寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カードを変えてみる
2009年04月01日 (水) | 編集 |
み、皆さま、大変です。

わたくし、こつむぎ、この数日間で…

マイナス10キロのダイエットに成功致しました~っ!!

「はいはい、エイプリルフールでしょ、エイプリルフール!」

ガガーン、バレバレ。

と、空しいひとり妄想劇場はここまでにしてと。

わたくし最近新しくカードを作りました。

今まで持っていたカードのうち、なんとかしたいと思っていたのが
一枚ありまして。
けっこう世間ではお得だと人気のカードらしいのですが、
わたしにとってはちょっと使い勝手が良くない。

そうはいってもぐうたらなので、解約の手続きすらメンドーなわけですよ。
少額だけれど、そこから毎月引き落としになっているものもあるので、
そちらも変更しなきゃならないし。

このまま目をつぶって知らんぷりしてなあなあにしておこうかな~とも
思ったのですが、とりあえずほかのカードを調べるだけ調べてみようと
かちゃかちゃ検索してみたら、

あら、楽天カードって良さげかも。

(↑もちろんそこらへんは個人によって変わってくるので、
あくまでもわたしの場合)

年会費無料で、最初にドカンと2000ポイントくれるっちゅーのもうれしいし、
アンケートサイト(に登録してみた)で貯めたポイントを
楽天スーパーポイントにできるというところが一番の決め手でした。

そこからはイノシシばりにふごふご頑張りましたよ~。

早速申し込みをして、いらないカードの解約をして、
引き落としの変更もして…と。

やっと手元に楽天カードが届いたときには、
すがすがしさすら感じました(笑)。

アンケートサイトは、とりあえず大手のところふたつに登録してみて、
毎日なにかしらちょこまかと答えております。
まだスズメの涙ほどしか貯まっていませんが~。

とりあえずなにが良かったかって、

自分がこんなにテキパキ手続きをふめる人間だとわかったことが
大きな収穫でした。

↑自分にすらどう思われているのやら。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
楽天カード
楽天カード良さ気ですね、私もアンケートちまちまやっているので作ってみようかと思っています。
楽天で、いつも猫砂買ってます。店で買うと持って帰るのが重くって通販だと便利ですね、
2009/04/01(水) 17:04:35 | URL | くろ #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは!
エイプリルフール、ちょっとひっかかりました^^
10キロって!骨になっちゃうんじゃ???と
ちょっとドキドキ。
こつむぎさんの食事行動を考えれば、すぐに
解ることなんですが(笑)

カードは、「落としたらどうしよう??」といつも
お財布に入れず、使わずにいます=ポイント
も貯まりません~。
引き落としの切り替えなど、手続きお疲れ様でした!
やることをちゃんとやっておくとスッキリした気分ですよね。



2009/04/01(水) 23:04:19 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
見た瞬間にエイプリールフールだと
わかったしまった。(笑)
ダイエットは数日にしてならず。
みをもって体験中すること数年。

アンケートワールドに突入したんですね。
私もたくさん登録してますよ。
結構それが大変だったりします。
2009/04/02(木) 07:33:48 | URL | koo #-[ 編集]
だまされたー
こつむぎさんの妄想にだまされたぁ~
でもほんと、私も10kgくらいやせたい(笑)
2009/04/02(木) 14:19:31 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
くろさんへ

猫砂、楽天で買われているならカード払いのほうが
ポイントたまってお得かもしれませんね!

って、くろさんが楽天で猫砂買われていると知って、
早速わたしもこのあと検索してみたくなりました。
妹の猫砂、安かったら楽天で買ってみようかなー。
いい情報、ありがとうございました♪


ごちさんへ

あはは~☆

>こつむぎさんの食事行動を考えれば、すぐに
解ることなんですが(笑)

↑ごちさん、わたしのことよくわかってるぅ~(笑)。

わたしも持ってるカード全部は持ち歩かないようにしてます。
落としたあとの手続きがまた面倒そうだし~(←どこまでぐうたらなのか)。
クレジット機能のついてないポイントカードでためていくと
安心かもしれないですね!


kooさんへ

キャー!バレバレですね(笑)。
確かに「数日にしてならず」を、現在痛感中…。
このおなかの肉どうしよう。

kooさんはお忙しいのに、時間の使い方が本当にお上手ですよね~。
株とかもお詳しそうだし…。
見習いたいところがたくさんで、ホレボレしちゃいます☆


NANAさんへ

わたしの妄想ワールドへようこそ(笑)☆

えーっ、わたしの中でのNANAさんは、超すらっとした美しいオトメなんですが…。
2009/04/02(木) 16:23:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
