寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ろいず珈琲館」でお茶する夫婦
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日の続きです~。

何度か書いていることではありますが、
仔豚は普段、「お茶」はほとんどしません。

わたしも街中で駐車場のあるお茶場が全然思いつかなくて、
伏見にある「ろいず珈琲館 旧小熊邸」へ行きたかったのに、
着いてみると、
P1000566.jpg

「ろいず珈琲館 石山通店」だった…。

(伏見のどこだったか思い出せなかったので、急遽こちらに変更)
いいんだもん、石山通店にも入ったことなかったから~と、
地理の苦手さを棚に上げ、強気発言してみるわたし。

店内にはスーツ姿のおっちゃんグループのみで、
(↑かなり話に花が咲いていた)雑誌も見放題。

どれどれ~、おいしいコーヒーでも…とメニューを見てみると、
なんといま「さくらフェア」なるステキなことが開催されているようす。

さくらフェア…うっとり。

シフォンケーキとさくらの紅茶のセットもあったのですが、
この胃くんの状態でシフォンケーキは無理だあああーと自粛。

「さくらラテ」にしてみました。
650円。
けっこうお高い。

仔豚は「ケーキセット」780円で、ケーキは分けることにし、
ドリンクは「ホットミルク」。
さっきまで「カフェラテ」にしようかな~とか言っていたのに。
注文時に突然「ミルク」になっていました。

こちらが仔豚の「ケーキセット」。
P1000565.jpg
そうそう、このチョコのケーキ、
小樽のお店でも食べたことがあるのですが、
スポンジにごろっとしたチョコが入っていて、
チョコ好きなかたにおススメしたいおいしさ☆

そしてこちらがわたしの「さくらラテ」。
P1000564.jpg
おおっ!なんだか可愛らしい♪と、ひとくち飲んで…

激あまーーーーっ!!!

さくらの香りも味もちょっとよくわからなかった。
とにかく甘いのひとこと。
がぶ飲みはできません…(甘党なかたならいけるかも)。

仔豚でも「うわ、あまっ」と言ったくらいなので、
そうとう甘いと思います。

おとなしくブレンドコーヒーにしておけばよかったのに…(泣)。

↓↓おまけ↓↓

みさきさんのこちらの記事を見てから、
うらやましくて仕方なかった森もとのちっちゃいたい焼き。

「だってみゆたんサイズでカワイイんだもーん」と駄々こねて、
イオン発寒でみごと真似っこに成功(笑)。

仔豚が持つとこんなサイズでした。
P1000563.jpg
流行りの薄皮たい焼きと比べると、
昔からある懐かしのたい焼きという感じ。

みさきさん、我が家もベンチに座りながら、もぐもぐしちゃいましたよ~☆

ちなみに量り売りで、4つ買って189円。
仔豚は一個をふたくちで食べきりました(家だったらひとくちで
いったに違いない)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ、私の好きな桜シリーズやってるんですね。
さくらラテなんてときめくわ~☆
甘くても飲んでみたい~☆☆
今時じゃない厚皮なたい焼き...。
今日発寒イオン行くから買っちゃおうかしら(笑)
2009/04/25(土) 10:43:37 | URL | コルトン #-[ 編集]
きゃっ♪
嬉し~い♪
何だか一緒にお茶してる気分になっちゃいましたー♪
味はともあれ美味しいから許せちゃいますよね~。
ベンチ食いもたまには・・・ねっ♪(我が家は常連)

お誕生日、最高じゃないですか~!
いつもお茶しない仔豚さんも付き合ってくれてやさすぃ~☆
やっぱりLOVELOVEだー!!!!
2009/04/25(土) 11:09:01 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

ね?ときめきますよね?
でもあんまり桜さくらしてなくて、背筋にビビってくるくらい甘かったですよ(笑)。

発寒イオンでゲットしたかしら~♪


みさきさんへ

うらやましすぎてすぐ真似っこしちゃいました~☆
生地がふかふかしていて、懐かしいお味ですよね!
ステキ情報ありがとうございました♪

うみしょう、サーモンのお刺身もたっぷりありましたよ(笑)。
2009/04/25(土) 14:37:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うむむ
バイキングした後、ケーキに行くところがなかなか強気ですな。
ちなみに私、たまにどこか行ったとき、朝バイキングだったりしたら、下手をしたら次の日まで食事がいらなくなったりします。
2009/04/26(日) 11:38:30 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
あならいざさんへ

うみしょうさん、コーヒー別料金だったんですよぉー(こそこそ)。
わたしが若干カフェイン中毒的な面があるので(笑)、夫が気をきかせたんだと…。

ええーっ!朝バイキングで次の日までですか!
あならいざさん、しょ、少食なんじゃ…。
2009/04/27(月) 20:19:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
