寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 誕生日ごはん2009
2009年04月23日 (木) | 編集 |
一日あいてしまいましたが、
一昨日の誕生日ごはんのもようをお届けしまーす。

ん?
カテゴリが「バイキング」…いやな予感。
(↑いや、「予想どおり」という声が聞こえてきそうな…(笑))

行って来たのは札幌市東区東苗穂にある
P1000562.jpg

「レストランうみしょう」。

仔豚に「なにが食べたいか」と聞かれて、
わたしからのリクエストはただひとつ、

「カニ!!」。

「カニ好きだなあ~」と言いつつ、
だったら…と久しぶりに「うみしょう」に行くことになりました。

えー、何年ぶりだっけ??
ハッ、前回行ったのって2006年じゃーん。
(しかもやっぱり記念日に行っているし(笑))

4月からシステムが変わったようですね。
時間が90分になって、ソフトドリンクも込み。
カニ、カキ、エビなどの食べ放題も入ると若干料金があがりますが、
単品で頼むこともできます。

カニカニうるさいわりには、
カニと闘うことができないわたし(手がかゆくなる)。
なのでカニとカキは単品で注文することにしました。
じゃないとカニばっかり攻めていても時間がなくなっちゃうからね~。

うーん、なんだか以前より種類が減ったような気がするけれど、
とりあえず時間との勝負だからドンドン焼いちゃおう!!
P1000561.jpg
ホタテ、ほっけ、鮭、イカなど焼きつつ、
お寿司や揚げもの(←やっぱり取ってきちゃう)などをつまむ。

その間、仔豚がカニと闘ってくれているので、
焼いたものをわたしが仔豚の口にポンポン放り込むという
連携プレーで、時間を稼ぎます(笑)。

カニはミソまでしっかりわたしがいただき、
焼きものは二回目に突入~っ。
P1000560.jpg
ホタテがおいしかったから、また持って来ちゃった。
カキは仔豚が「見た目がグロい」と言って食べないので、
ふたつともわたし用♪

もちろん仔豚はこの最中も、カレーやお刺身などを
バクバク食べております。

ヤ、ヤバイ。
ちょっと最初からお寿司飛ばしすぎて(←いつものこと)、
もうおなかパンパン…。
どうしてわたしは毎度毎度、学習しないのか!!!

えぐえぐ(涙)と半泣きになりながら、
ストローでちゅるちゅるとウーロン茶をすすっているわたし
(↑30ウン才になった人がコレでいいのか(笑))をヨソに、
P1000559.jpg
ラーメン(注文制)、お皿いっぱいのサラダなどをたいらげていく仔豚。

実はお肉もあります。
P1000558.jpg
最後にちょっとだけ、食べていました(もちろん仔豚だけ)。

わたしは休憩をはさんでからいそいそとデザートコーナーへ。

なんだかデザートもかわっちゃったなあ。
P1000557.jpg
ロールケーキはプレーンのがいちばんおいしかった♪
衝撃的だったのはコーヒーゼリー。
近年稀にみるビックリ味(←ちょっと言葉を濁してみた)でした。

あまりのビックリ味に、仔豚にもひとくち食べてもらったのですが、
目を見開いて「えええーっ」状態になっていました。
このコーヒーゼリーは改善したほうが良いと思う…。

ソフトドリンクにコーヒーがなかったので、
このあと「デザートは別の場所で食べよう」ということになり
(え?すでに食べたでしょ?というツッコミはナシの方向で)、
お店を後にしました。

いろいろ変わっていて「あららー」という感じもしましたが、
念願のカニが食べられたので良かったです☆

本当はお昼もピザを取ろうと仔豚が言ってくれたのですが、
さすがに二食ともラクをするのはどうかと思い(&カロリーも気になる)、
お昼は作るから、そのぶんで靴買って~とぶーぶー言い、
プレゼントしてもらいました(←プレゼント「させた」の間違いでは?)。

明日、お友だちと会う予定があるので、
早速履いて行きまーす♪

このあとのお茶場でのようすは明日お届けします。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
わお、くってるくってる!!
90分でおいくらでしたっけ??
北海道ならではの超うらやまなバイキングですね。
かにとかもうらやましいけど
60分だとむいてる時間がオフタイムになっちゃうね。
90分あればなんとかなるか。
と、
食べる時間を心配するフードファイター2号
2009/04/26(日) 06:53:23 | URL | koo #-[ 編集]
うんうん
さすがは実力者の旦那様。
バイキングにもひるむことなく積極的に挑まれる様子がわかります。
バイキングは視覚的にも満足をえてしまうので、少しずつ少しずつ、長時間食べるのがコツとどこかの番組でお医者さんが言っていたような気がします。
久しぶりの海商さん、満足するまで食べたようですね。
2009/04/26(日) 11:43:08 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

90分で1580円くらいだったかしら。
カニは単品で300円、カキはひとつ30円くらいだったと思います☆

そうなんですよー、2号さま(笑)。
カニは時間かかりますからね~。
90分だとヨユウありました(といってもカニは夫にお任せなんですが…)。


あならいざさんへ

あはは~、実力者と言っていただけてるー(笑)。

そうそう、目でおなかいっぱいになったりしますよね~。
しかもおなか減ってるから最初から炭水化物飛ばしたり(←それはわたし)。
やっぱり少しずつ長く食べるのがいいんですねー。
2009/04/27(月) 20:10:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。