寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 西岡公園を行く夫婦
2009年04月19日 (日) | 編集 |
あー、なんか知らんけれどイライラするぅーと思ったら、

前髪がめっさ伸びていることに気が付きました。

ウザい。

しかし、このイライラ感に負けてバッツリはさみを入れ、
見るに堪えない前髪になった経験、多数。

おとなしく、もう少しイライラしていない日にはさみを入れてみたいと
思います。

というわけで、いま前髪の両端をピンでしっかりと留めた状態で、
このブログを書いています。

ええ、7:3です。

鏡を見てみたら、そこに風船がいました。

おいおい、わたしよ、ぱんっぱんじゃないの~!

そろそろパーンとかいって割れるんじゃあ…ハラハラ(涙)。

さて、風船のことは星の彼方へ飛ばし、先日の仔豚休日のこと。

夜にガッツリ食べる予定があったため(←ダ、ダイエット…(しーん))、
日中に公園をふらふらすることにしました。

少しでも歩数を稼いで、おなか減らしておかないとねっ☆作戦です。

向かったのは、
P1000544.jpg

「西岡公園」。

夕ご飯の予定のお店が豊平区だったもので。

ついてみると…
P1000545.jpg
あー、まだ雪が残っている~!

なにかステキなお花でも咲いているといいな~と思って行ってみたのですが、
ちょっと早すぎたみたい。

おっ!川発見っ☆
P1000546.jpg
てくてく歩いて行くと、
P1000547.jpg
だああーっ、この階段急じゃないっすか~??

まるすぎ体型のわたしたちの場合、

転がって下りたほうが早そう…。

しかし、転がったままバビューンと水の中にまで飛んで行ってしまっては
大変なので、一歩一歩踏みしめて下りました。

いやいや、階段も急でビックリしたけれども、
橋の幅がめっちゃ細いことにも驚いた。

仔豚通れるんだろうか…。

と思っていたら、後ろから「オマエ、そこ通れるの?」

って、同じセリフ言ってやるっ!!!
(ふたりとも無事通ることができました)

ハッ!た、隊長(←ダレが?)!!
あの木のトンネル、暗いっす。
P1000548.jpg
ま、まさかここを抜けたらトトロ…!

なーんてことはなく。

ん?なにか木になっている…もしや、なにかの花っ!!!
P1000549.jpg
ま、まつぼっくり??

こんな感じで散歩は終了。

園内マップ(看板?)を見てみると、西岡公園、かなり広そう。
けっこうぐるっとまわったように思えたけれど、足どりを確認してみると、
わたしたちが歩いたのって公園の五分の一くらいだった…。

犬を連れたかたが多かったです。
おじいちゃんが連れていた、ちょっとぽっちゃりな柴、可愛かったなあ。
近寄って来てくれたし…デヘヘヘ♪

明日はこの続き、モリモリ食べた夕ご飯のもようをお届けしまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
うわ~、行ったことねぇ~!うちの両親は毎日散歩に行ってるが。
実はこの公園が市内でも有名な心霊スポットだと最近知っただ。
野生の王国なんだけどねぇ。
キツネもウサギもリスもアカゲラもいるのよーん。
よく夜にエサを探しにキツネが家の近辺に出没します。
2009/04/19(日) 14:14:23 | URL | なかちー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
なかちーへ

うっそーん、心霊スポットなの??
まだ春満開じゃないから暗ーい感じなのかと思ってたんだけど…。

キツネいるんだ~!!!
でも絶対なにか動物はいるだろう雰囲気は漂ってたよ。
水辺もあるし、公園自体めっちゃ広くてビックリだったよー。
一周するだけでも、そうとうな運動量になりそうだよね~☆
2009/04/19(日) 16:39:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/23(水) 13:35:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
