寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2009初食堂ごはん
2009年03月27日 (金) | 編集 |
手がかゆかゆ状態になってきました。

肉食べていないのになー…。

もしかして栄養バランス崩れているのかな。

そんなときは食堂に行って、いろいろ食べてこよう!というわけで
この日の夜そとごはんは、めっちゃ久しぶりの

「西宮の沢食堂」に決定☆

なんてったって、自分で数種類ものおかずを作るのは
メンド~というぐうたら三十路越えオンナですものー。

よく考えてみると、まいどおおきに食堂は今年初!
なにか変わったかなー?と楽しみに向かいましたが、
もう○○フェアみたいのはやっていなかった…、ううー(涙)。

このあとスーパー銭湯の予定だったので、
ちょっと早めな19時ちょっきりくらいに行ったら、
な、なんと!
お客さんがダレもいない~っ。

ゆっくりおかずを選ぶことができるのは良いけれど、
どうしちゃったのかなーと少し心配。
(その後、続々とお客さんが入って来たので、たまたまだったんっすね)

こちらわたしごはん。
P1000517.jpg
ごはん小、みそ汁、ふろふき大根、かぼちゃ煮、じゃこおろし。

ふろふき大根、お味噌でしっかり味でおいしかったです。
ごはんのおともは、もちろんのりたまふりかけ♪

こちら仔豚ごはん。
P1000518.jpg
ごはん大、みそ汁、高野豆腐、切干大根、マカロニサラダ、
はたはたの唐揚げ。

ん?いま気づいたけれど、仔豚ときたらまたマカロニサラダ
食べていたのね。
ごはんも大だったっちゅーのに、炭水化物取りすぎじゃねーの?

しばらく来ていなかったので、気のせいかもしれないけれど、
なんとなーくおかず値上げしたような…。
(わかめ酢110円だったし)

ただ、こんなに品数食べてふたりで1330円は、
お給料日前日のおサイフには大変助かりました!

たっぷり食べちゃったので、お風呂で2時間頑張りましたよ~。

しかし、モリモリ体重増加中のこつむぎです。
そろそろはじまるかもしれません(なにがはじまるかはご想像におまかせ(笑))。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
おおっ、今年初どころかしばらくぶりに見た感じがしますね。
お二人とも「和」で揃えて栄養バランスもなかなか良さそう☆
これまた久しぶりにそろそろ始まるんですか~?(笑)
2009/03/27(金) 16:15:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
おぉ~!
ふろふき大根、とってもおいしそうですv-238
大根好きにはたまらない一品v
栄養バランスもよさそうですv-218
は、よだれが)ぇe-263

2009/03/28(土) 12:22:23 | URL | kiyu #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして、こんにちは!
札幌在住の猫好きです。
札幌と猫に反応してやってきました。

西宮の沢食堂は近くはよく通るのですが、まだいったことがありませ。
和食大好きなので、今度いってみようと思います♪
2009/03/28(土) 14:11:56 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

すっごい久しぶりに行って来ました~。
栄養バランス良さげですか♪ホッ、良かった~!

バ、バレバレですね…(笑)、ついにはじまってしまいましたああああ。


kiyuさんへ

この味噌味のふろふき大根、おいしかったです~♪
kiyuさん、大根お好きなんですね!
あ、そういうわたしもなにげにふろふき大根とじゃこおろし、かぶってましたー。
(↑いま気づいた(笑))

ちなみにこちらの高野豆腐はいつ食べても甘いです(笑)。


みけりんさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます☆

みけりんさんもネコ好きさんなんですね!一緒一緒♪

こちらの食堂は特別なにがおいしいというわけではないんですが、
種類多く食べたーいというときに重宝しますよ~。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね!
2009/03/28(土) 15:05:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん こんばんは~(*^^)

うー、おいしそう!
大根食べたいっ!
お二人でその値段!?
いいなぁ~
近くにあったら 通いたいわ~(*^^)
2009/03/28(土) 20:33:46 | URL | NANA #-[ 編集]
こつむぎさ~ん!
最新記事の「餅のゆるゆる決心」にコメントしたいのですが
何故かできませ~ん!
ウチのパソコンがおかしいのかしらん?
2009/03/29(日) 14:30:15 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

この日の大根はいけましたよ☆
(ときどき「んん?」というときもある(笑))

下手したらランチより安いんじゃあ…と思いながらの夕食でした。
お給料日前だったので、助かりました~♪


みさきさんへ

うっわー、それはゴメンなさい。
この間も同じようなコメントいただいたことがあって、さらに最近予約投稿も
ちゃんとされていないので、きっとFC2さんの調子が悪いんだと思うんですよね。
同じような報告されているかたがいるので、メンテナンスしてくださるとは
思うんですが…。
ご不便おかけしてすみませんーっ。
2009/03/29(日) 15:00:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
