寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ラーメンだるまや」のラーメン
2009年04月15日 (水) | 編集 |
札幌市手稲区の元「黒帯弐号店」だったところが、
P1000540.jpg

「ラーメンだるまや」になっていました。

わたしの知るかぎり、これでラーメン屋さん三店舗目なんですが…。
二階だから入りづらいのかしら。
それともお店が広すぎる?

なんにしろ、頑張ってほしかったりします。

で、「だるまや」さん。

店名は聞いたことがあったけれど、入ったことはありません。

もうオープンしてそこそこ経つと思うのですが、
今週の仔豚のお休みの日に、やっと行くことができました。

わたしたちが入ったのは平日の20時近く。
店内にはほかに二組お客さんがいて、
ちょうど帰るころにおじちゃんひとりとカップル二組が入って行きました。

お店が広いから、ちょっとさみしい感じ…。

メニューを見ると、
P1000541.jpg
豚骨ベース醤油の「だるまや(DORO)ラーメン」が、おススメなのかなー?
というわけで、わたしはこの「だるまや(DORO)ラーメン」を。
なんと650円!!!お安くてウレシイ♪

仔豚が「あ、これにしてみよ~」と指さしたのは、
あっさりトマトの「ボンゴレトマト麺」750円。

うそーっ!そんな冒険するタイプじゃないのに…。

この日はこのあとジムに行く予定があったので、
めずらしく仔豚の大盛りはなし!

そしてこちらのお店はどうやら味が濃いめらしく、
お願いすれば薄めるためのスープをくれると案内が。
もちろんありがたくいただいちゃいました。

こちらがわたし注文の「だるまや(DORO)ラーメン」。
P1000543.jpg
ちょっとスープに沈んじゃっていますが、
けっこう大きめなチャーシューが一枚入っています。

スープのお味は確かに濃いめだと思いますが、
しょっぱ~っ!という感じではなく、濃厚というか…、
ああ、DOROラーメン、なるほど~!という感じ(←わかりづらい(笑))。

薄味なほうのわたしでも最初はこのままでおいしくいただけました。
その後、スープで薄めてみて、あっさりな味も楽しめました。
スープはけっこう好きな味かもしれない☆

麺はかためでお願いすれば良かったなあ。
次回行ったら、そうします。

そしてこちらが仔豚の「ボンゴレトマト麺」。
P1000542.jpg
見た感じ、辛いラーメンか?ラー油か?みたいな(笑)。
飲んでみると、酸味のあるトマト味で、ちょっと面白い。

ミネストローネっぽいです。
でもそんなにラーメンと合わないわけでもなく。

仔豚も言っていましたが、トマト味のカップ麺ありましたもんね?
だから抵抗なく食べられたのかもしれません。
(しかし、仔豚はきっと次はフツウのラーメンを食べると思う)

ガッツリラーメン食べて来たぞ!という気持ちにはならないかも
しれませんが…。
750円と、ビックリするほどのお値段ではないので、
気になるかたはチャレンジしてみても良いかも。

わたしとしては、けっこう好きな味だったし、
比較的値段もお安めだったので、違うのも食べてみたい気満々です。

ただ、店内ちょっと寒い&さみしいのが切ない…。
ううー、「だるまや」さん、頑張って~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
気がついたら閉店してましたねぇ。
「黒帯弐号店」、気がついたら閉店してましたねぇ。
去年の10月ごろに閉店したみたいです。

去年の夏ごろ、テレビで黒帯弐号店が紹介されてたので、
ダンナと今度行こうと話してたのですが、
冬に近くを通ったときに「ないっ!?」と衝撃を受けました。

「だるまや」さんは頑張ってくれるといいですね。
2009/04/15(水) 15:37:06 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
あ~そこ前の黒帯の時に一回行ってみないと
って思ってたんですけど、なくなった後に
できてここも行ってみないとって思ってた
所だったんです。
なるほど~、広くて寂しい感じだけど、美味しいんですね。
こりゃ是非行ってみないと!!
またなくなっちゃったら困るし(笑)
2009/04/15(水) 22:17:53 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みけりんさんへ

黒帯、本店さんは好みだったんですが、弐号店は…。
結局一度行ったきりでした。

ここは場所が悪いんでしょうかねー。
食べる気満々でなくなってたら、ガッカリですよね…。
ホント、だるまやさんには頑張ってほしいです~。


コルトンさんへ

黒帯さんは本店のほうがおいしいと思いますよ~。
早めに行かないと品切れで入れなくなることがあるので、
ちょっと早めの夕食にするのがおススメです。

だるまやさんは好みだと思いますが、薄めるスープをいただけば、
一粒で二度おいしい状態が楽しめますよ~(笑)。
2009/04/16(木) 18:16:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
どっちもおいしそうだな~。
でも、仔豚さんがラーメンで冒険するなんてめずらしくないですか?(笑

食日記、えらいですね~。
私も、なんとか入っていたズボンがきつくなり、
そろそろなんとかしたほうがよさそうなんですが・・・
ビリー隊長にひさびさにお目にかかろうかと思ってます・・・。
2009/04/17(金) 12:21:30 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
まさっぷさんへ

めずらしいんですよ~。
イタリアンちっくなものに挑戦するくらいなんだから、もっとパスタとか
食べに行ってくれたらいいのにーっ!ぶーぶー。
(↑なかなかパスタ屋さんに入りたがらないんです…)

ビリー隊長、日本のかたと再婚されたようですね!

わたしもやばいスカートがあります。
無理矢理はいたら、ごはん食べたあとぶちってなりそうです…(涙)。
2009/04/18(土) 09:56:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
