寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 定期便にて考える
2009年04月22日 (水) | 編集 |
昨日はたくさんのお祝いコメント、メールなど、ありがとうございました☆

こんなに「おめでとう」を言っていただけるなんて、
幸せな30ウン年目です~♪

さて、なんだか最近、気づかないうちに指が切れていたりします。

こ、これは…カマイタチ?

気づいた瞬間から、みるみる痛くなってくるのがお決まり。

なのに今日、ティッシュの箱を捨てるために折りたたんでいたら、
そこでまた指を切りました。

ち、血がどくどくって、どくどくって…(泣)。
(↑本当はちょっぺり)

昨日は仔豚に「手がボロボロだな…(←さすがに可哀そう
という雰囲気で)」とまで言われる始末。

カ、カマイタチめ~っ!!!

そんなカマイタチに襲われぎみなわたし宛てに、
先日ステキなものが届きました。

ねんきん定期便~っ。

(↑ス、ステキ??)

誕生月ですからね。

しっかし、中を見て(正確には「これまでの加入実績に応じた年金額」を見て)

愕然…。

た、確かにこれは現時点でのもので、今後増えて行くのでしょうが、
実際に見てみるとガーンガーンガーンでした。

や、やばくね?
こんなにいつもキリギリスみたいにあっぱっぱーと踊ってばかりいたら…。

あまりの衝撃に5秒くらい立ち直れませんでした。

会社員時代、あんなにあんなにあーーーーんなに、
仰天するほどの厚生年金額支払っていたっていうのによぉ~などと、
一瞬、黒いモヤモヤ感がアタマの中を駆け巡ったり(笑)。

そうはいってもいつまでもモヤモヤ感に支配されているわけには
いかないので、5秒たったところで、かちゃかちゃ検索。

ぴっ♪ぽっ♪ぱっ♪

「あー、○○銀行さんですか~、資料送ってください」
(メールでいろいろ届くのがメンドーなので、直接電話しちゃいました)

ネット銀行、まだ使ったことがなかったのですが、
よくわかんないすぃー、調べるのメンドーだすぃーとか、
そんなこと言っていられない状態だということに気付きました。

円定期。
キャンペーン中で利率の高いところに預けよう。
ちょっとでも、ちょっとでも~~~ほろほろ(涙)。

↑これはわたしの貯金なので、家計のほうも考え直さなきゃ!

△△銀行さんにのほほーんと預けっぱなしにしてある預金。
(↑そんなにたくさんじゃないけれどもー)
これからバッサリやりたいと思います。

かちゃかちゃ…検索、検索。

ある意味、考えるきっかけをくれたねんきん定期便に
ありがとう☆だったりして(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんは面倒そうな事をサクサク進めるタイプで素晴らしいわ~。
私なんてあれも変更これも変更しないといけないのにいっぱいありすぎて見て見ぬふりをしてます(笑)
いずれやらないといけないので少しずつ少しずつ...。
2009/04/22(水) 17:11:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
おめでとうございます♪
こつむぎさん、こんばんは~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪♪
誕生日周辺は、生活の色々なことに気がついたり
しますよね^^
相方さんとのお祝いレポートも楽しみにしています!

指は大丈夫ですか?
紙って、けっこう切れるのですよね。
早く綺麗に治りますように。

「ごはんや こめ八」さんのカレー写真には
あんぐりしてしまいました(笑)

2009/04/22(水) 21:17:15 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

コココ、コルトンさん。

>こつむぎさんは面倒そうな事をサクサク進めるタイプ

↑まさか、本気じゃないですよね(笑)。

わかりますわかります、手続きいろいろ面倒なんですよねー。
んがーっ!てなりそうでしたもん。


ごちさんへ

ありがとうございます~♪
気付けて良かったような、メンドーなような…複雑な心境でした(笑)。

指って気づいたら切れてたりしますよね?
小さい傷だから余計痛いです…(泣)。

カレー、わたしも、笑うしかないという感じでした☆
2009/04/23(木) 22:24:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
