寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちっちゃい目標
2009年04月09日 (木) | 編集 |
えー、ダイエットは順調ですか?というひとことだけは
聞かないでほしい、今日この頃のわたしです。

そういえば期間限定と書いておいて、どれくらいの期間やるのかを
公表していなかったことに気付きました。おっそー。

拡大コピーした食日記が一カ月分なので、今月下旬までですね。

その間に結婚記念日があったり(もう終わりましたが)、
誕生日があったり、友人とごはんの約束があったりと、
なにかとイベントの多い我が家の4月です。

あー、そんな4月だってわかっているくせに、
なーんでこの期間を選んでいるんだろ、わたし…。

さて、今年に入ってからだらだらと経済の本などを読んでいたわたくしですが、
先月、ちょっとした計画を実行できまして、
「やる気」という三文字が欠落しているわたしにしては頑張った!と
気分を良くしているのをいいことに、この波にもう少し乗ってみることにしました。

それは、日経新聞を読んでみること。

え?なんですかぁー??
ハードルが低すぎますかぁ??

いつも日経新聞を読んでおられるかたには「はあ?」だと思いますが、
はっきりきっぱり

ほとんど読んだことがない!

と言いきることができるわたしには、かなり高い目標だったりします。
うー、藻岩山より高いよぉ…(←え?ビミョー??)。

なぜそう思ったかというと、先日読んだ本に、

とりあえず月曜日だけでも良いから読んでみろ!

と書いてあったからです。(↑こんな乱暴な書きかたではない)

へー、ほー、月曜日だけでも良いのか。ふぅん。
(ぐうたらなので、当然ながらいいとこどりです)

ちょうどその本を読んでいたのが日曜日。
4月初の月曜日から読むなんてキリがいいじゃんね~と思い、
翌日買い物時に一緒に買って来たというわけです。

それにしてもいま日経新聞ってお店で買うと、一部140円なんですねー。
てっきり110円くらいだと思っていました。
(しかもほかの新聞より10円高いんっすね。知らなかった…)

で、いまちょろちょろと頑張って読んでいるのですが、
(もちろんすでに情報は古い(笑))まだまだ道のりは遠い。
さっきは読みながら、途中で寝てしまいましたzzz
新聞が掛け布団状態になっていたし…。

一週間あればなんとか読み切れるかも。
これを毎日読んでいるかたはスゴイなあ。

とりあえず4月中、計四回は読んでみたいと思います(ちっちゃい目標)。

今日知ったこと。
国連安保理の現在の議長国がメキシコだということ。

…ヤ、ヤバイ??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
ナイスアプローチ
最近、ある人から「人生を成功させるのは小さな成功体験の
積み重ね」という話を聞きました!
ナイスアプローチですv-218
話は変わりますが、日経新聞で1週間無料お試しっていう
キャンペーンやってますよ~
(日経サイトの「購読」メニューからいけます。知っていたら
スルーしてください)
うちも日経、とってなくて何度か夫に稟議をあげたのですが
却下された……
「昇進したら、とる」というのですが、し、昇進っていつv-12って
いう感じです~
2009/04/09(木) 20:35:54 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
藻岩山よりたかい(笑)
高さが微妙すぎて私の中では爆笑所でした。
安保理...メキシコ...。
そんな難しい事言って、こつむぎさんがどんどん頭のいい人になっていく~(笑)(微妙に失礼)
2009/04/10(金) 08:41:31 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぽちこさんへ

一週間お試しキャンペーン知りませんでした!
この間の件で売り込みが怖いので(笑)、取ろっかなーと思ったら
申し込んでみたいと思います☆情報ありがとうございます♪

ぽちこさんのダンナさま、いまもじゅうぶん素晴らしい位置にいらっしゃるのにー!
ってか、ぽちこさんだったら毎日ちゃんと読めると思う☆


コルトンさんへ

いいんですよー、コルトンさんはまだお若いんだから~。
わたしはこの年で知らないことが多すぎです…(反省)。

流し読みなのでちーっともアタマ良くなっていってないです(笑)。
うっわー、意味な……(しーん)。
2009/04/10(金) 16:39:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
