寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ジャンヌ」にチャレンジ!!
2009年04月05日 (日) | 編集 |
大盛り大好きな皆さま、こんにちは。
(なんっちゅー、あいさつなんだか)

ただいま期間限定ダイエット真っ最中のこつむぎです。
(この文章のつながりかた、おかしくねぇ?)

そう、そうですよ、わたしはいまダイエット中じゃないの!!
こんなときによりによって大盛りのお店に行くわけないじゃん!!

行くわけ…
P1000522.jpg
シーーン。

あああーっ、ついに見つけてしまった、噂の激盛りのお店、

「ジャンヌ」。

北大生の皆さまにはおなじみすぎるほどおなじみなのでしょうね。
場所は北区北21西3。

そんな大学生でいっぱいの店内に、三十路越え夫婦がいそいそと
行ってみましたよ。

ちなみに「わたくしおフランス料理しかいただきませんざますの~、
オーーーッホッホホホ」というようなかただときっと入ることができません。
靴を脱ぐとき、床がぬるっとしましたもん(笑)。

わたしは「ここがジャンヌかあ~」というワクワク感が先に立って、
ま、いっかーな気分でした。
入ったからには楽しむぞ~!

うっわー、メニューにもあるある、大盛り、激盛りの文字。
P1000523.jpg
壁には食べきったひとたちの色紙が一面貼ってあるし、
こりゃあ、すごそう…。

そうは言っても、別にわたしがたらふく食べるわけじゃないし。
ってかアナタ、ダイエット中でしょ、っちゅーの!

お肉パスなわたしの場合、選ぶことができるメニューは少なかったので、
「野菜カレー」380円(←激安っ)の中辛で、
ごはんは「普通盛り(それでも200gある)」、
それに「サラダ」100円とウーロン茶(食事をしたら→)100円にしました。

しかし、大食い仔豚はここで迷った。
おかずは大盛りにするのは決めていたみたいだけれど、
ごはんは「普通盛り」「サービス盛り(350g)」「大盛り(600g)」
「激盛り(1kg)」のどれにしようか。

いきなりおかず大盛りの、ごはん激盛りはやばくねぇー?
食べ盛りの学生さんならまだしも…、初挑戦だよ、初挑戦。

でも、「ひげ男爵」でライス特盛りを食べる豚さんだからねぇ。
うーん、迷うねぇ~。

で、結局仔豚が選んだのは、
「チキンカツ定食」590円の「おかず大盛り」200円増し。
ごはんは「大盛り」で100円増し。

さあ、どんな大盛りが出てくるのかしら~。

まずやって来たのはわたしの「野菜カレー」。
P1000524.jpg
え、これで「普通盛り」なんっすか?
まるで「大盛り」並みに見えるんですけれど…。

「サラダ」。
P1000525.jpg
中にキャベツたーーーーーっぷり。
これで100円はビックリでした!!

カレーはフツーのカレーでしたが、中に入っているかぼちゃが
煮つけのようなやわらかさでおいしかった♪

わたしが半分くらい食べ終わったところで、やっと登場。
仔豚の「チキンカツ定食」、ごはん大盛り。

ジャジャーーーン!!!
P1000526.jpg
揚げたてのでっかいカツにサラダ、パスタ、そしてお味噌汁に
ごはんの山(笑)。

早速ガツガツしはじめる仔豚。
衣の内側に玉子がたーっぷりついているようで、
向かいにいるわたしにまで玉子のにおいがしてきたくらい。

サラダもモリモリだし、これで890円は安いなあ~と思った

アナタ!!!

ちょっとお待ちください。

仔豚が頼んだのは「おかず大盛り」ですよ。

そうですよね?
だからこれでしょ?

まさかまさかまっさかあ~!!!

学生さんたちの胃袋を満たして来た「ジャンヌ」さんだものー。
チキンカツ一枚で「おかず大盛り」だなんて、そんなことあるわけない。

というわけで、

ジャジャーーーン!!!

