寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「GOEMON」試写会にて
2009年04月17日 (金) | 編集 |
なんだかこの映画、あっちでもこっちでも大々的に試写会情報が…。
こ、これは当たるかも、と思ったら当ててくださった♪

「GOEMON」の試写会です~。

届いた試写状のキャスト名を見て、こりゃゴーカ☆と
わくわく感高まる!

江口洋介さん、大沢たかおさん、広末涼子さん、
(ガレッジセールの)ゴリさん、要潤さん、奥田瑛二さんなどなど。
そのほか、有名なかたのお名前がずらずらずら。

そして紀里谷和明監督。
「CASSHERN」はわたしはあまりよくわからなかったのですが、
なんとなーくそのときと同じかたが出ていたりするところも気になる~。

で、感想。

もう一回、お金出して観たいかも。

やっぱり時代劇…ということになるのかな。

江口さんが演じるのは石川五右衛門。
大沢さんが霧隠才蔵で、奥田さんが豊臣秀吉。
あ、茶々役の広末さん、めっさキレイっすよ。

すっごーく簡単に言っちゃえば、信長暗殺の裏に秀吉がからんでいて、
そこに復讐とか野心とか、愛とか友情とか、さまざまな人たちの
さまざまな想いが集まっていく~みたいな感じでしょうか。
(↑こんな説明でいいのだろうか…)

覚悟はしていましたが、CG激しいっす。
どひゃ~!ってなりました。
その点は若干疲れたかも(笑)。圧倒されて。

ところどころ、マンガちっくというか、アニメちっくというか。
特に五右衛門と才蔵の戦うシーンなんかは、
少年マンガのようだわ~などと思いながら観ていました。

こう、画面に「ザザッ」とか「シュッ」って文字が出てきそうな感じ(笑)。
スピード感もあるし。

最後に「あ、そう来るんっすね~」という驚きも隠されていますが、
それはここで書いちゃうと面白くないので。

正義役と悪役がわかりやすかったから入り込みやすかったし、
上映時間が約2時間8分と、まあまあ長めだったのにもかかわらず、
一度もダレることなく観ることができました。

だって常に山場~って感じなんだものー。
息もつかせずとはこういうことか~!なーんて思ったり。

ストーリーを追うのに必死だったので、
きっともっといろいろ細かく観たら楽しめるところが
たくさん詰まっていそうな映画だなあ。

5月1日公開ということで、
ゴールデンウィークの話題の一本になるかもしれません。

ところでこの日、朝からトイレがめっちゃ近かったんです~。
(そういう日、ありません?寒い日とか、前の日にしょっぱいもの
食べすぎて水がぶ飲みした日とか…)

ヤバイ、今日の映画2時間以上あるのにぃーと、
お昼から水ものセーブして、会場に行く前にも念には念を入れて
二回もお手洗いに行ってから臨みました!!

おかげで「ううー、我慢できなーい!」とドタバタに陥ることなく
最後まできっちり楽しめましたが、映画の予定がある日に
トイレ近くなるのはカンベンしてほしいわぁ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
この映画気になっていたのですよ、
漫画チックなのですね、忍者モノや戦国時代モノ大好きなので
これはかなり好きかもしれません、
映画はビール飲みながらみたいのですが、映画館でビール飲むと
後半クライマックスの頃、尿意との戦いが大変になるので飲まないようにしてます。
ポップコーンって尿意を抑える作用があると聞きました。
映画館でポップコーン食べるの理にかなっているのですね、
2009/04/17(金) 16:28:14 | URL | くろ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
くろさんへ

やっぱりCGかなり激しいですし、ところどころマンガっぽいな~と
思うようなカット割りっていうんでしょうか。そんな感じでした☆

映画館でビール飲むと、利尿作用で大変でしょうね(笑)。
えっ!ポップコーンってそういう効果があるんですか!
のど渇きそうなイメージありましたが、それならポップコーンは食べたほうが
いいってことですね(←いいほうに解釈(笑))!
2009/04/18(土) 10:00:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。