寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 結婚記念日ごはん2009
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今月8日、我が家、ウン回目の結婚記念日でした☆

式は違う日に挙げたので、入籍記念日っちゅー感じです。

えーと、去年はどこでごはん食べたんだっけかな~と、
ブログを確認してみると(←便利♪便利♪)、
そっかー、去年は洞爺に旅行に行ったんだっけー。

でも今年は無理だぁ。

なぜなら…

春のボーナスが出なかったから(涙)。

いままではちょぺっとでも出してくれていた春のボーナス。
それが今年は

まるまるカット!!!

詳しくはつっこまない方向でお願いしたいのですが、
現在かなり厳しいと言われている業界にいる仔豚ちゃん。

出なくても仕方ないと言えば仕方ないですが、
いままでいただいていたこともあり、やっぱり期待しちゃっていました。

あーあ、パソコンの支払いとか旅費とかにあてたかったなあ(泣)。

しかし出ないのは決定してしまったので、
こうなったら旅行はあきらめ、ごはんだけでも…!!!

会計係なので、そこはじーっくりと考えます。
大食い仔豚が満足してくれて、それでいてビックリするような
お値段じゃないところ…、

バイキングしかないじゃん!!

というわけで向かったのは、大丸のレストラン街にある

「ザ・ブッフェ」のディナータイム。

ランチには来たことがあるけれど、実はディナーは初。

記念日ごはんっぽくないかしら?と思ったけれど、
仔豚もわくわくしていたし、ま、いっか~♪

この日(仔豚の休日の都合により、記念日当日ではなかったけれど)は、
朝と昼兼用ごはんの一食のみにして、おなかを減らして臨みました!

なんだかんだで挑む気満々(笑)。

まずはわたしの一回目。
P1000529.jpg
炭水化物皿とサラダ皿にくっきり分けました。

お豆腐にキムチが乗っかっていたサラダ、おいしかった~(感涙)。

ずーっと「ピザ食いたい」と言っていた仔豚。
P1000530.jpg
案の定、わっしわし。

一番左側にあるのはタイムサービスのローストビーフ。
入店してすぐくらいに始まったのでラッキーでした。

仔豚の二回目。
P1000531.jpg
「重いかも…」と言いながら、しっかりとタコスまで!

わたしの二回目皿。
P1000532.jpg
ついポテトやコロッケなども持ってきちゃうのはなぜ~。

左端にあるのはハーブと野菜のスープ。
バジル味ガンガンでした。

そうだ!
以前はパンがあまり食べられず、悔しい思いをしたっけ。
P1000534.jpg
と、今回はパンを攻める。
しかし、これでわたしの胃袋はぱつんぱつんに!!

デザートを食べられないで帰ると、夜、枕を悔し涙で濡らして
しまいそうだったので、ごはんものはここで終了することに。

そのぶん、仔豚が食べる食べる。
P1000533.jpg
左にあるのはタイムサービスのしゃぶしゃぶ。
P1000535.jpg
お茶漬けが激ウマだったらしく、このあとおかわりしていました。

少し復活してきたわたし。
今日ばかりはダイエットのことは宇宙の彼方へすっ飛ばして、
デザートに囲まれたい…(うっとり)。
P1000537.jpg
ホントに囲んでしまった。

右下、コーヒーゼリーかと思ったら黒糖ジュレ。

一番おいしかったのは、真ん中あたりにある三角のケーキ。
レモン味なのですが、生地がみっちりしていてめっちゃウマイ!!

そんな、甘いものに囲まれる幸せを噛みしめているわたしの隣では…
P1000536.jpg
パスタとカレーにまみれている仔豚がいた。

ざくろジュースをおかわりしようか、やめておこうか迷っているわたしを
気にすることもなく(結局おかわりしなかった)、デザートに走る仔豚。
P1000538.jpg
ふはーっ、食べた食べた。

ひとり2150円と、ソフトドリンクバーでひとりプラス210円という
5000円弱の記念日ごはんになりましたが、大変満足しました☆

体重もこの日だけで1.2キロ増。
しゃーない、しゃーない(笑)。

女子日が終わるので、明日からまたジム頑張りまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん こんにちは^^
入籍記念日 おめでとうございます♪
バイキング、いいなーおいしそう^^
デザートに囲まれるこつむぎさん、
パスタとカレーに囲まれる旦那さま、の下りで
思わず笑ってしまいました~^^
お料理もデザートも すっごく種類豊富なお店なんですね!
それにしてもだんなさまのたべっぷり、すごいです~!
2009/04/10(金) 14:16:12 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわーッ

入籍記念日おめでとうございまーす
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大丸のバイキングー夜は行ったコトないんですよー
一度は行ってみたい(o_ _)ノ彡☆バンバン

こつむぎさんのトコお気に入りに登録させて
もらっちゃいます( -ノェ-)コッソリ
ご迷惑なら言ってくださいねー。
2009/04/10(金) 20:56:33 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
ほっほーー。今年はバイキングできましたね。
いや、その食べっぷり、すばらしい。
私のような年齢になると食べたときに1,5kgましても
それから2週間2kg増しですごさなければならなくなりますから。
ま、そんなこといってたら
食事も記念日もおいしくなくなっちゃいますもんね。
おめでとうございます。
2009/04/10(金) 21:34:05 | URL | koo #-[ 編集]
おめでとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。

しかし、ビュッフェさん、ディナーは結構いいものでてますね。
そして、旦那様の飛ばされていることスゴイ。
旅行は近場の小旅行でガマン・ガマンですね。
2009/04/11(土) 05:40:20 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

ありがとうございます~♪
夫婦して囲まれすぎですよね(笑)。
ここは70品バイキングなんですよ☆
そんなにあったらやっぱり全部食べてみたくなっちゃいます~。


蜜柑さんへ

ありがとうございます~♪
わたしも夜ははじめて行きました!
ちょうど窓際の席に通されたので、夜景もキレイでしたよ☆

お気に入りに入れてくださるということで、ありがとうございますー♪
わたしのほうでも入れさせていただきますね!
今後ともよろしくお願いしまーす☆


kooさんへ

ありがとうございます~♪
kooさんにはバレバレでしたよね(笑)。
いくら一食減らしたとはいっても、さすがに食べすぎだったみたいです…。
夫もみごとに2キロ弱増えてましたあー。


あならいざさんへ

ありがとうございます~♪
確かランチはお寿司とかなかったように思います。
タイムサービスもうれしいイベントですよね!

近場の小旅行…い、行きたい(涙)。
2009/04/11(土) 15:02:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
