感じ♪

男子学生(と思われる)集団が、わっしわしカレーを食べていて、
なんだか微笑ましい。

そしてメニューを見てみると…
P1000514.jpg

なんとも安いっ!!!

サラダとドリンクをつけても、ひとり1000円行くか行かないか。
(↑選ぶカレーの種類にもよるけれど)
辛さも選ぶことができます。

わたしは「野菜カレー」550円の辛口。
これに「ミニサラダ オニオンドレッシング」100円と、
「ウーロン茶」200円をつける。

こつむぎ母は「チキンカレー」550円の普通(中辛)。
これに「ミニサラダ シーザードレッシング」100円と、
「ウーロン茶」200円をつけました。

カレーにはサービスで「スープ」がつきます。

最初に「ミニサラダ」と「スープ」がやって来ました。
P1000513.jpg
「ミニ」とはなっているけれど、意外と量ある~。
玉ねぎがちょっと辛かったですが…(笑)。

次にこつむぎ母の「チキンカレー」。
P1000512.jpg
おおっ!カレー屋さんのカレーって感じ。

こちらはもともと甘めなのかも。
中辛でも甘いです。

そしてこちらがわたしの「野菜カレー」。
P1000511.jpg
ライスの周囲にレタスがあるので、しゃきしゃきでした。

わたしの場合は激辛でも良かったかもしれない…。

サラダも食べておなかいっぱいで、ふたりで1700円はお得感ありました。
リピートしちゃうかも。
(女子ひとりで入っても大丈夫な雰囲気のお店でした!)

↓↓おまけ↓↓

お買い物を済ませたあと、ドトールでお茶。
P1000510.jpg
手前がわたしの「豆乳ラテ」のM。
奥が母の「塩キャラメルラテ」のM。

「塩キャラメルラテ」は香りからしてめちゃめちゃ甘かったです。
(こつむぎ母は甘党)

ひとくちもらいましたが、しょっぱくはなかった(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん こんばんは^^
こつむぎさんブログで スープカレーじゃないカレーって
何だか新鮮~♪
ドロっとしたカレーもおいしそうですね!

ドトール、塩キャラメルラテなんてあるんだ~
おいしそう~
2009/03/25(水) 22:54:20 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
スープカレーのお店はいっぱい
あっても、ルーカレーの専門ってあまりないですよね。
やっぱり男子学生はお腹にがつんとくる
カレーとかが食べたいんですね(笑)
ウイングベイはなかなか行く機会がないのですが、
是非一度行ってみたいです。
早く行かないとなくなっちゃう可能性もありますよね(笑)
2009/03/25(水) 22:56:04 | URL | コルトン #-[ 編集]
おぉっ!久々の小樽ですね~♪
もう10周年ですかぁ~早いなぁ。
最近カレーづいてますねっ♪
こつむぎさんの野菜カレー、カラフルで綺麗~って思ったら
真ん中のオレンジ色のがたまにスウィーツについてくる
ゼリーに見えるのは私だけっ?
んな訳ないですよね~(笑)

ぬぬっ!ドトールの塩キャラメルラテ、めっちゃ気になります!
ちょっと量は少なめでしょうか?値段もその分安いのかなぁ。
2009/03/26(木) 12:19:51 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

わたしもスープカレー(またはペーストカレー)以外のお店でカレーを食べるなんて
なんだかとっても久しぶりな気がしてしまいました~。

塩キャラメル、流行りですもんね!
母のをひとくちもらってから、自分の豆乳ラテ飲んだら
甘さが全然感じられなかったです(笑)。


コルトンさんへ

男子学生はふたテーブル使って、先生みたいなかたもいたので、
部活かなにかの集まりのようでした。
もちろんカツカレーやハンバーグカレーなどのガッツリ系を食べてましたよ~。

ウイングベイがなくなると困るのです~、というわけでコルトンさん、
すぐさま行って来てください(笑)。


みさきさんへ

あはは~(笑)、言われてみれば見える見える~!!
プチトマトでした☆

ここのカレーは甘めだし、みさきさんも機会があればぜひ♪

塩キャラメルラテの上の部分はハチミツ(だと思う)でした。
香りがこの間のメープルラテみたいで、じんわりきますよ。
これでMサイズなんですが、マグじゃないので、ちょっと少なめかも…。
お値段は確か両方あわせて700円ちょっとくらいだったので、350円とかだったかな?
2009/03/26(木) 16:06:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!
このお店、初めて知りました^^;
いつも、うろうろしているのに~。

値段もお手ごろで、良いですね~♪
ごはんのまわりにレタスというのも
新鮮です☆
意外にあのシャキシャキが良いのでしょうか?
2009/03/26(木) 22:37:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

ハイカラ横丁の奥のラーメン屋さんの隣です。
ごちさん、うろちょろしているだなんて、絶対すれ違ってそう(笑)。

お値段、お安いですよね~☆
おなかいっぱい食べて、ひとり1000円いかなかったので大満足でした。
レタスのしゃきしゃき感、なかなか良かったですよ♪
これのおかげで、カレーなのに重く感じませんでした。
2009/03/27(金) 14:19:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
