寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記3【その5】
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今朝、また来たんですよ。

オートロックの中からの「ぴーんぽーん♪」。

この間のことがあったので、かなり警戒しちゃって、
テレビの音ガンガン聞こえているだろうなーと思いつつ、居留守。

二回鳴らして、あきらめて帰って行ったようなんですが、
どうやってオートロックの中に?と思ったら、怖くて怖くて。
すぐ仔豚にメール打ったんですけれどね。
(↑「また新聞屋さんじゃないのぉー」とのほほーんな返信でしたが)

あとで不在票が入っていたので、新聞屋さんではなかったのですが、
きっとどこかのおウチにお届けものがあって、ついでにウチにも…と
いう感じだったのでしょう。

確かにいったん中に入っちゃったら一度に済ませたいだろうしなあ。

でも怖いよぉー。
ちょっと過敏になりすぎでしょうか??

さて、今日の食日記は「ザ・ブッフェ」の翌日の日記です~。

ごはんを食べ終わって寝るまで4時間くらいあったのに、
まだ胃が重かった。

「オレ、まだシゴト中なのに、もう寝るんかーっ!!!」と
胃くんが怒りだすんじゃないかとビクビクしたもんね。

なのでさすがに翌朝は固形物が入って行きませんでした…。

すごいぜ、ブッフェ効果!

【食日記/15日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(5分くらいかけてずるずると)
●パイナップルジュース94kcal(←セイコマの)

昼食:(約15分間)
●焼きそば(もやしと青のりのみのさみしい焼きそば…)
●りんご1個
●温ウーロン茶
●温カフェオレ(カロリーハーフ)33kcal

夕食:(時間はかり忘れ)
●白米1膳
●味噌汁
●干しさんま焼き
●冷ややっこ
●漬け物
●冷緑茶

間食:
●ジャガビー小袋109kcal(おやつ)
●温コーヒー(ブラック)
●どら焼き222kcal(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター280ml

メモ:
●ジムにてマシン、筋トレ+お風呂

え?
なんですか??

あ!気づいちゃいました??

●どら焼き222kcal(夕食後のデザート)

さらっと流したつもりだったのにぃー。

仔豚が夕食後にたいてい「甘いもの…」と言い出すので、
つい用意しておいちゃうんですよね~。

ほらー、仔豚だけ食べているのをじぃぃーっと見ているだけじゃあ、
ヨダレじゅるじゅるになっちゃうじゃないっすかあ~。

と、こつむぎ言い訳コーナー終了。

夜のごはんを食べたあとでジムに行くので、

ここで甘いものを入れても、ジムで消費させれば大丈夫♪

と思ってしまう…。

油断大敵。
このときなんてマシンでどら焼きの半分くらいのカロリーしか
消費できなかったし。

結局プラスに変わりなし(沈)。

この日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)より200グラムのマイナス。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より0.6%のプラス。

女子日が終わったので、前日モリモリ食べたわりには体重は
こんなものなのでしょう。

体脂肪は水分に左右されるようなので、
日によって上下の変動が激しくて、イマイチつかみきれていません。

しかもあの体重計、ただ乗ったときと、
登録情報を入れて乗ったときだと、なぜか400グラムくらい差が出る~っ。
(登録してあるほうが重く出る。イチオーそちらを記録していますが)

ジムではかったり、銭湯ではかったりしてもかなり違いますよね。

一緒の計器じゃないと意味がないかしら?と思って、
ジムや銭湯の数値は無視していますが、
それでもいったいどれが本当の体重なんだろーって思っちゃいます。

うーん、振り回されているかも。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
体重計。
うちで計るより 銭湯とかで計るほうが少な目v-398
私は それを信じたい。
2009/04/11(土) 21:25:08 | URL | 梨 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
梨さんへ

少なめにでるとうれしいですよね~!
(でもそのあと家に帰って多めに出たら激しくガックリ(泣))
銭湯だとたいてい二時間は入っているので、減るはずなんですけど…。
昨日は200グラムくらいしか減りませんでした。な、泣きたい。
2009/04/12(日) 18:21:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
