寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 出前蕎麦でほっこり
2009年03月26日 (木) | 編集 |
我が家のぐうたらごはんと言えば…そう、出前!!

事情があって、そとごはんを食べてジムに行こう!という日。

仔豚がごろごろしながら「えー、外に行くの~?」と
出るのが面倒な雰囲気ぷんぷん。

「じゃあ…蕎麦でもとる?」と聞いてみたところ、
ぱああああ~☆とキラキラ顔。

…ダレ、あなた。

というわけで、ときどき出前をお願いしているお蕎麦屋さん(が、
三軒くらいある)に、ソッコー電話。

寒い日だったので、ふたりとも温にしました。

わたしは「とじそば」580円(←安すぎるっ♪)。
仔豚は「カレー南ばん」の辛口750円と、
ふたりとも変わりばえしない注文ではありますが(笑)。

ここはそんなにお高くないのに、茶そばなのがうれしいところ。

こちらがわたしの「とじそば」。
P1000515.jpg

そしてこちらが仔豚の「カレー南ばん」。
P1000516.jpg

ううー(涙)、以前はとじそばの玉子、
もう少し量が多かったような気がするーっ!き、気のせい??
(でも仔豚も「あれ?玉子少なくなった?」と言っていたので、
気のせいじゃないっ!…と思う(←小心))

なにを思ったか辛口を選んだ仔豚は、
口をぱっかり開けて「ふうーふうー」と言いながら食べていました。

だーかーら、どうして辛口にしたのかね?

寒い日の温かいお蕎麦は本当にうれしいですね。

つゆがじんわり体に染みわたりました~☆

このあと、ジムでモリモリ激しいプログラムに出てきました。
…バテたあ~。

口から蕎麦がぴょろんと出てくるかと思った…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
出前蕎麦は美味しいですよね~。
でも、量が減ったのは切ない...。
今度頼んだ時にはまた戻ってるといいですね☆
それと、子豚さんも外ご飯面倒がる事あるんですね(笑)
2009/03/27(金) 11:15:54 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

そうなんです、玉子を見たとき、ショックでガガーンってなりました(涙)。

これが「バイキング行くよ~」とかだったら、風のような早さでクルマの
エンジンかけに行くんでしょうけど(笑)。
夫婦そろってぐうたらです。
2009/03/27(金) 14:21:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
