寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 若いから
2009年04月26日 (日) | 編集 |
実はもう二週間くらい前からなのですが、
首にぶつぶつが出ていました。

特にかゆかったり痛かったりはしないので、
以前病院でもらった塗り薬をぬりぬりごまかしていたのですが、
一向に治る気配がなく。
それどころか範囲が広がっているようす。

ついに仔豚が見てドンびきするくらいにまでなり、
自分でも鏡で見て、「これはひどい」と思い、病院へ向かいました。

もともとアトピー持ちだし、ぶつぶつもよく出るほうだから
「あ、またか」と軽く見ちゃう傾向ありなんですよね…。

しかし、さすがに首は目立つ。
それにこんなに広がったら、わたしも「なにかいつもとは違う病気?」と
若干のドキドキを隠せません。

病気だったら、ついに今日を持ってこのブログも終わりかも。
皆さま、さようなら。
長きにわたり、こんなぐうたらブログを見に来てくださり、
ありがとうございました、涙涙…(と、ネットの回線を切る)。

などと妄想劇場の真っ只中にいるわたしに、
「久しぶりだねー」などと言いながら、ぶつぶつを見た先生、

あっさり、「ああ、ニキビだね」。

え?
ニキビ??

ニ~キ~ビ~~???

だってだってニキビって若い子(←笑)にできるものなんじゃあ。
わたしついこの間30ウン才になったんですけれどもー。

もしかしてわたし…若いってこと~??

いやーん、先生ってば~(また妄想劇場に入ってしまった…)。

でもでもニキビって首にもできるものなんですかー?
(顔にはほとんど出ていない)
という、わたしの素朴な質問に先生、
「失礼なんだけど…」と前置きしてから、

「年になると、顔からだんだん下のほうにできるんだよね」。

…………へっ?

なんですって?
先生いまなんて?

いま「年になると」っておっしゃいましたか??

ドカーーーンッ!!!
こつむぎ妄想劇場、強制終了。

違った、違ったんだ。
若いからじゃないんだ。
ってか、どっちかーってーと、年取った感のほうが満載なんですけれどー。

うううー(泣)。

まあ、ニキビだってわかっただけでもひと安心です。
飲み薬と塗り薬を処方していただきました、とほほ。

ニキビも首にできるものなんですね…。
またひとつ大人への階段を上った気分です。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわー

ニキビ。。(≡д≡) ガーン だったんですねー
でもニキビでまだよかったですよー。
あれもこれも。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
へんな病気だったらーーより。。

わたしは久々にー千の湯+岩盤浴しちゃいました♪
ゴールデンウィークは仕事に休みになので
温泉。。いけるかなぁぁーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。デス
2009/04/26(日) 19:50:01 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~!
私も顎ににきびが出来たときに
皮膚科の先生に「歳が上になってくると
にきびは逆に下がってくるんだよね~」と
言われて、ちょっとトホホな気分になりました^^;

私は今、肌荒れが最高潮なのですが
お互いに早く治したいですね~。
女子は、肌の調子でテンションも変わりますよね。
2009/04/26(日) 22:22:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
蜜柑さんへ

そうですねー、ニキビで良かったと思わなきゃ…ですよね~。
けっこう目立つので、お風呂とかでひかれてるかも(泣)。
ただのニキビなのにぃー。

千の湯、いいですね☆
岩盤浴入り放題♪
疲れたら、デトックス!ですよね。


ごちさんへ

そう!まさにアゴから下がるって言われましたよぉー。
ごちさん、アゴならまだ若い証拠です☆

肌荒れもお辛いでしょうね…。
早く治りますように。
2009/04/27(月) 20:24:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
