寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 餅のゆるゆる決心
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ああ、またダイエット本を買ってしまった…。

先日のオシゴトの帰り、新しくなった三省堂をふらふらしていたら、
視界の片すみで「おーい、おーい」と呼ぶ声が…。

近寄ってみると、某ダイエット本くんが、

「キミキミ、キミには僕が必要じゃないかね?」

と、聞いてくるもので、「もちろん必要でございます~」と、
ばびゅーーんとレジへ。

こうしてわたしの本棚に、また一冊ダイエット本が増えたのでありました。

ダイエット本くんに目をつけられたのは、アレだな。
この日のオシゴト時のできごとのせいだな、と
勝手に決め付けていたりもするのですが。

だってね、だってね、この日ご一緒したかたがちょっぴり有名なかたで、
若くてぴっちぴちなうえ、カワイイわけですよ。

げーっ、並んで立つの絶対にイヤー!!!と、ココロだけはオトメの
わたしとだと、完全に、

美女と餅オンナ状態。

え?
もちろん、わたしが餅ですよ(わかっているっちゅーの)。

顔なんてかーなーりちっちゃくて、遠近法使っても並んで立つのは
ヤバそう。

そんな美女さんですから、当然ながら周囲からもちやほやされている
雰囲気が伝わってくる。

いや、ちやほやはいいの、ちやほやは。

でも、それと同時に隣にいるわたしも相手のかたの視界に入るわけで。
「な、なんで美女と餅が…」と明らかに思っているであろう視線が痛い。

人前に出るオシゴトしておいて、「こっち見んな!」と言うわけにも
いかず…(↑こ、この態度はさすがに)。

ますます「きゃぴきゃぴ」美女と、「どんより」餅オンナ状態に近づく。

いかん!
餅は餅なりに笑顔で頑張らねば!!

と、イチオー無事にオシゴトは終えましたが、
何度従業員トイレに駆け込んで泣いたことか(←大ウソ(笑))。

というわけで、本屋さんでダイエット本くんに、

「餅がネギ背負ってキターーッ!」と思われたのね。

結局は摂取カロリーより消費カロリーが上回る。
コレなのでしょうが、コレがなかなか…ねぇ?

しかし、今年に入ってから食事日記もまともにつけていなかったのを
深く反省したわたくしは、この本の後ろについていたダイエット日記の
ページをウィーンウィーンと拡大コピーしたのであります。

そして、コレ↓
P1000519.jpg
実は以前仔豚が景品かなにかでいただいてきたもので、
でもいま使っている体重計があったし、
箱から出すのメンドーと、ずーっと放ったらかしにしていたもの。

そろそろ出番じゃねぇの?

と、すやすや寝ていたのを無理やり起こしました。

確か去年もこの時期くらいにはじめたはずだなあ~と思いつつ。
今日の記事のカテゴリは久しぶりに↓アレっすよ、アレ(バレバレ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

☆☆おまけ☆☆
初田悦子さんの「きみのママより」は、何度聞いても泣けてくる~っ。
この間はゲオでかかっていて、あやうく、
涙うるうる鼻水びゅーになるところでした。
ご存じなく、気になる~というかたは、ぜひYouTubeなどで見てみてくださーい♪

コメント
この記事へのコメント
再チャレンジ成功!
またまた来ちゃいましたー!うふっ♪

一言物申す!!!!
「もし本当に餅おんなだったらキャンギャルにはなれません!」(きっぱり!)
私がこつむぎさんが働いている所へ「お仕事ください」と言いに行ったらきっと「事務職ならば・・・」と言われる事間違いなしです。
いや、もしかしたら「うちの社長は容姿第一なのでちょっと・・・」と門前払いかと思います。
外見も内面も良いこつむぎさんの欠点を今必死になって探している所です(笑)
私が勝るところは・・・ないっす(大汗)

初田悦子さんの「きみのママより」って歌スタから出た人ですよね~!
私もすごく好きです♪
じ~~~~~~~~~~~~~~ん。
2009/03/29(日) 18:50:42 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みさきさんへ

いえ、わたしの場合は容姿でオシゴトいただけているわけじゃあないんですー。
顔が丸いので、子どもウケするというだけなんですよ(この理由、ホントです)。
体も丸いんですけどね(笑)。

絶対みさきさんのほうが細くておキレイだと思いますよ。
なんたってときどきチラっと見える指がキレイ!
それにみゆたんがカワイイ!!(←ってことは、お母さんのみさきさんも
美人にきまってる~っ!)
さらにさらにうらやましいのが、お料理が上手ーーーっ♪

そうそう、歌スタから出たかたです。
あの歌声なごみますよね~。
2009/03/30(月) 14:33:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
