寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ごはんや こめ八」にチャレンジ!!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
あならいざさんのこちらの記事を見てから、
ここは近いうちにぜひ行ってみたーーーいっ!!と、
三十路越え夫婦、目をギラギラさせながらその日を迎えました。
(↑どんだけ食べ盛りなんだか)

札幌市豊平区平岸にある
P1000550.jpg

「ごはんや こめ八」。

だってあならいざさんが「洗面器カツ丼」とおっしゃっていたほどの
大盛りメニューがあるらしいのですよ~。

カレー食べ放題もやっているみたいだし。
キャー、もう入店前からドッキドキ♪

もっと定食屋さん~という感じのお店を想像していたのですが、
中に入ってみると、けっこうオシャレなお食事処という雰囲気。

カレー食べ放題用のごはんやカレー、定食用の味噌汁などが
通路の中央あたりにドカンとあって、やっぱりこれを食べている人が
多かった(けっこうお皿も大きいの!何杯くらい食べられるんだろう)。

あならいざさんに教えていただいた大盛りメニューは…
P1000551.jpg
どれでも980円。

仔豚は迷った末、「ハンバーグカレー」を選びました。

店員さんに「大盛りメニューはかなり多いですよ?」と言われ、
どれくらいか聞いてみると、「このくらい(と、手を広げて)の
長いお皿にごはんは1キロくらいで、ハンバーグがふたつ入っていて、
それにカレーです」とのこと。

とりあえずごはん1キロはほかで経験済みなので問題ナシ。
気になるのは長いというお皿の大きさ…。

それでも仔豚は怯むことなく「イケる、イケる!」。
どこからその自信が…、ちょっと心配。

わたしは定食メニューの中から、「サバ味噌定食」480円を。
ごはんと味噌汁はセルフ(おかわり自由)ですが、
それにしたってこのお値段は安い☆

こちらがわたしの「サバ味噌定食」。
P1000552.jpg
味噌汁のわかめとネギをたくさん入れてみました。

サバ味噌はちょっぴり甘めで、
骨が多かったのが若干食べづらかったけれど、
おいしくいただけました。

そして、わたしが半分くらい食べ進めたところで
仔豚の「大盛りハンバーグカレー」が登場!!

ジャジャーーンッ!!!

P1000553.jpg
わっはっはっは~☆
確かにお皿が長いわ(わかりやすいようにスプーンを持ってもらった)。

ごはんのとなりに大きめのハンバーグが二個、
ドカンとあるのがわかりますでしょうか?

「ごはん、これで1キロあるかなあ~」などと言いながら
(たぶん1キロのごはんの山に見慣れて来たんだと思う(笑))、
食べはじめる仔豚。

わたしがサバの骨と格闘している間に、
ハッと気づけば…
P1000554.jpg
あとちょっと。

イエーイ、完食☆
P1000555.jpg
(↑この写真を撮っているとき、店員さんたちにジロジロ見られ、
かなり恥ずかしかったらしき仔豚)

恐ろしいことに、わたしが食べ終わるのとほとんど同時。

しかも、実は時間をはかっておりました。

食べ終わるまでの時間、10分。

途中何度「ねえ、カレー飲んでいない?飲んでいるよね?飲んじゃダメ!」
と声をかけたのですが、きちんと噛んでいると主張する仔豚。

カレーだったからか、想像していたよりさくさくだったようです。
(でも最近スープカレーに慣れてきているので、
ルーは重いかも…とは言っていた)

小学生の男の子とカレー食べ放題に来ていたらしきお母さんは、
わたしたちの席の横を通り過ぎるとき、仔豚のお皿を「ええっ!」
という表情で二度見していました(笑)。
(↑わたしとしては、そのお母さんのようすに大ウケ)

カレー食べ放題にラーメンがついたセット(なんちゅー炭水化物祭り)
というのもあるらしいので、次行ったらそれかな~などと話しつつ、
お店をあとにしたわたしたちです。

あ、さすがにこの日は二食で、おやつもナシで挑みましたよ(笑)。

あならいざさん、ステキなお店を教えていただき、
ありがとうございました!

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こめ八さん
ここ家の近所なのです。家近いといつでも行ける感があるので、中々行く機会無く、まだ一回しか行ってません、
弁当も安いみたいなので今度買って帰ろうかと思ってます。
2009/04/20(月) 17:34:23 | URL | くろ #-[ 編集]
うお~面白いお店ですね~。
めっちゃ行きたいけど、豊平区って全く
と言っていいほど行かないので
機会がなさそう・・。
にしても、そんなに大きいカレー10分で
いけるなんてさすが子豚さん・・・。
私と彼氏殿だったら2人で1つで充分かも~(笑)
2009/04/20(月) 22:23:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
さすがです。
さすがは旦那様1kgも攻略されましたか。
若いってことはすばらしい。

ここの店はカレーも食べ放題ですし、他のメニューも豊富ですので家から近くでしたら、気軽に食べにいけていいですね。

カレーの食べ放題とラーメンのセットでしたら、どんな食いしん坊さんでも安心な満腹ですね。次回どうぞ、チャレンジください。
2009/04/21(火) 05:35:41 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
くろさんへ

くろさん、この近くにお住まいなんですね~。
その貴重な一回、なにを食べたかめっちゃ気になります☆
お弁当も種類あるようでしたね!

お安くてたくさん食べられるところが近所にあってうらやましい~っ!


コルトンさんへ

わたしとしては、コルトンさんと彼氏さんふたりでも
ギブになるんじゃないかと…(笑)。

夫はカレー飲んでますね、絶対。
じゃないと10分はあり得ない…(遠い目)。


あならいざさんへ

早速行ってきちゃいました~☆

きっとカレーだから食べきれたんだと思います。
あならいざさんの教えを守って(ちゃんと行く前にあならいざさんのブログを
夫に読ませました(笑)!)カツ丼はパスしました!!

また面白いお店情報あったらぜひ教えてくださ~い☆
2009/04/21(火) 13:16:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すんばらしす☆
仔豚さんに拍手ー!!!
良い食べっぷりですね~♪
やっぱり今度バイキングにご一緒したいっす。
沢山食べる人大好きです♪

ふふふっ、先に言っちゃお~っと!
☆お・め・で・と・う☆
2009/04/21(火) 13:58:45 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みさきさんへ

ありがとうございます~♪
さすがみさきさん、お誕生日一日違いっ!!!
(これからみさきさんブログにもお祝いコメントしに行っちゃおーっと☆)

このお皿は本当に若干ひくくらい長かったんですよー(笑)。
さすがに食べすぎかも…。
2009/04/22(水) 13:48:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