P1000527.jpg
揚げたて二枚目がやって参りました~。

これでやっと「おかず大盛り」(笑)。

もうホントに、笑うしかなかったです、実際見ると。

最初はさくさくだった仔豚が、ドンドン無口になって行き、
そして大量の汗をかき出し、「あ、もしかしてギブ?」と思ったくらい。
いやあー、激盛りにしなくて良かったね。

もちろん食べきりましたが、すぐに動くことができなくて、
食べ終わった仔豚の第一声が

「小休止…」でしたからね(笑)。

わたしはひとっつも大盛りを食べていないというのに、
見ているだけで胸やけしてきそうなほどでした。

仔豚談では、カツが揚げたてだから二枚行けたそう。
(時間差で出してくれるところがありがたい。
二枚目が冷めていたら厳しかったかもしれないもんね)

おなかぱんっぱんになっていましたが、
胃薬くれーとまでは言いませんでした。キャベツ効果??

帰りがけ、おばちゃんに
「おかず大盛りでごはん大盛りは(はじめてなら)なかなかのもの」
と言われ、うれしそうだった仔豚(笑)。

この間の大食い選手権(少しだけテレビで見た)に出たかたも
常連さんだそうで、その話などを聞かせてくれました。

仔豚は「今度(大食いの後輩を)連れて行こうかなー」と言っていたほどです。

えーと、わたしとしてはあならいざさんに行っていただきたいのですが(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~!
カレー、お皿からあふれ出しそうですね(笑)
相方さんの大盛りにもビックリです!!
近くの学校に通っていたのですが、全然
知りませんでした^^
その当時にお店があって、知っていたなら
挑戦してみたかったです☆
もうさすがに、大盛りは無理そうです(笑)
2009/04/05(日) 22:58:25 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
あははは
と笑ってごまかす私。

こちらの店たしか17:00からの営業なので、早めの食事をして寝るまで時間にカロリーを消費したい私としては厳しいかもです。(でもそのうち行くに違いないですが)

ごはんの200gはカレーのココイチさんではレギュラーが300gなので多いとは思いませんが、写真で見ると多いですね。

あと、昨日TVでやっていましたが、ダイエットするとき炭水化物を取ることは非常に重要だそうですよ。炭水化物を取らずにダイエットするとやせたと思っても減ったのは水分だけだそうです。
2009/04/06(月) 05:31:11 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
うわーーー。めちゃめちゃ魅力的なお店ですね。
こんなお店、こっちにもあればいいのにー。
でも、だいえ・・・ごにょごにょ。。。

こちらは桜も満開で、毎日酒盛り。
私もダイエットの小休止ですわ。
小休止どころか、ハードルどんどんあがってる。。。
2009/04/06(月) 07:36:27 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

カレー、これで普通盛りなんですよ~。女子だとかなり満腹だと思います。
夫はごはん激盛りにさせなくて良かったー(笑)。

お近くの学校だったんですね。
では今度学校に寄ってみたりしたついでにぜひ(笑)。


あならいざさんへ

期待しております!(きっぱり!(笑))

ごはんが多かったのかルゥが多かったのかわかりませんが、
めちゃめちゃおなかいっぱいになりましたよぉー。
夫のごはん大盛り、おかず大盛りは、あならいざさん、行けそうですか?(笑)

水分だけ減ってもすぐ戻っちゃいそうですもんね…。
やっぱりまんべんなくきちんと食べるのが早道っぽいですね、ウンウン。


kooさんへ

え?だいえ…なんですか??(笑)
大食いの夫でも満腹になってお安いという大変うれしいお店でした。
でも店構えは…、それさえ乗り越えられればバッチシです☆

もう桜満開なんですねー。春ですね~。
毎日酒盛りってうらやましいです~(えーと、だいえ…)。
2009/04/06(月) 14:42:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。
ここのお店、テレビにも出てますよねe-278
お店の前は、何回も通ったことがあるのですが、入った
ことはまだありません。
この前、テレビに出てた女性!私、みました!!
すごくキレイな方でしたよ。

ゴハンの量、ハンパないですねe-350
おばちゃんに誉められるなんて、ご主人なかなかの
食べっぷりなんですねe-271
2009/04/07(火) 19:58:17 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
minaさんへ

こんにちは、minaさん!お久しぶりです~♪

わたしもチラッと見たんですけど、髪の長い、キレイなかたでしたよねー。
常連さんらしいですよ☆

あのごはんの盛りで「大盛り」なんですよー。
激盛りだとどうなっちゃうのーって感じでした(笑)。
2009/04/08(水) 15:21:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
