寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「レゴン」で山盛りライス
2009年04月27日 (月) | 編集 |
直接会うのは12~13年ぶりくらいになるのかなー、の
友人と久しぶりにごはんに行って来ました。

比較的、若くして結婚した彼女は、いまやちびっこふたりのお母さん。

待ち合わせ場所で会った瞬間に、ソッコーで時間が戻り、
あのころとなんの変わりもない話っぷりで盛り上がるわたしたち。

10年以上も会っていなかったなんて信じられない~っ☆

小学生のお姉ちゃんと、まだ小さい弟くんのお母さんでありながら、
バリバリとフルタイムで働く彼女に、アタマの下がる思いでした。

めちゃくちゃ楽しい4時間を過ごすことができて、
うれしい気持ちで別れたその日の夕ごはん。

体が冷え冷えだった仔豚は「寒い寒い」を連発。

こんな日はやっぱりスープカレーでしょう!
というわけで、おなじみ

「レゴン」へ駆け込みました~!!

駐車場がいっぱいだったから、混んでいるかと思ったら、
あっさりするする入ることができちゃった。

しかし、ここで痛恨のミス。

ドリンク無料チケット忘れた…。

がびーん、とショックを隠しきれないわたし。
仔豚は「オレはドリンクなくても全然ヘーキ」と、のほほーん顔で言うけれど、
わたしはなにか食べるときは水もの必須なのです(泣)。

悲しくなりつつも、ウーロン茶をフツウに200円で頼むことに…とほほ。

ところで先日、皮膚科で胃薬も処方されたわたし。
刺激物はあまり良くないのかな?と自粛し、
今回は「たっぷり野菜」950円の辛さ4番にすることにしました。
(いつもはたいてい辛さは5)

仔豚ははじめて食べる「ハンバーグ」980円に挑戦。
辛さは3。
そしてさらにはじめてづくしで、
ライスの「山盛り(450g)」300円増しを注文。

1キロのお米をたいらげてしまう仔豚なので、
450gと聞くと「ほー」としか思わなくなってきたわたしも、
ちょっとマヒしてきているのかも…(笑)。

こちらがわたし注文の「たっぷり野菜」。
P1000567.jpg
いつもいつも変わらず「たっぷり野菜」。
いつもいつものおいしさでした☆

こちらが仔豚注文の「ハンバーグ」。
P1000568.jpg
中央にドカンとハンバーグ。けっこう大きそう。

そしてライス比較~っ。
P1000569.jpg
説明するまでもありませんが、右手前にあるのがわたしのライスで、
左奥にあるのが仔豚の「山盛り」ライス。

「レゴン」でこんなにたっぷりごはん食べている人、
あまり見かけたことなかったのですが、
まさか目の前にそういう人がいるなんて!(←しかも夫)

こんなにライスの盛りが違うのに、当然ながら先に食べ終わる仔豚。

体があたたまったということなので良かったですが、
家に帰ってから

「ポテチ~♪」

と言い出したので、
激しく叱っておきました(もちろん食べさせませんでした)。

我が家のぶうぶうさんは、いつまで成長期のような食べっぷり
なのでしょうか…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
わかるわ~。
上辺だけじゃない友達って全然会ってなくても
普通に話せちゃったり、逆に盛り上がったり
するんですよね。
私にもいますが、そう言う人がいるって
幸せな事だと思いませんか?
お互いそう言う友達大事にしましょうね☆
レゴンいいな~。
こつむぎさんの記事見てたら
また行きたくなってきた~(涙)
子豚さんいっぱい食べて大きくなって下さい(笑)
2009/04/27(月) 23:10:34 | URL | コルトン #-[ 編集]
もちろん
いつまで成長期のような食べっぷり>
男性のお腹の成長期なんです。これは人間としての宿命です。
こつむぎさんのようなストッパーがいないと止まりません。
2009/04/28(火) 05:27:07 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

友達って何年も会ってなくても、会った瞬間に時間が戻りますよね~☆
ホント、幸せ。

夫、これ以上大きくなったら大変です~(笑)。


あならいざさんへ

宿命なら仕方ないですね(笑)。

でもウチの夫の場合、成長期じゃなかった時期がないんじゃないかというくらい
毎日が成長期なんですが、大丈夫なんでしょうか~(笑)。
2009/04/28(火) 13:07:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
