寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記3【その6】
2009年04月14日 (火) | 編集 |
先週末、ゲオでレンタル100円セールをやっていたので
ウッキウキで某猫のDVDを借りてきたのですが、
観ている途中で、

寝てしまいました…。

だってー、萌えポイントが全然押さえられていないんだもん。

ただだらだら追っかけるよりも、もっとこう鼻すじとか、
眠たいときのほっそーくなった目とか、ぱあ~っと開いた肉球とか、
むにーんと笑っているような口元とかさー、
ゆらゆらするしっぽの先っぽとかが見たいわけですよ~(笑)。

遊ばせるときも、物陰で黒目がだんだん大きくなってきて、
おしりふりふりしながら距離はかっている様子とかさー、
そういうのを見せてほしいのだ~っ!!!んもーっ!

などと、ぼーっとしたアタマで眠ってしまった言い訳を考えまくった
わたしです…。

さて、今日の食日記、18日目だってさ、18日目!!!

18日目といったら、とっくに後半じゃないっすかー!

ヤバイ、ヤバすぎる…。

お風呂あがりに誘惑に負けて0カロリーコーラとか
飲んでいる場合じゃないよね。
(確かにカロリーは0かもしれないけれども…)

そしてかなりの高確率で銭湯ではガラナを買って帰る仔豚。
この日ももちろん。

「またガラナ買ったのー?」とちょっとちょっとーな表情のわたしに、

「やっぱ北海道人はガラナでしょ!」

と、都合の良いときだけ道民のフリをする仔豚です(笑)。
(普段は出身地近くの球団を応援しているくせにー)

【食日記/18日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(時間はかり忘れ)
●ざるそば
●もやしの酢の物(前日の夕食の残り)
●キウイ1個
●温ウーロン茶

昼食:(約25分間)
●ガーリックフランス(←これ、よく食べる)
●水菜サラダ(ノンオイルドレ)
●りんご1個
●温コーヒー(ブラック)

夕食:(約15分間)
●雑穀米1膳
●味噌汁
●納豆
●きゅうりとちくわの中華あえ
●しめじの佃煮
●冷ウーロン茶

間食:
●温カフェオレ(カロリーハーフ)33kcal
●キャラメル3個
●豆大福(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター500ml(スーパー銭湯にて)
●0カロリーコーラ(スーパー銭湯後)

メモ:
●スーパー銭湯2時間

夕食ですが、さすがに仔豚にはこのほかに「鶏のしょうが焼き」を
つけました。

しめじが安かったので大量買いしてクックパッドで見つけたレシピで
佃煮にしてみたら、これが激ウマ!

料理ど下手なわたしでも簡単においしく作ることができたので、
興味のあるかたはクックパッドで「しめじの佃煮」で検索してみてください☆
(翌日の仔豚のお弁当にも当然入れた)

こう見てみると、たんぱく質少ないかも。
なんたって朝食と昼食にたんぱく質が…(しーん)。

最近はジムで筋トレも取り入れていますが、
肉が食べられないわたし。
植物性のたんぱく質メインでも(魚も食べるけれども)筋肉は増えるのかしら。

この日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)よりプラスマイナス0。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より1.1%のプラス。

体脂肪率は、期間限定ダイエットをはじめてから最高の数値を
叩き出しました!!

すげぇー、ダイエットしているはずなのに~。

もう18日目なのに~(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
猫のポイントを語ってる時のこつむぎさんは猫好きなのが凄くわかる所をとらえてますね~。
私はどちらかと言うと犬派なのですが、猫ちゃんの肉球広げるのとかは「うひゃ~」ってなります(笑)
ダイエット進み具合いまいちみたいですね...(涙)
きっとこれからですよ~☆
2009/04/14(火) 17:47:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
期間限定ダイエットはあと何日ですか??
そうなんですよねー。
普段食べてる人間が急にダイエットすると
体が、これはやばい、、飢餓してしまうううって
おもって太ろう太ろうとしますよね。
脂肪たくわえようと。。。
このスパイラルを脱出しないと
なかなか結果に現れず。
気が付けば年々自分の基準値をことごとくオーバーみたいな。くすん。
でもがんばってくださいよ。まだ若いんだから。
2009/04/14(火) 21:14:01 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

わんこも(以前一緒に暮らしていたので)好きです~。
(なにげにわんこのDVDも借りてきたりします)
なんたって目があり得ないくらいカワイイ♪
あと、散歩しているときのおしりふりふりは、どのわんこもやばすぎ(笑)。
にゃんこは全体的にしなやかですが、わんこはちょっぴり筋肉質なところも
どちらも特徴があって萌え萌えです(笑)。


kooさんへ

えーと、一か月なのであと一週間強かと…(しーん)。
しかも女子日前の太る期間かと…(再び、しーん)。

体重計がイマイチ安定してないような気がするんですよね~、
と、責任を押し付けてみる(笑)。

わたしもどんどん記録更新してます(涙)。
2009/04/15(水) 00:17:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そのネコビデオ
私も前に借りてきたやつかもしれない。
・・・のお出かけみたいなタイトルがついてたような気がします。
ニャンコのにゃーんなポイントがなくて、私も途中でストップしちゃいました。
見るんだったらニャンコザムービー3もいいです。
2009/04/15(水) 05:43:02 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
あならいざさんへ

ええーっ!にゃんこ・ザ・ムービーって3も出たんですか!!
全然知らなかった…無念(泣)。
わたしの行っているゲオの動物モノコーナーにも置いてなかった気がします。
遅いんだわ、きっと。くぅぅー。

にゃんこの萌えポイント押さえていてくれないと、全然萌えませんよねぇ(笑)。
2009/04/15(水) 13:43:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
