寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記3【その2】
2009年03月31日 (火) | 編集 |
全然、餅から脱出する気配が見えないわたしの体…。

そりゃそーだ、お昼にガッツリカロリー取っているんだもの~。
(※昨日の日記をご参照ください)

新しい体脂肪計くんは、わたしに踏まれ、仔豚に踏まれと
大活躍中ですが、おまけしてくれないのが厳しいところ。

デジタルでビシッと、数値を出してくれちゃう。

「あー、そうだよねー、たまにはファストフードを食べたいときだって
あるだろうさ。いいよいいよ、今日はおまけして、端数は切り捨てて
あげちゃうからさ、また明日から頑張りなよ」

とは、決して言ってくれないのでした(当たりまえ)。

そんなわたしの、お昼は「えびフィレオセット」だった日の食事日記。

【食日記/3日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(約10分間)
●ざるそば
●温ウーロン茶

◎漢方薬

昼食:(約30分間)
●えびフィレオ407kcal
●ポテトM454kcal
●プレミアムローストコーヒーM12kcal

◎漢方薬

夕食:(約25分間)
●さつまいもごはん1膳
●味噌汁
●ニラたま
●漬け物
●冷ウーロン茶

◎漢方薬

間食:
●ミネラルウォーター280ml

メモ:
●チャリ男がついに復活!(←でもお買い物に使ったのみ)

こうして見てみると、わたし朝から麺を食べていることが多いなあ~。

この日はお昼にマックに行く気満々だったので、
朝はざるそばだけにしてみたのですが…うーん、効果あったのかしら。

ポテトを全部食べきった(最近のわたしにしてはめずらしい。なんたって
途中で胸やけ起こすんだもーーん)せいか、おやつ用にと買ってきた
リンゴが全然入らなかった。
ちょっと果物不足だなあ~と思ってわざわざ買って帰ったのにぃー。

そして最近ニラがお安いので、連続でニラを食べています。
あの部屋中くっさーいにおいになるのがたまりません(笑)。
もうしばらくニラを食べ続けるぞ!

さてマイナス(になっているのか?)報告ですが、
基準とする一日目の体重をAとし、一日目の体脂肪をBとしますね。

この日の体重は、Aより400グラムのマイナス。
体脂肪は、Bより1.4%のマイナス。

うへえー、Bがいかにもホントかよぉ~って感じ(笑)。

食事日記公開って、料理苦手なわたしにはむちゃくちゃ
恥ずかしいです。

でも、公開すると思ったら、おやつも控えめになるのがステキ♪

こんな感じでのそのそとやって行きまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
体重計がおまけ(笑)
おまけしてくれるならいいけど、説教なんかされたら次の日から踏み方が強くなっちゃいそうですよね(笑)
徐々に減らしていくのが体いいので、焦らず頑張って下さい☆
なんてこつむぎさんに言ってる場合じゃない位私もダイエット始めないと~(涙)
2009/03/31(火) 17:49:55 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

体重計が説教できたら、わたしは毎日罵倒されてます(笑)。
おまえ、本気でダイエットする気あるのかーっ!って。

やっぱり少しずつ少しずつがいいですよね~。
でも食べたらソッコー取り戻しちゃうところがイタイ…ううう。
2009/03/31(火) 23:36:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ダイエット
がんばってくださいね。
でも、1日単位だったらあまり変わらないかもです。
私もビールを飲まなかったら1日で約1kg体重軽いです。(ほぼ水分でしょうね)
筋肉を増やして、脂肪をなくする・・・ちょっと難しいですけど、こつむぎさんの得意のジムへこまめに通えば勝利間違いなしです。
2009/04/01(水) 06:52:05 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
あならいざさんへ

ありがとうございます~☆

やっぱり体脂肪は水分に大きく左右されますよね。
しかも家庭用の体脂肪計だから…。

ジムでもつい筋トレじゃなくて有酸素運動メインになっちゃうんで、
今日からちょっと筋トレもはじめようかなあ。
2009/04/01(水) 15:50:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
